このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「第2のふるさとづくりプロジェクト」公式Instagramアカウントを開設しました!

令和4年9月29日
観光庁

「第2のふるさとづくりプロジェクト」
公式Instagramアカウントを開設しました!

 
 観光庁では、「何度も地域に通う旅、帰る旅」という新たな旅のスタイルの普及・定着を図るべく、 「第2のふるさとづくりプロジェクト」を推進しています。
 「第2のふるさとづくりプロジェクト」について広く知っていただくことを目的にInstagramによる情報発信を行うこととしました。あわせて、ロゴマークを作成しましたので、お知らせいたします。

 
公式Instagramの開設
 お気に入りの地域に通うような旅の持つ魅力をより多くの方へ知っていただくため、本プロジェクトの公式Instagramを開設しました。既に「第2のふるさと」を持っている方、お気に入りの場所へ通っている方の姿や「第2のふるさと」としての地域づくりに取り組む各地の情報を発信してまいります。皆さまのフォローをお待ちしております。
  
■公式アカウントの概要
 アカウント名:第2のふるさとづくりプロジェクト
 アカウントID:A NEW HOMETOWN
 URL:https://www.instagram.com/anewhometown/

 
ロゴマークについて
 ロゴマークは、“見つける”ことの象徴である虫眼鏡の中に、山や川、自然と調和する街並みなど、ふるさとの心穏やかな風土や人々の温もりを感じるような世界を描いています。さらに、そこへ向かう一羽の鳥を加え、気に入った土地を定期的に訪れる渡り鳥にこのプロジェクトの意味を重ねています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202209287316-O1-HsV6Kp9H

<第2のふるさとづくりプロジェクトとは> 
 新型コロナウイルス感染症の影響等によって働き方・住まい方に関する意識が変化する中で、密を避け、自然環境に触れる旅へのニーズなどが高まっています。また、大都市にはふるさとを持たない若者が増え、田舎に憧れを持って関わりを求める動きも存在しています。こうした新しい動きも踏まえ、国内観光の新しい需要を掘り起こし、地域経済を活性化する観点から、いわば「第2のふるさと」として、「何度も地域に通う旅、帰る旅」という新たな旅のスタイルを提案しています。

詳細はこちらをご参照ください。
●「第2のふるさとづくりプロジェクト」
 https://www.mlit.go.jp/kankocho/shisaku/kankochi/anewhometown.html

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る