<毎年2月14日はセカンドオピニオンを考える日>
[23/02/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
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【確認しよう付帯サービス】セカオピは無料で相談・手配できる可能性があります!
2023年2月1日
ティーペック株式会社
<毎年2月14日はセカンドオピニオンを考える日> 【確認しよう付帯サービス】セカオピは無料で相談・手配できる可能性があります!
2月14日は、「セカンドオピニオンを考える日」です。病気になったときに主治医とは別の医師に意見を聞くセカンドオピニオンについて正しく理解してもらうことを目的としてティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)が2019年に制定しました。日付は2番目(2)の医師(14)と読む語呂合わせと、大切な人を思いやる(考える)日の「バレンタインデー」から。
加入中の生命保険、健康保険組合の付帯サービスから、セカンドオピニオンの相談〜予約手配まで依頼できるティーペックのセカンドオピニオン手配サービスが無料で利用できる可能性があります。本記念日を機会に、もしもに備え、身近にある医療・健康サービスを予めご確認ください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301252371-O1-V37G3P6s】
■受診方法や医療機関選択など、何かと知られていないセカンドオピニオン
まとめて相談・手配できるティーペックの「セカンドオピニオン手配サービス」が安心
【ティーペックのセカンドオピニオン手配サービスの特長】
・専任のヘルスカウンセラーによる親身な対応
セカンドオピニオン手配サービスでは、ご利用者の診断名・治療方針や病状、要望をヒアリングした上で、その分野にあった専門医や医療機関を手配します。必要に応じて、病気や治療の解説や診療情報提供書を用意する際の主治医への申し出方法のアドバイス等いたします。
・セカンドオピニオンは面談または電話の選択が可能
医療機関での面談によるセカンドオピニオンに加えて、住まいや病状等の理由で移動が難しい方には、オンラインや電話によるセカンドオピニオンの手配も可能です。※診療科によっては手配できない場合もあります。
ティーペックのセカンドオピニオン手配サービスは、ご加入中の生命保険や健康保険組合などの付帯サービスで、無料で利用できる可能性があります。下記、T-PECサービス利用確認センターで利用資格をご確認ください。
【 T-PECサービス利用確認センター 】
0120-616-151 (日祝を除く 9:00-17:00)
※こちらの電話番号は確認専用ダイヤルであり、心理・健康相談等はできません。
■ティーペックについて
https://www.t-pec.co.jp/
24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオン手配サービスやメンタルカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から6年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。
※セカオピはティーペック株式会社の登録商標です
当社ではセカンドオピニオンを正しく理解するきっかけになるような取り組みを促進するために「セカオピ」を商標登録しています。
この愛称と共に当社はセカンドオピニオンの正しい理解促進に注力してまいります。
2023年2月1日
ティーペック株式会社
<毎年2月14日はセカンドオピニオンを考える日> 【確認しよう付帯サービス】セカオピは無料で相談・手配できる可能性があります!
2月14日は、「セカンドオピニオンを考える日」です。病気になったときに主治医とは別の医師に意見を聞くセカンドオピニオンについて正しく理解してもらうことを目的としてティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)が2019年に制定しました。日付は2番目(2)の医師(14)と読む語呂合わせと、大切な人を思いやる(考える)日の「バレンタインデー」から。
加入中の生命保険、健康保険組合の付帯サービスから、セカンドオピニオンの相談〜予約手配まで依頼できるティーペックのセカンドオピニオン手配サービスが無料で利用できる可能性があります。本記念日を機会に、もしもに備え、身近にある医療・健康サービスを予めご確認ください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301252371-O1-V37G3P6s】
■受診方法や医療機関選択など、何かと知られていないセカンドオピニオン
まとめて相談・手配できるティーペックの「セカンドオピニオン手配サービス」が安心
【ティーペックのセカンドオピニオン手配サービスの特長】
・専任のヘルスカウンセラーによる親身な対応
セカンドオピニオン手配サービスでは、ご利用者の診断名・治療方針や病状、要望をヒアリングした上で、その分野にあった専門医や医療機関を手配します。必要に応じて、病気や治療の解説や診療情報提供書を用意する際の主治医への申し出方法のアドバイス等いたします。
・セカンドオピニオンは面談または電話の選択が可能
医療機関での面談によるセカンドオピニオンに加えて、住まいや病状等の理由で移動が難しい方には、オンラインや電話によるセカンドオピニオンの手配も可能です。※診療科によっては手配できない場合もあります。
ティーペックのセカンドオピニオン手配サービスは、ご加入中の生命保険や健康保険組合などの付帯サービスで、無料で利用できる可能性があります。下記、T-PECサービス利用確認センターで利用資格をご確認ください。
【 T-PECサービス利用確認センター 】
0120-616-151 (日祝を除く 9:00-17:00)
※こちらの電話番号は確認専用ダイヤルであり、心理・健康相談等はできません。
■ティーペックについて
https://www.t-pec.co.jp/
24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオン手配サービスやメンタルカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から6年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。
※セカオピはティーペック株式会社の登録商標です
当社ではセカンドオピニオンを正しく理解するきっかけになるような取り組みを促進するために「セカオピ」を商標登録しています。
この愛称と共に当社はセカンドオピニオンの正しい理解促進に注力してまいります。