【クロスリスティング&NTTレゾナント】インバウンドマーケティング支援の新ブランド「Sienca」を立ち上げ!
[22/10/12]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2022年10月12日
株式会社クロスリスティング
NTTレゾナント株式会社
プレスリリース
クロスリスティングからインバウンドマーケティングを支援する 新ブランド「Sienca」が登場!本日より2サービスを提供開始! 〜NTTレゾナントと共に企業のデジタルマーケティング活動をサポート〜 https://sienca.jp
株式会社クロスリスティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福武 雅則、以下クロスリスティング)は、企業のインバウンドマーケティングを支援する新ブランド「Sienca(シエンカ)」を立ち上げ、2022年10月12日(水)より新サービス「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」を提供開始します。
また、NTTレゾナント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)は、当ブランドのサービスを活用した企業のインバウンドマーケティング(*1)のコンサルティングを開始することをお知らせします。
「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」はSiencaブランド第1弾のサービスです。「Siencaエンゲージ」は企業のweb接客(*2)を、「Siencaインサイト」はSEO・コンテンツマーケティングをサポートします。クロスリスティングとNTTレゾナントは両サービスを通じて、企業のデジタルマーケティング活動を強力に支援してまいります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210077843-O3-8IR755xE】
1. Siencaについて(https://sienca.jp)
クロスリスティングは2005年の創業以来、インターネット広告やデジタルマーケティングを専門に企業のマーケティング活動を支援しています。近年では、新型コロナウイルス感染症の流行を経てオンラインでの商品購入が活発になったことを受け、インバウンドマーケティングの重要性に着目して新サービスの検討・開発を進めてきました。そこで、これまでの支援実績とノウハウを生かして開発したサービスブランドが「Sienca(シエンカ)」です。
Siencaは、マーケティング初心者も短期間で習熟できるような使いやすさと、多様な顧客情報を扱う際に安心の強固なセキュリティ環境を兼ね備えています。クロスリスティングはNTTレゾナントと共に、インバウンドマーケティングに力を入れる企業の「支援課」として、Siencaサービスの導入支援やSiencaサービスを用いたマーケティング施策の立案から施策実行までをサポートします。
2. サービス概要
Siencaブランドのサービス第1弾として、「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」を提供します。
(1) Siencaエンゲージ
「Siencaエンゲージ」は、シンプル・セキュア・サポートにこだわったweb接客サービスです。webサイトを訪問した顧客に対するバナー表示や誘導ページの案内などのオンライン上の「接客」を、「Siencaエンゲージ」で効率化すると共に施策効果の最大化を支援します。
「Siencaエンゲージ」では、さまざまな顧客情報の分類が簡単・柔軟にできるほか、顧客に合ったweb接客の実行とその振り返りが容易にできます。これらの基本機能をシンプル設計でまとめており、マーケティング初心者から熟練者まで使いやすいことも特長です。さらに、国内でのデータ保管や暗号化技術などのセキュリティ面、ツールの導入時の手厚いサポートも重視しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210077843-O2-xqE5b2M1】
<提供価格>
ID数などによって提供価格が異なるため、担当者へお問い合わせください。
(2) Siencaインサイト
「Siencaインサイト」は、SEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)・コンテンツマーケティングにおいて重要な、顧客が高い関心を示すキーワードの把握・選定をサポートするサービスです。人気キーワードや自社・競合サイトのコンテンツを「トピッククラスター分析」で可視化して、コンテンツの作成や改善に役立てることができます。企業のマーケティング担当者のほか、個人ブロガーの方々にもご活用いただけます。
<トピッククラスター分析>
「Siencaインサイト」は、軸となるキーワードを指定することで、検索需要の高い人気キーワードや人気サイトで使われるキーワードを収集します。こうして集めたキーワードを、メイントピックとなる「ピラーコンテンツ」とピラーコンテンツを補足するサブトピックである「クラスターコンテンツ」にグルーピングする「トピッククラスター分析」と呼ばれる手法で整理。類似性が可視化されるため、キーワード全体の関連性や優先度の高いキーワードを把握するのに適しています。「Siencaインサイト」では、「キーワード軸」「サイト軸」の2パターンでトピッククラスター分析が可能です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210077843-O1-355ZK8rI】
