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ボナファイデコンサルティング株式会社、ブランド・タグライン経営?の商標登録を完了

Press Release
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209126325-O1-bLDy2U4Z
2022年9月15日
ボナファイデコンサルティング株式会社

ボナファイデコンサルティング株式会社、 ブランド・タグライン経営?の商標登録を完了

経営コンサルティング、人材育成支援を行うボナファイデコンサルティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉本眞一、以下「ボナファイデコンサルティング」)は「ブランド・タグライン経営?」の商標登録を特許庁に出願し、登録が完了いたしましたことをお知らせいたします。

 【商標登録の概要】
1. 商標:ブランド・タグライン経営
2. 商標権者:ボナファイデコンサルティング株式会社
3. 登録番号:第6598620号
4. 登録日:2022年8月9日
5. 登録分類:第35類、第41類
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209126325-O2-x74lcJbp
今回の商標登録を契機に、ブランド・タグライン経営?の導入と実践を支援する経営コンサルティングサービスの、より一層の展開を図って参ります。

【ブランド・タグライン経営?とは】
 ブランド・タグラインを軸として企業や事業を経営することを指し、ボナファイデコンサルティング代表の杉本が、2022年3月4日発売の著書『ブランド・タグライン経営』の中で定義しました。
ブランド・タグラインとは、ロゴ・マークの近傍に一定の規則性をもって表示される短いフレーズです。この度、コーポレートブランドのブランド・タグラインの有無と業績の関係について東証一部上場企業(当時)に対する調査を行い、その結果、「ブランド・タグラインを使う企業は収益性に優れ、より『筋肉質』である」ことを明らかにしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209126325-O3-6F53XW3W
ブランド・タグラインを起点とする因果の連鎖は、社内外に作用し業績に対して好影響を与えます。そのため、ブランド強化を通じて業績をさらに改善したいと望む企業にとっては、ブランド・タグライン経営?は具体的で分かりやすく、取り組みやすい方策です。
弊社では、ブランド・タグラインを新たに掲げたい企業はもちろん、ロゴ・マークを含めて一新させたい企業、既存のブランド・タグラインをより有効に活用したい企業などに対しても、ブランド・タグライン経営?の推進を支援するコンサルティングサービスを提供いたします。
なお当該著書は、経済・経営・商学系の学部・学科を有する大学を中心に、全国で60以上の大学図書館に所蔵されており(2022年9月14日時点でCiNii Booksおよび各大学OPACによると67件)、学術的にも評価され注目を集めています。

【ボナファイデコンサルティング株式会社とは】
ボナファイデコンサルティングは、代表の杉本眞一のボストン コンサルティング グループ、モニターグループ、プロフェットなどにおける20余年に及ぶ経営コンサルティング、ブランドコンサルティング経験を基礎として、2007年に設立されました。事業戦略、マーケティング戦略、ブランド戦略などの策定と実行支援を中心とした経営コンサルティングの他、論理的思考、経営戦略、マーケティング、ブランド戦略などをテーマとした企業研修の企画・実施を担う人材育成支援サービスを提供しています。

【会社概要】
社名:ボナファイデコンサルティング株式会社
URL:https://www.bonafideconsulting.biz/
本社所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町13-11 南平台WEST 202
代表取締役:杉本眞一
設立:2007年5月
事業内容:経営コンサルティング、人材育成支援

【本件に関するお問い合わせ先】
ボナファイデコンサルティング株式会社
担当:杉本眞一
E-mail:info@bonafideconsulting.biz
TEL & FAX:03-6326-2558

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