このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「デルモンテ 食物繊維リッチ 野菜果実飲料」新発売!

キッコーマンより、「リコピンリッチ トマト飲料」の姉妹品

1月24日
キッコーマン株式会社

 

キッコーマン食品株式会社は、3月13日に、「デルモンテ 食物繊維リッチ 野菜果実飲料」を、全国で新発売します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301202287-O2-O86Lu3qU

「デルモンテ 食物繊維リッチ 野菜果実飲料」は、“食物繊維リッチ”な野菜・果実ミックス飲料です。摂取量の不足が課題となっている食物繊維と野菜(*1)を、毎日の食事に手軽に取り入れられます。

毎日の食事に手軽にリコピンを取り入れられる「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料」の姉妹品です。

 

「デルモンテ 食物繊維リッチ 野菜果実飲料」は、食物繊維を、コップ1杯(200ml)に5.2g以上、通常の野菜ミックスジュースの2倍(*2)含みます。さらに、コップ1杯(200ml)に1食分の野菜(*3)を使用しています。

すりおろしたりんごとにんじんをベースに、トマト、レモン、キャベツなど10種類の野菜と果実を合わせました。“スムージー”のように、野菜や果実の食感を楽しめます。

素材本来の甘みとうまみを活かした味わいで、砂糖・食塩は使用していません。

 

これからもデルモンテは、「太陽を、おいしさに。」をスローガンに、世界中からよりすぐった野菜・果実からつくる高品質な商品で、健康的な食生活を応援してまいります。

 

■「デルモンテ リコピンリッチ」シリーズ10周年

「デルモンテ リコピンリッチ」シリーズは、2013年に「リコピンリッチ トマトケチャップ」を発売し、今年で10周年を迎えます。今では「リコピンリッチ トマト飲料」「リコピンリッチトマトソース」など、ラインアップが6種類7アイテムに広がっています。

トマトの成分“リコピン”は、サラダなどに使われる“生食用のトマト”よりもトマトケチャップやトマトジュースに使われる“加工用トマト”に多く含まれています。「デルモンテ リコピンリッチ」シリーズは、世界中の畑から厳選した甘み・うまみ・コクのある完熟トマトを使用し、“リコピンリッチ”で、濃厚なトマトのおいしさをご好評いただいております。

 

 

(*1)厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の食物繊維の目標量は18〜64歳で1日あたり男性21g以上・女性18g以上ですが、20〜59歳の食物繊維の摂取量は、男女共に目標を下回っています。

また、厚生労働省「国民健康・栄養調査(令和元年)」によると、「健康日本21」の目標である野菜摂取量の平均値350gに対し、野菜摂取量の平均値(20歳以上)は、男性288.3g、女性273.6gと、目標を下回っています。

(*2)「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」野菜ミックスジュース通常タイプ比。野菜ミックスジュース通常タイプの食物繊維は、100gあたり0.9gです。

(*3)厚生労働省「健康日本21」の目標値(1日350g)の約1/3である120gを1食としています。






1.品名及び内容量・容器、価格                     (単位:円 消費税別)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103831/202301202287/_prw_PT1fl_8X9BqxrV.png

 

2.発売日

2023年3月13日

 

3.販売地域

全国

 

4.お客様お問合せ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

 

 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る