「Green to Clear」 JINROのあの緑ボトルが透明に!日本発売から43年目の初めてのフルリニューアル
[22/08/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
<PRESS RELEASE>
2022 年 8 月 9 日
日本発売から43年目の初めてのフルリニューアル Green to Clear JINROのあの緑ボトルが透明に!
眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:柳 宝 馨 ユウ ボ ヒョン)は、主力ブランド『JINRO』をリニューアルし、新たなパッケージと酒質で2022年8月23日(火)から700mlボトルを先行発売、9月13日(火)からフルランナップを全国で新発売いたします。
1979年8月に販売開始となった『JINRO』は、発売より43年、多くのお客様にご愛顧いただいております。今回、お客様に改めて『JINRO』の良さ・楽しみ方をお伝えするべく、発売以来で初となるフルリニューアルをいたします。『JINRO』の商品特徴・商品価値をお伝えできるよう、酒質だけでなく、長年親しまれていた緑のボトルから透明ボトルへパッケージも大幅に刷新をいたします。
■NEW JINROキャンペーンサイト:https://www.jinro.co.jp/special/jinro/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208094917-O3-k995rgF1】
DESIGN / デザイン
「スッキリとした味わい」を感じさせるデザインへ
■日本発売から43年目のフルリニューアル
■雫をモチーフにしたスッキリ感を感じさせるデザイン
■リサイクルしやすい環境に配慮した透明ボトル
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208094917-O4-s12hnIAL】
METHOD / こだわりの製法
これまで以上にスッキリした酒質に仕上げました
■JINRO独自の「活性竹炭ろ過」製法でスッキリ感がさらにアップ!
■活性竹炭を増量(従来品比150%)
■スッキリした味わいは、どんな割り方でも自由自在!
■もちろん糖質ゼロ※ ※食品表示基準による
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208094917-O10-MvavK6D9】
JINROリニューアルプロジェクト
プロジェクトチームに聞く
JINROへのきっかけづくり
これまでJINROを飲んでこられなかった新しいお客様にもJINROの良さを知っていただいて、飲んでいただく機会をつくりだしていきたい。それを実現するために、現状の緑ボトルのJINROをどのように変えたら、皆さんに身近に感じていただけるか、楽しんでいただけるかを考えました。
結局、JINROは何なのかわからない。
アンケートを取ってみると、現在の緑ボトルのJINROは・どういうお酒なのか分からない・なんかアルコール度数が強そうに見える…・「何かで割ってのむ」という飲み方が考えられないなどという意見が多く、長年親しまれてきたJINROの一番の特長である「スッキリとしたクセの無いクリアな味わい」を感じていただけるパッケージはどのようなものなのか、というところから考えることにしました。
「デザインを考える」からプロジェクトスタート
JINROの特長である「スッキリとした」「クリアな味わい」を表現するデザインは何なのか、ということからこのプロジェクトはスタート。このリニューアルプロジェクトのメンバーを、社内の年齢・男女問わず、部署を超えて幅広く人選し意見交換。韓国本国のスタッフを交えて、数多くのパッケージのデザインを作成し、都度プロジェクトメンバーで検討。外部の調査などを行い、約3年かけて今回のボトルデザインに絞り込みました。
決め手はユーザー目線でスタイリッシュに。
選定の決め手となったのは、ユーザーの目線。長年親しまれたJINROといえば緑のボトル。実際2022年のいま、このボトルが毎日の食卓に登場できるようなデザインなのか。という視点で、ただ単にお酒のボトルではないスタイリッシュさにこだわりました。また、ただ単にボトルのリニューアルではなく、リサイクルに向いているという環境面も配慮し、透明ボトルを選択しました。
JINROはこの秋、緑から透明ボトルへ。
「あなたとJINROの素敵な時間」キャンペーン
あの仲間とのJINROを囲んだあの時、そして、これから。を募集します
いままで緑のJINROをご愛顧いただきありがとうございました。
この度、「緑のJINROでの思い出」や「緑のJINROとのエピソード」を募集する
twitterキャンペーンを実施します。
JINROを囲んで、どのような仲間と何を食べ、
JINROを飲みながら、どのような時間を過ごしたのか。
あなたの“あの時間”を、その思い出と共に、その仲間と
新しいJINROを囲んでどんな集まりをやりたいのか。を募集します!
◆応募期間
8/9(火)11:00〜 9/13(火)10:59終了
◆応募方法
(1)twitterアカウント「JINRO(@jinrojapan)」をフォロー
(2)あなたの緑JINROにまつわる思い出、またはこれから新しいJINROを飲んでみたい
シチュエーションを写真、文章などで投稿
(3)ハッシュタグ「#NEWJINRO」「#あのときのJINRO」をつけてtwitterで投稿
◆賞品
優秀賞としてNEW JINRO(700ml)×100名様へ
■NEW JINROキャンペーンサイト:https://www.jinro.co.jp/special/jinro/
【眞露株式会社 (JINRO INC.)】
韓国にあるハイトジンロ株式会社の日本法人。
「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っています。
HP:https://www.jinro.co.jp/
2022 年 8 月 9 日
日本発売から43年目の初めてのフルリニューアル Green to Clear JINROのあの緑ボトルが透明に!
眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:柳 宝 馨 ユウ ボ ヒョン)は、主力ブランド『JINRO』をリニューアルし、新たなパッケージと酒質で2022年8月23日(火)から700mlボトルを先行発売、9月13日(火)からフルランナップを全国で新発売いたします。
1979年8月に販売開始となった『JINRO』は、発売より43年、多くのお客様にご愛顧いただいております。今回、お客様に改めて『JINRO』の良さ・楽しみ方をお伝えするべく、発売以来で初となるフルリニューアルをいたします。『JINRO』の商品特徴・商品価値をお伝えできるよう、酒質だけでなく、長年親しまれていた緑のボトルから透明ボトルへパッケージも大幅に刷新をいたします。
■NEW JINROキャンペーンサイト:https://www.jinro.co.jp/special/jinro/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208094917-O3-k995rgF1】
DESIGN / デザイン
「スッキリとした味わい」を感じさせるデザインへ
■日本発売から43年目のフルリニューアル
■雫をモチーフにしたスッキリ感を感じさせるデザイン
■リサイクルしやすい環境に配慮した透明ボトル
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208094917-O4-s12hnIAL】
METHOD / こだわりの製法
これまで以上にスッキリした酒質に仕上げました
■JINRO独自の「活性竹炭ろ過」製法でスッキリ感がさらにアップ!
■活性竹炭を増量(従来品比150%)
■スッキリした味わいは、どんな割り方でも自由自在!
■もちろん糖質ゼロ※ ※食品表示基準による
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208094917-O10-MvavK6D9】
JINROリニューアルプロジェクト
プロジェクトチームに聞く
JINROへのきっかけづくり
これまでJINROを飲んでこられなかった新しいお客様にもJINROの良さを知っていただいて、飲んでいただく機会をつくりだしていきたい。それを実現するために、現状の緑ボトルのJINROをどのように変えたら、皆さんに身近に感じていただけるか、楽しんでいただけるかを考えました。
結局、JINROは何なのかわからない。
アンケートを取ってみると、現在の緑ボトルのJINROは・どういうお酒なのか分からない・なんかアルコール度数が強そうに見える…・「何かで割ってのむ」という飲み方が考えられないなどという意見が多く、長年親しまれてきたJINROの一番の特長である「スッキリとしたクセの無いクリアな味わい」を感じていただけるパッケージはどのようなものなのか、というところから考えることにしました。
「デザインを考える」からプロジェクトスタート
JINROの特長である「スッキリとした」「クリアな味わい」を表現するデザインは何なのか、ということからこのプロジェクトはスタート。このリニューアルプロジェクトのメンバーを、社内の年齢・男女問わず、部署を超えて幅広く人選し意見交換。韓国本国のスタッフを交えて、数多くのパッケージのデザインを作成し、都度プロジェクトメンバーで検討。外部の調査などを行い、約3年かけて今回のボトルデザインに絞り込みました。
決め手はユーザー目線でスタイリッシュに。
選定の決め手となったのは、ユーザーの目線。長年親しまれたJINROといえば緑のボトル。実際2022年のいま、このボトルが毎日の食卓に登場できるようなデザインなのか。という視点で、ただ単にお酒のボトルではないスタイリッシュさにこだわりました。また、ただ単にボトルのリニューアルではなく、リサイクルに向いているという環境面も配慮し、透明ボトルを選択しました。
JINROはこの秋、緑から透明ボトルへ。
「あなたとJINROの素敵な時間」キャンペーン
あの仲間とのJINROを囲んだあの時、そして、これから。を募集します
いままで緑のJINROをご愛顧いただきありがとうございました。
この度、「緑のJINROでの思い出」や「緑のJINROとのエピソード」を募集する
twitterキャンペーンを実施します。
JINROを囲んで、どのような仲間と何を食べ、
JINROを飲みながら、どのような時間を過ごしたのか。
あなたの“あの時間”を、その思い出と共に、その仲間と
新しいJINROを囲んでどんな集まりをやりたいのか。を募集します!
◆応募期間
8/9(火)11:00〜 9/13(火)10:59終了
◆応募方法
(1)twitterアカウント「JINRO(@jinrojapan)」をフォロー
(2)あなたの緑JINROにまつわる思い出、またはこれから新しいJINROを飲んでみたい
シチュエーションを写真、文章などで投稿
(3)ハッシュタグ「#NEWJINRO」「#あのときのJINRO」をつけてtwitterで投稿
◆賞品
優秀賞としてNEW JINRO(700ml)×100名様へ
■NEW JINROキャンペーンサイト:https://www.jinro.co.jp/special/jinro/
【眞露株式会社 (JINRO INC.)】
韓国にあるハイトジンロ株式会社の日本法人。
「JINRO」、「チャミスル」、「JINROマッコリ」などの日本市場向け商品開発・輸入・販売・マーケティングを行っています。
HP:https://www.jinro.co.jp/