第75回「広告電通賞」決まる 総合賞はサントリーホールディングス
[22/08/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2022年8月31日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。8月22日から8月28日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■第75回「広告電通賞」決まる 総合賞はサントリーホールディングス
https://dentsu-ho.com/articles/8303
#広告電通賞#広告費
第75回広告電通賞が発表されました。総合賞にはサントリーホールディングスが選出され、同社は3年連続、通算25回目の総合賞受賞となります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O1-JV657jhL】
■こどもの時間と大人の時間、どれほど違う?
https://dentsu-ho.com/articles/7857
#研究#子育て#体験#子ども
こどもは大人の時間感覚でまったく動いてくれない。不思議生物・こどもは、なぜこんなにも時間にルーズ(?)なのか?「時間学」の研究者である千葉大学の一川誠先生に、こどもと大人の時間感覚の違いについて聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O2-V64LYlJ1】
著者:一川 誠(心理学者)× てんてん(写真家)× 石田 文子(電通 クリエーティブ・ディレクター/コピーライター)× 沓掛 光宏(電通 アートディレクター)
■新しい欲望に、名前をつけてやる。
https://dentsu-ho.com/articles/8301
「根源的欲求」に関するアンケートで新たにあぶりだされた現代の「11の欲望」とは?「欲望」を起点とした消費者インサイトへのアプローチ方法と今後の展開について紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O3-10z7d45H】
著者:山上 勇人(電通 チーフ・コミュニケーション・ディレクター)
■人懐っこい人ほど、健康行動に効率を求める!? 〜「性格」と「健康」の意外な関係。電通オリジナルのウェルネス1万人調査データから解明〜
https://dentsu-ho.com/articles/8298
#ヘルスケア#ウェルビーング#パーソナライゼーション#AI
「健康も自分らしく」。電通オリジナルの性格・価値観データによって個々人の健康意識・行動の嗜好を予測するプロトタイプを紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O4-4o7l9JYL】
著者:小柳 友美(株式会社ISID ビジネスコンサルティング 経営戦略第2ユニット)× 瀧澤 菜穂(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)
■広告はゴールに向かって、たすきをつないでいく仕事。斎藤工×阿部広太郎
https://dentsu-ho.com/articles/8296
#CM#クリエイティブ#エンタテインメント#広告
たくさんの人の力をつないで完成を目指していく広告。広告に出演する側である斎藤工さんの立場からみた、その魅力とは。電通コピーライターの阿部広太郎氏が伺う対談の後編です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O5-gH9z10u1】
著者:斎藤 工(俳優/映画監督)× 阿部 広太郎(電通 コピーライター)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2022年8月31日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。8月22日から8月28日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■第75回「広告電通賞」決まる 総合賞はサントリーホールディングス
https://dentsu-ho.com/articles/8303
#広告電通賞#広告費
第75回広告電通賞が発表されました。総合賞にはサントリーホールディングスが選出され、同社は3年連続、通算25回目の総合賞受賞となります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O1-JV657jhL】
■こどもの時間と大人の時間、どれほど違う?
https://dentsu-ho.com/articles/7857
#研究#子育て#体験#子ども
こどもは大人の時間感覚でまったく動いてくれない。不思議生物・こどもは、なぜこんなにも時間にルーズ(?)なのか?「時間学」の研究者である千葉大学の一川誠先生に、こどもと大人の時間感覚の違いについて聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O2-V64LYlJ1】
著者:一川 誠(心理学者)× てんてん(写真家)× 石田 文子(電通 クリエーティブ・ディレクター/コピーライター)× 沓掛 光宏(電通 アートディレクター)
■新しい欲望に、名前をつけてやる。
https://dentsu-ho.com/articles/8301
「根源的欲求」に関するアンケートで新たにあぶりだされた現代の「11の欲望」とは?「欲望」を起点とした消費者インサイトへのアプローチ方法と今後の展開について紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O3-10z7d45H】
著者:山上 勇人(電通 チーフ・コミュニケーション・ディレクター)
■人懐っこい人ほど、健康行動に効率を求める!? 〜「性格」と「健康」の意外な関係。電通オリジナルのウェルネス1万人調査データから解明〜
https://dentsu-ho.com/articles/8298
#ヘルスケア#ウェルビーング#パーソナライゼーション#AI
「健康も自分らしく」。電通オリジナルの性格・価値観データによって個々人の健康意識・行動の嗜好を予測するプロトタイプを紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O4-4o7l9JYL】
著者:小柳 友美(株式会社ISID ビジネスコンサルティング 経営戦略第2ユニット)× 瀧澤 菜穂(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)
■広告はゴールに向かって、たすきをつないでいく仕事。斎藤工×阿部広太郎
https://dentsu-ho.com/articles/8296
#CM#クリエイティブ#エンタテインメント#広告
たくさんの人の力をつないで完成を目指していく広告。広告に出演する側である斎藤工さんの立場からみた、その魅力とは。電通コピーライターの阿部広太郎氏が伺う対談の後編です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202208305664-O5-gH9z10u1】
著者:斎藤 工(俳優/映画監督)× 阿部 広太郎(電通 コピーライター)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。