新設置、大阪「梅田BS3Dビジョン」正式稼働に伴い、インプレッション(広告視認者数)に基づく広告配信も開始
[23/01/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
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【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301122036-O2-35E65TRb】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、株式会社パス・コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:星野 二朗)が管理・運用する、大阪梅田に新設置された100平米超のカーブ型屋外大型ビジョン「梅田BS3Dビジョン」をLIVE BOARDマーケットプレイス※1に接続し、デジタルOOH※2のインプレッション(広告視認者数)に基づく広告配信を、2023年1月16日(月)の正式稼働と共に開始いたします。
※1 LIVE BOARDが取り扱っている様々なデジタルOOH広告枠の総称。
※2 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。
◆梅田BS3Dビジョンとは
「梅田BS3Dビジョン」はJR大阪駅と阪急梅田駅を繋ぐペデストリアンデッキから視認可能な約104平米のビッグサイズのビジョンです。目の錯覚により3Dに見えるカーブ型LEDビジョンにすることで、3D映像の視認に適した映像表現を実現。屋外大型ビジョンのインパクトをさらに際立たせ、より効果的にアプローチし視聴者に驚きを与えます。もちろん3D映像以外の2D映像の広告素材でも梅田最大級のビジョンのため、インパクトある広告訴求が可能となります。
◆概要
ビジョン名:梅田BS3Dビジョン
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-26
最寄駅:梅田駅
ビジョンサイズ:約104平米
面数:1面
放映時間:7:00〜23:00
音声:あり ※LIVE BOARDとの連携では音なし
媒体詳細はこちら:https://pas-com.co.jp/newsumeda1221/
◆株式会社 LIVE BOARDとは?
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301122036-O1-DF02OE57】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、株式会社パス・コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:星野 二朗)が管理・運用する、大阪梅田に新設置された100平米超のカーブ型屋外大型ビジョン「梅田BS3Dビジョン」をLIVE BOARDマーケットプレイス※1に接続し、デジタルOOH※2のインプレッション(広告視認者数)に基づく広告配信を、2023年1月16日(月)の正式稼働と共に開始いたします。
※1 LIVE BOARDが取り扱っている様々なデジタルOOH広告枠の総称。
※2 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。
◆梅田BS3Dビジョンとは
「梅田BS3Dビジョン」はJR大阪駅と阪急梅田駅を繋ぐペデストリアンデッキから視認可能な約104平米のビッグサイズのビジョンです。目の錯覚により3Dに見えるカーブ型LEDビジョンにすることで、3D映像の視認に適した映像表現を実現。屋外大型ビジョンのインパクトをさらに際立たせ、より効果的にアプローチし視聴者に驚きを与えます。もちろん3D映像以外の2D映像の広告素材でも梅田最大級のビジョンのため、インパクトある広告訴求が可能となります。
◆概要
ビジョン名:梅田BS3Dビジョン
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-26
最寄駅:梅田駅
ビジョンサイズ:約104平米
面数:1面
放映時間:7:00〜23:00
音声:あり ※LIVE BOARDとの連携では音なし
媒体詳細はこちら:https://pas-com.co.jp/newsumeda1221/
◆株式会社 LIVE BOARDとは?
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301122036-O1-DF02OE57】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。