「コンサル会社」と「広告会社」は、競合し、融合する!?
[22/04/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2022年4月26日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月18日から4月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
「コンサル会社」と「広告会社」は、競合し、融合する!?
#ビジネス支援 #ビジネストランスフォーメーション #クリエイティブ #コンサルティング
「コンサルティング会社」と「広告会社」は近年、徐々にビジネス領域で競合するようになりました。両者はどのように変化しているのか、鍵を握る「右脳×左脳」人材とは何かを解説。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O1-1N8u0755】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O2-sBW03Mo7】
著者:八木 克全(電通コンサルティング 代表取締役 社長執行役員/シニアパートナー)×
杉本 将隆(電通コンサティング 専務執行役員/シニアパートナー)
ファミマ40周年企画に学ぶ、「PR起点のCXデザイン」とは?
#マーケティング #CX
「顧客体験価値ランキング2021」で、コンビニ業界トップを獲得したファミリーマート。「40周年プロジェクト」を成功に導いた2人が「PR起点のCX(顧客体験)デザイン」について語ります。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O3-01E94r75】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O4-hmA62WdD】
著者:足立 光(ファミリーマートエグゼクティブ・ディレクター、CMO)×
加藤 倫子(電通 コミュニケーションプランナー/PRプランナー)
「買う」の裏側には「3つの習性」が存在する!
#デュアルファネル #消費者研究 #マーケティング #ソリューション
人々がどのような心理・行動をきっかけに買い物をするのか?記録的大ヒット映画「鬼滅の刃 無限列車編」はまさにこの「3つの習性」を統合的に捉えることのできた事例です。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O5-mA2fHgKE】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O6-33736xzh】
著者:塚田 将太(電通 プランナー)
男性育休取得率8割!フィンランドに学ぶ育休取得推進のカギ
#フィンランド #育休 #パパラボ #家族 #子ども
育休は親としての責務を果たすための「権利」。男性育休を推進するために社会や企業ができることとは? 男性の育休取得率が80%を超えるフィンランドの取り組みを紹介します。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O7-u5h1TPKu】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O8-5h8mr3Q1】
著者:堀内 都喜子(フィンランド大使館)×
石井 宏枝(電通 プロデューサー)×
伊藤 奈々絵(電通 アクティベーション・プロデューサー)
創業93年の老舗菓子店は、なぜAmazon販売に成功したのか?
#マーケティング #EC
北海道旭川市の老舗菓子店「壺屋総本店」が、Amazonで看板商品「き花」を販売し、成功した理由とは?ECコンサルティング会社BarrizにAmazon施策の秘訣を伺いました。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O9-VB993Yz1】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O10-o1RK49l8】
著者:徳永 潤一(Barriz 代表取締役社長)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2022年4月26日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月18日から4月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
「コンサル会社」と「広告会社」は、競合し、融合する!?
#ビジネス支援 #ビジネストランスフォーメーション #クリエイティブ #コンサルティング
「コンサルティング会社」と「広告会社」は近年、徐々にビジネス領域で競合するようになりました。両者はどのように変化しているのか、鍵を握る「右脳×左脳」人材とは何かを解説。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O1-1N8u0755】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O2-sBW03Mo7】
著者:八木 克全(電通コンサルティング 代表取締役 社長執行役員/シニアパートナー)×
杉本 将隆(電通コンサティング 専務執行役員/シニアパートナー)
ファミマ40周年企画に学ぶ、「PR起点のCXデザイン」とは?
#マーケティング #CX
「顧客体験価値ランキング2021」で、コンビニ業界トップを獲得したファミリーマート。「40周年プロジェクト」を成功に導いた2人が「PR起点のCX(顧客体験)デザイン」について語ります。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O3-01E94r75】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O4-hmA62WdD】
著者:足立 光(ファミリーマートエグゼクティブ・ディレクター、CMO)×
加藤 倫子(電通 コミュニケーションプランナー/PRプランナー)
「買う」の裏側には「3つの習性」が存在する!
#デュアルファネル #消費者研究 #マーケティング #ソリューション
人々がどのような心理・行動をきっかけに買い物をするのか?記録的大ヒット映画「鬼滅の刃 無限列車編」はまさにこの「3つの習性」を統合的に捉えることのできた事例です。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O5-mA2fHgKE】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O6-33736xzh】
著者:塚田 将太(電通 プランナー)
男性育休取得率8割!フィンランドに学ぶ育休取得推進のカギ
#フィンランド #育休 #パパラボ #家族 #子ども
育休は親としての責務を果たすための「権利」。男性育休を推進するために社会や企業ができることとは? 男性の育休取得率が80%を超えるフィンランドの取り組みを紹介します。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O7-u5h1TPKu】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O8-5h8mr3Q1】
著者:堀内 都喜子(フィンランド大使館)×
石井 宏枝(電通 プロデューサー)×
伊藤 奈々絵(電通 アクティベーション・プロデューサー)
創業93年の老舗菓子店は、なぜAmazon販売に成功したのか?
#マーケティング #EC
北海道旭川市の老舗菓子店「壺屋総本店」が、Amazonで看板商品「き花」を販売し、成功した理由とは?ECコンサルティング会社BarrizにAmazon施策の秘訣を伺いました。
記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O9-VB993Yz1】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202204260474-O10-o1RK49l8】
著者:徳永 潤一(Barriz 代表取締役社長)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。