このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「明治ステップ・明治ステップ らくらくキューブ」 鉄とDHAの配合量No.1のフォローアップミルク

幼児のアタマの発育に重要な栄養素を強化してリニューアル 10月下旬順次発売開始

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、1歳〜3歳頃の不足しがちな栄養をまとめてサポートする「明治ステップ」シリーズおよび「明治ステップ らくらくキューブ」シリーズを、幼児期のアタマの発育に重要な、「鉄」と「DHA」を強化した栄養設計にリニューアルし、10月下旬以降順次発売します。

アタマの発育に重要な「鉄」「DHA」配合量No.1※1のフォローアップミルク
普段の食事や牛乳では取りにくい栄養をまとめて摂取できる

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O5-K0xmQMYy
 左から
「明治ステップ(800g)」
 希望小売価格:2,290円(税込) *11月1日受注分より2,461円(税込)
「明治ステップ 2缶パック」
 希望小売価格:4,579円(税込) *11月1日受注分より4,922円(税込)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O6-ttwy4Cqn
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O4-50559f3b
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O13-emnizX6e
「明治ステップ らくらくキューブ(112g)」
 希望小売価格:410円(税込)*11月1日受注分より440円(税込)
「明治ステップ らくらくキューブ(448g)」
 希望小売価格:1,625円(税込) *11月1日受注分より1,747円(税込)
「明治ステップ らくらくキューブ(1344g)」 
 希望小売価格:3,867円(税込)*11月1日受注分より4,158円(税込)

 近年、幼児の「脳育」に高い関心が寄せられており、当社が実施した幼児の健康に対する悩み・心配事に関する調査※2でも「脳や神経の発達」についての関心度が非常に高まっていることがわかっています。しかし、その一方で脳の発育に重要な栄養素である「鉄」は、普段の食事だけでは 1 日に必要な摂取量を取るのは大変で、 2 人に 1 人が鉄不足 ※ 3 の状態です。また、同じく脳の発育にとって重要な栄養素である
「 DHA 」は、牛乳にはほぼ入っておらず、手軽に摂取することが難しい栄養素といえます。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O9-bGim43db

 こうした状況を踏まえ、脳の発育に必要な栄養素を十分に摂取できるよう「明治ステップ」シリーズ2品および「明治ステップ らくらくキューブ」シリーズ3品を、「鉄」と「DHA」を強化した栄養設計へとリニューアルします。コップ2杯ほど(400ml)で1日分の「鉄」※4のほか、「カルシウム」や「ビタミンC」「ビタミンD」などの幼児(1歳〜3歳頃)の健全な発育に大切で、不足しがちな栄養も手軽にまとめて取ることができます。
 今後もフォローアップミルクのトップブランドとして、幼児期の鉄をはじめとする栄養摂取の重要性について理解いただく取り組みを実施するとともに、「明治ステップ」ブランドの販売を通じてお子さまの健やかな発育をサポートしてまいります。

※1 国内フォローアップミルク比較  鉄配合量:100g中10mg配合、DHA配合量:100g中100mg配合
※2 当社ベンチマーク調査 2021年11月実施
※3「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の推奨量(12〜36カ月)と「国民健康・栄養調査(平成28年)」の摂取量中央値
  (12〜36カ月)の比較
※4「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の推奨量(12〜36カ月)

■「明治ステップ 2缶パック」におけるサステナブルな取り組み
 当社は「明治グループサステナビリティ2026ビジョン」を掲げ、プラスチック資源循環に対する取り組みを強化しています。施策の1つとして「プラスチック製スプーンなど、製品におけるプラスチック使用量の段階的削減」に取り組んでいて、粉ミルクの「明治ほほえみ」「明治ステップ」ブランドについては、2025年までに製品におけるプラスチック使用量の段階的な削減を計画しています。今回、第一弾として、「明治ステップ 2缶パック」において、「プラスチック製スプーン」を付属せずに販売することとしました。前年の出荷量で換算すると、年間で約13.2トンのプラスチック使用量の削減が見込めます。調乳の際は、大さじ計量スプーンで代用が可能です。また、環境配慮の観点から缶のパッケージデザインに使用する色の数を減らしています。
 本商品の発売を通じて、プラスチック使用量の削減にも取り組み、持続可能な社会の実現に向けて社会的問題の解決に貢献してまいります。

 
スプーンを封入していません
環境配慮し色数を減らした缶パッケージデザイン

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O12-2EEb5Amg
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202210128044-O7-63A7l5uy

「明治ステップ 2缶パック」 

 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る