「パーパス」とは「ウチの会社らしさ」の究極形である
[22/06/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2022年6月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月20日から6月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■「パーパス」とは「ウチの会社らしさ」の究極形である
https://dentsu-ho.com/articles/8237
#コンサルティング#企業戦略#パーパス
企業を知るには、その企業のパーパスを見るとよいと言われており、日本でもパーパス策定が注目されています。このパーパスを“流行り”で終わらせないために、気をつけるべき3つのポイントを紹介。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O1-27p4LGue】
著者:加形 拓也(電通コンサルティング プリンシパル/パーパス&デザインリード
■クリエーティブ・ディレクターの存在意義と可能性を考える〈前編〉 〜古川裕也事務所 古川 裕也×博報堂/SIX 藤平 達之対談〜
https://dentsu-ho.com/articles/8227
#パーパス#クリエイティブ
誰もがいう「クリエイティビティの拡張」とは何か。「クリエイティブの本質的価値」とは何か。元・電通の古川裕也氏と、博報堂/SIXの藤平達之氏が、これからのクリエイティブ産業について様々な視点で語ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O2-t5vql6qG】
著者:古川 裕也(古川裕也事務所 クリエイティブ・ディレクター)×藤平 達之(株式会社 博報堂/SIX ストラテジック・クリエイティブ・ディレクター)
■メタバース内で人間のアイデンティティはどう変わる?
https://dentsu-ho.com/articles/8213
#AI#テクノロジー#クリエイティブ#CX
日々進化し続けるCX(顧客体験)の領域において、仮想空間「メタバース」はホットなトピックス。バーチャル試着体験「ALT SKIN(オルトスキン)」の事例を題材に、「メタバースにおける人間のアイデンティティ」について考えます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O3-IVA3HeIH】
著者:岸 裕真(Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・テクノロジスト)
■電通と日本テレビが共同で「14歳の未来職学校」をつくば市の学校で実施
https://dentsu-ho.com/articles/8234
#子ども#教育#未来#ニュース
電通と日本テレビが共同で「14歳の未来職学校」をつくば市の学校で実施。8年生(中学2年生)の子どもたちが、未来の課題や幸福のために必要な「未来の職業」を考える、これからの教育に向けた新しいプログラムです。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O4-aj6IMBQC】
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2022年6月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月20日から6月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■「パーパス」とは「ウチの会社らしさ」の究極形である
https://dentsu-ho.com/articles/8237
#コンサルティング#企業戦略#パーパス
企業を知るには、その企業のパーパスを見るとよいと言われており、日本でもパーパス策定が注目されています。このパーパスを“流行り”で終わらせないために、気をつけるべき3つのポイントを紹介。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O1-27p4LGue】
著者:加形 拓也(電通コンサルティング プリンシパル/パーパス&デザインリード
■クリエーティブ・ディレクターの存在意義と可能性を考える〈前編〉 〜古川裕也事務所 古川 裕也×博報堂/SIX 藤平 達之対談〜
https://dentsu-ho.com/articles/8227
#パーパス#クリエイティブ
誰もがいう「クリエイティビティの拡張」とは何か。「クリエイティブの本質的価値」とは何か。元・電通の古川裕也氏と、博報堂/SIXの藤平達之氏が、これからのクリエイティブ産業について様々な視点で語ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O2-t5vql6qG】
著者:古川 裕也(古川裕也事務所 クリエイティブ・ディレクター)×藤平 達之(株式会社 博報堂/SIX ストラテジック・クリエイティブ・ディレクター)
■メタバース内で人間のアイデンティティはどう変わる?
https://dentsu-ho.com/articles/8213
#AI#テクノロジー#クリエイティブ#CX
日々進化し続けるCX(顧客体験)の領域において、仮想空間「メタバース」はホットなトピックス。バーチャル試着体験「ALT SKIN(オルトスキン)」の事例を題材に、「メタバースにおける人間のアイデンティティ」について考えます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O3-IVA3HeIH】
著者:岸 裕真(Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・テクノロジスト)
■電通と日本テレビが共同で「14歳の未来職学校」をつくば市の学校で実施
https://dentsu-ho.com/articles/8234
#子ども#教育#未来#ニュース
電通と日本テレビが共同で「14歳の未来職学校」をつくば市の学校で実施。8年生(中学2年生)の子どもたちが、未来の課題や幸福のために必要な「未来の職業」を考える、これからの教育に向けた新しいプログラムです。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206293163-O4-aj6IMBQC】
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。