<提供価格>
ご利用に応じて複数の料金プランをご用意していますが、まずは無料版からお試しください。
「Siencaインサイト」無料お申込みURL:https://auth.sienca.jp/register/insight
3. お問い合わせ先
「Siencaエンゲージ」「Siencaインサイト」の導入のお問い合わせ・ご相談は、下記からご連絡ください。
https://sienca.jp/contact/
4. 今後について
クロスリスティングは、「Siencaエンゲージ」「Siencaインサイト」の展開で企業のマーケティング支援を強化しながら、Siencaブランドのサービスの品質向上、新サービス拡充をめざしてさらに開発・改善を進めてまいります。
NTTレゾナントはgooの各種メディアの運営や広告運用で培ったノウハウを生かして、クロスリスティングと共にSiencaサービスを用いた企業のマーケティング支援を進めてまいります。
【参考】
■クロスリスティングについて(https://www.xlisting.co.jp/)
クロスリスティングでは、ADマネジメント事業・DATAソリューション事業・WEBマーケティング事業の3つの事業を展開しております。豊富な実績と独自データをもとに新たなデジタルサービス領域へ常にチャレンジを続け、お客さまのビジネスゴールを共にめざしてまいります。
■NTTレゾナントについて(https://www.nttr.co.jp/)
ポータルサイト「goo」やオンラインストア「NTT-X Store」などのコンシューマー向けWebサービスを提供。2022年7月からは、NTTコミュニケーションズから移管されたコンシューマー向けインターネット接続サービス(OCN 光)やモバイル通信事業(OCN モバイル ONE)を運営しています。また、「goo」の検索ログや「教えて!goo」に蓄積されたQ&Aデータ、それを活用するディープラーニングなどの技術によって、法人向けにもサービスを提供しています。
【補足】
(*1) インバウンドマーケティング
DMや電話セールスなどの一方的な売り込みではなく、webサイトや口コミ、SNSなどの多様な手段による情報発信で見込み顧客に商品への興味・共感を促し、顧客との良好な関係を築くマーケティングの手法の一つです。
(*2) web接客
Webサイトに訪問した顧客に対して行うオンライン上の接客です。例えば、おすすめ商品やキャンペーンの案内、疑問の解決など、顧客がwebサイトを訪問した目的に応じて接客することで、商品購入や顧客満足度の向上につなげることを目的としています。
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上
株式会社クロスリスティング
NTTレゾナント株式会社
プレスリリース
クロスリスティングからインバウンドマーケティングを支援する 新ブランド「Sienca」が登場!本日より2サービスを提供開始! 〜NTTレゾナントと共に企業のデジタルマーケティング活動をサポート〜 https://sienca.jp
株式会社クロスリスティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福武 雅則、以下クロスリスティング)は、企業のインバウンドマーケティングを支援する新ブランド「Sienca(シエンカ)」を立ち上げ、2022年10月12日(水)より新サービス「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」を提供開始します。
また、NTTレゾナント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)は、当ブランドのサービスを活用した企業のインバウンドマーケティング(*1)のコンサルティングを開始することをお知らせします。
「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」はSiencaブランド第1弾のサービスです。「Siencaエンゲージ」は企業のweb接客(*2)を、「Siencaインサイト」はSEO・コンテンツマーケティングをサポートします。クロスリスティングとNTTレゾナントは両サービスを通じて、企業のデジタルマーケティング活動を強力に支援してまいります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210077843-O3-8IR755xE】
1. Siencaについて(https://sienca.jp)
クロスリスティングは2005年の創業以来、インターネット広告やデジタルマーケティングを専門に企業のマーケティング活動を支援しています。近年では、新型コロナウイルス感染症の流行を経てオンラインでの商品購入が活発になったことを受け、インバウンドマーケティングの重要性に着目して新サービスの検討・開発を進めてきました。そこで、これまでの支援実績とノウハウを生かして開発したサービスブランドが「Sienca(シエンカ)」です。
Siencaは、マーケティング初心者も短期間で習熟できるような使いやすさと、多様な顧客情報を扱う際に安心の強固なセキュリティ環境を兼ね備えています。クロスリスティングはNTTレゾナントと共に、インバウンドマーケティングに力を入れる企業の「支援課」として、Siencaサービスの導入支援やSiencaサービスを用いたマーケティング施策の立案から施策実行までをサポートします。
