電通テックが企画制作したHanaUtaFesが 35th 2021 MAA GLOBESにてSILVERを受賞!
[22/03/15]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2022年3月15日
株式会社電通テック
株式会社電通テックのアートディレクター石橋光太郎が企画、クリエーティブディレクション、アートディレクションを担当したHanaUtaFes(Blooming music festival)が、「35th 2021 MAA GLOBES(グローブス賞)」にて「SILVER」を受賞いたしました。
「グローブス賞」は、MAAW(Marketing Agency Association Worldwide)が運営するSP領域専門の「世界コンテスト」として海外で最も伝統あるものと認められているアワードです。
同賞は、世界のMAAW指定機関団体が各地で行ったコンテストにおいて上位通過した企画のみを対象とし、「戦略課題整合性」を判断基準に審査されます。日本では、一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会が行う「JPMプランニング・ソリューション・アワード」(以下、JPMプランニング賞)がその認定コンテストになっており、昨年開催の第19回JPMプランニング賞2021で銀賞を受賞した本キャンペーンがエントリー資格を得て、2021年新設の「Covid19」カテゴリーにてSILVER受賞となりました。
【35th 2021 MAA GLOBES 受賞概要】
■カテゴリー:19. BEST CAMPAIGN, DEVELOPED &
EXECUTED TO ADDRESS COVID-19
■受賞:SILVER
■キャンペーン名:Blooming Music Festival
■広告主名:全国農業協同組合連合会
■共同出品会社名:株式会社電通
■担当者:企画・アートディレクター/石橋光太郎
(電通テック CXデザイン室)
<企画意図>
新型コロナウイルスの影響で大量廃棄されつつあった花の需要喚起と、相次いで中止になった
夏フェスを自宅で楽しんでもらいたいという想いから、花にまつわる楽曲を持つアーティストが
出演するオンラインフェスティバルを開催。「花がチケットとなり、自分の購入した花がステージを
飾り、ライブ後に花が手元に配送される」という仕組みを企画、実施した
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203148564-O1-45SX9K3a】
※MAA GLOBESについて:https://www.maaworldwide.com/
当社は、2022年4月1日より「株式会社電通プロモーションプラス」に社名変更し、リテール・コマースなど変化が著しい領域のサービス強化を行い、販促領域において顧客へ高付加価値型のソリューションサービスを提供してまいります。
※詳細について:https://www.dentsutec.co.jp/news/2022/20220126/
株式会社電通テック
株式会社電通テックのアートディレクター石橋光太郎が企画、クリエーティブディレクション、アートディレクションを担当したHanaUtaFes(Blooming music festival)が、「35th 2021 MAA GLOBES(グローブス賞)」にて「SILVER」を受賞いたしました。
「グローブス賞」は、MAAW(Marketing Agency Association Worldwide)が運営するSP領域専門の「世界コンテスト」として海外で最も伝統あるものと認められているアワードです。
同賞は、世界のMAAW指定機関団体が各地で行ったコンテストにおいて上位通過した企画のみを対象とし、「戦略課題整合性」を判断基準に審査されます。日本では、一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会が行う「JPMプランニング・ソリューション・アワード」(以下、JPMプランニング賞)がその認定コンテストになっており、昨年開催の第19回JPMプランニング賞2021で銀賞を受賞した本キャンペーンがエントリー資格を得て、2021年新設の「Covid19」カテゴリーにてSILVER受賞となりました。
【35th 2021 MAA GLOBES 受賞概要】
■カテゴリー:19. BEST CAMPAIGN, DEVELOPED &
EXECUTED TO ADDRESS COVID-19
■受賞:SILVER
■キャンペーン名:Blooming Music Festival
■広告主名:全国農業協同組合連合会
■共同出品会社名:株式会社電通
■担当者:企画・アートディレクター/石橋光太郎
(電通テック CXデザイン室)
<企画意図>
新型コロナウイルスの影響で大量廃棄されつつあった花の需要喚起と、相次いで中止になった
夏フェスを自宅で楽しんでもらいたいという想いから、花にまつわる楽曲を持つアーティストが
出演するオンラインフェスティバルを開催。「花がチケットとなり、自分の購入した花がステージを
飾り、ライブ後に花が手元に配送される」という仕組みを企画、実施した
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202203148564-O1-45SX9K3a】
※MAA GLOBESについて:https://www.maaworldwide.com/
当社は、2022年4月1日より「株式会社電通プロモーションプラス」に社名変更し、リテール・コマースなど変化が著しい領域のサービス強化を行い、販促領域において顧客へ高付加価値型のソリューションサービスを提供してまいります。
※詳細について:https://www.dentsutec.co.jp/news/2022/20220126/