このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アンティーク職人のこだわりとは!?

〜品数の多さだけじゃない。職人スタッフがいるからこそ出せるアンティークの輝き〜

2022/4/25
アンティークマーケット吹上https://www.antiquemarket.co.jp/

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O1-xn5dl33x


 和・洋を問わず、国内有数の品揃えでアンティークの逸品が並ぶ、名古屋・吹上の「アンティークマーケット吹上」(愛知県名古屋市千種区千種通7-24吹上ヒストリービルディング全館、代表取締役社長・金本弘)。名古屋の一等地にある7階建てのビルまるごとがアンティークショップ。屋上には大人気のおしゃれなカフェも併設。
 品ぞろえもさることながら、アンティークマーケット吹上が多くの支持を集める理由は、商品の状態の良さにあります。と言うのも、アンティーク家具に求める願いは、人それぞれ。古さをそのまま楽しみたい方も、デザインは活かしながら新品同様のコンディションを求める方など、様々な楽しみ方があります。そうしたニーズに応えるため、アンティークマーケット吹上では店頭に並んだ商品をお届けする際に、お客様ひとりひとりと話をして、その方の望むメンテナンスをプロのスタッフ・アンティーク職人が施しています。

 
永く使われることを前提に、 愛着を受けてきたアンティーク家具たち。 その味わいや魅力を次の方へつなぐ架け橋として

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O2-m34a46j3】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O3-114t1003

 工房を支える主なスタッフは4人。まずは女性スタッフのひとりで、10年を超えるキャリアを持つ佐々木は、西洋絵画の技法を活かして、アンティーク家具の表面の仕上げを中心に担当しています。「個人の日常使いか、お店などのディスプレイか。など、お客様と話をしながらご要望に応じた修理方法を提案しています。せっかくの古いものをあまり綺麗にしすぎると嫌な方も見えますから。アンティーク家具には100年使われてきた味わいや愛着があり、その良さを傷つけないように次へつなげていくことを心がけています。」
 また、同じく主に仕上げに携わっている紙屋は、もともと裁縫をやっていた技術を活かし、布物の仕上げや家具をキレイにする作業に携わっています。「古い家具には、どのように使われてきたかの歴史があり、それを調べてお客様に伝えて喜んでいただくのも魅力のひとつです。」

 
アンティークでありながらも常に新しいものと 出会えることが何より楽しい。 ここに来た時よりも味わい深くして あげることを心がけています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O4-ZNzsLg4Y】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O5-a5AwM90r

 一方、主にアンテーク家具の組み立てや構造の修理に携わっているのが石谷と高岡の男性スタッフふたり。石谷は、主に構造や組み立ての修理を行っています。「アンティーク修復の難しさでもあり楽しさでもあるのですが、デザインも構造もすべて違うものが入ってきて、いつも新しいものに向き合えるところです。また、長く使われてきて,大切にされてきたことが分かるものなどは、特にきれいに直してあげたいという気持ちになります。お客様の手元にお届けするとき、もっともっときれいにしてお渡ししたいと思っています。」
 また、高岡は「古い家具には現代にはない技術もあり驚かされることがあります。同じものがないのも魅力ですし」とのこと。まだキャリアは2年余りながら、日々研究し、知識と技術を磨いています。「古い家具の持つ味わい、それをここに来た時よりも深くするように心がけています。」

 
基本、メンテナンス料金が商品代金に含まれているのがアンティークマーケット吹上ならではの魅力

 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O7-2k9of94E】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204250415-O8-9Fchw9p4】 

 こうしたアンティーク家具のメンテナンスサービスは、通常のショップの場合、商品代金に追加となることが多いのですが、アンティークマーケットでは、多くの場合、商品代金の中に含まれています。家具だけでなく、例えば古い時計などでも、専門業者にきちんと動く状態までオーバーホールしてからお客様にお届けいたします。さらにこの修理サービスは、料金はかかるものの他店で購入したものでもご相談が可能です。
 アンティークの家具やインテリア、小物に興味はあるけど、買ってから後悔したくないと思う皆さん、ぜひ一度アンティークマーケットにお越しください。

このような職人による細かなこだわり、 アンティークに対する思いがあるからこそ 時代を超えて光り続けるアンティークの魅力。 ぜひアンティーク職人のこだわりも感じでみてください。

貴媒体にて取材・記事掲載をご検討賜りますようお願い申し上げます。 不明点などお気軽にお問合せください。

<このリリースに関するお問い合わせ>
アンティークマーケット吹上 担当:金本
TEL: 052-745-1635   Mail: info@antiquemarket.co.jp

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る