2. サービス概要
Siencaブランドのサービス第1弾として、「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」を提供します。
(1) Siencaエンゲージ
「Siencaエンゲージ」は、シンプル・セキュア・サポートにこだわったweb接客サービスです。webサイトを訪問した顧客に対するバナー表示や誘導ページの案内などのオンライン上の「接客」を、「Siencaエンゲージ」で効率化すると共に施策効果の最大化を支援します。
「Siencaエンゲージ」では、さまざまな顧客情報の分類が簡単・柔軟にできるほか、顧客に合ったweb接客の実行とその振り返りが容易にできます。これらの基本機能をシンプル設計でまとめており、マーケティング初心者から熟練者まで使いやすいことも特長です。さらに、国内でのデータ保管や暗号化技術などのセキュリティ面、ツールの導入時の手厚いサポートも重視しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210077843-O2-xqE5b2M1】
<提供価格>
ID数などによって提供価格が異なるため、担当者へお問い合わせください。
(2) Siencaインサイト
「Siencaインサイト」は、SEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)・コンテンツマーケティングにおいて重要な、顧客が高い関心を示すキーワードの把握・選定をサポートするサービスです。人気キーワードや自社・競合サイトのコンテンツを「トピッククラスター分析」で可視化して、コンテンツの作成や改善に役立てることができます。企業のマーケティング担当者のほか、個人ブロガーの方々にもご活用いただけます。
<トピッククラスター分析>
「Siencaインサイト」は、軸となるキーワードを指定することで、検索需要の高い人気キーワードや人気サイトで使われるキーワードを収集します。こうして集めたキーワードを、メイントピックとなる「ピラーコンテンツ」とピラーコンテンツを補足するサブトピックである「クラスターコンテンツ」にグルーピングする「トピッククラスター分析」と呼ばれる手法で整理。類似性が可視化されるため、キーワード全体の関連性や優先度の高いキーワードを把握するのに適しています。「Siencaインサイト」では、「キーワード軸」「サイト軸」の2パターンでトピッククラスター分析が可能です。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210077843-O1-355ZK8rI】
<提供価格>
ご利用に応じて複数の料金プランをご用意していますが、まずは無料版からお試しください。
「Siencaインサイト」無料お申込みURL:https://auth.sienca.jp/register/insight
3. お問い合わせ先
「Siencaエンゲージ」「Siencaインサイト」の導入のお問い合わせ・ご相談は、下記からご連絡ください。
https://sienca.jp/contact/
4. 今後について
クロスリスティングは、「Siencaエンゲージ」「Siencaインサイト」の展開で企業のマーケティング支援を強化しながら、Siencaブランドのサービスの品質向上、新サービス拡充をめざしてさらに開発・改善を進めてまいります。
NTTレゾナントはgooの各種メディアの運営や広告運用で培ったノウハウを生かして、クロスリスティングと共にSiencaサービスを用いた企業のマーケティング支援を進めてまいります。
【参考】
■クロスリスティングについて(https://www.xlisting.co.jp/)
クロスリスティングでは、ADマネジメント事業・DATAソリューション事業・WEBマーケティング事業の3つの事業を展開しております。豊富な実績と独自データをもとに新たなデジタルサービス領域へ常にチャレンジを続け、お客さまのビジネスゴールを共にめざしてまいります。
■NTTレゾナントについて(https://www.nttr.co.jp/)
ポータルサイト「goo」やオンラインストア「NTT-X Store」などのコンシューマー向けWebサービスを提供。2022年7月からは、NTTコミュニケーションズから移管されたコンシューマー向けインターネット接続サービス(OCN 光)やモバイル通信事業(OCN モバイル ONE)を運営しています。また、「goo」の検索ログや「教えて!goo」に蓄積されたQ&Aデータ、それを活用するディープラーニングなどの技術によって、法人向けにもサービスを提供しています。
【補足】
(*1) インバウンドマーケティング
DMや電話セールスなどの一方的な売り込みではなく、webサイトや口コミ、SNSなどの多様な手段による情報発信で見込み顧客に商品への興味・共感を促し、顧客との良好な関係を築くマーケティングの手法の一つです。
(*2) web接客
Webサイトに訪問した顧客に対して行うオンライン上の接客です。例えば、おすすめ商品やキャンペーンの案内、疑問の解決など、顧客がwebサイトを訪問した目的に応じて接客することで、商品購入や顧客満足度の向上につなげることを目的としています。
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
以上