《「ブレンディ®」ポーション》濃縮シリーズ新登場
[23/02/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
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ミルクを注ぐだけで、簡単にコクのあるアイスカフェオレ、アイスミルクティーが楽しめる
2023年2月1日
味の素AGF株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202301312552/_prw_PT1fl_90Y6KntL.png】
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、《「ブレンディ®」ポーション》濃縮シリーズから全4品種を、2023年3月1日(水)より、全国で新発売します。
冷たい牛乳や水を注ぐだけで簡単に楽しめる濃縮ポーション市場は、2022年4月〜9月金額 ベースで110%(前年同期比)と継続して拡大しています※。コロナ禍以降の在宅時間の増加により、家庭内にてスティックやインスタントなどの複数のコーヒーカテゴリーを気分やシーンに合わせて飲み分ける生活者が増えています※。中でもポーションは、アイスドリンクを簡単に作ることができる手軽さや個包装ならではの保管のしやすさといった点から生活者に受け入れられ、購入率も継続的に伸長しています※。
そこでこのたびAGFでは、《「ブレンディ®」ポーション》濃縮シリーズから〈無糖〉〈甘さひかえめ〉〈キャラメルオレベース〉〈紅茶〉の全4品種を発売します。ポーションユーザーの7割以上がミルクで割って飲用している※ことから、ミルクとの相性を追求した味わいに仕上げ、パッケージにおいてもミルクで手軽に楽しめることを訴求しています。また1袋当たりの入数を6個にし、初めての方にはよりお求めになりやすいよう、これまでお飲みいただいた方にはさまざまな味がお試しいただけるよう、容量を変更します。
※ AGF調べ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O2-U40IZffO】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O3-mSi2JiM6】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O5-dEMCV02i】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O4-6NnbQ585】
(1) (2) (3) (4)
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202301312552/_prw_PT2fl_N172Ny3o.png】
2. 商品特長:
(1)《「ブレンディ®」ポーション濃縮コーヒー 無糖》は、深煎りコーヒーならではの豊かなコクと香りが楽しめます。好みに応じてアレンジしやすい無糖タイプです。
(2)《「ブレンディ®」ポーション濃縮コーヒー 甘さひかえめ》は、深煎りコーヒーならではの豊かなコクと香り、ひかえめな甘さが楽しめます。
(3)《「ブレンディ®」ポーション濃縮コーヒー キャラメルオレベース》は、甘香ばしいキャラメル風味とエスプレッソの味わいが楽しめます。
(4)《「ブレンディ®」ポーション濃縮ティー 紅茶》は、爽やかなセイロン茶葉の香り、ほどよい甘みが楽しめます。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2023年3月1日(水)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
2023年2月1日
味の素AGF株式会社
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202301312552/_prw_PT1fl_90Y6KntL.png】
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、《「ブレンディ®」ポーション》濃縮シリーズから全4品種を、2023年3月1日(水)より、全国で新発売します。
冷たい牛乳や水を注ぐだけで簡単に楽しめる濃縮ポーション市場は、2022年4月〜9月金額 ベースで110%(前年同期比)と継続して拡大しています※。コロナ禍以降の在宅時間の増加により、家庭内にてスティックやインスタントなどの複数のコーヒーカテゴリーを気分やシーンに合わせて飲み分ける生活者が増えています※。中でもポーションは、アイスドリンクを簡単に作ることができる手軽さや個包装ならではの保管のしやすさといった点から生活者に受け入れられ、購入率も継続的に伸長しています※。
そこでこのたびAGFでは、《「ブレンディ®」ポーション》濃縮シリーズから〈無糖〉〈甘さひかえめ〉〈キャラメルオレベース〉〈紅茶〉の全4品種を発売します。ポーションユーザーの7割以上がミルクで割って飲用している※ことから、ミルクとの相性を追求した味わいに仕上げ、パッケージにおいてもミルクで手軽に楽しめることを訴求しています。また1袋当たりの入数を6個にし、初めての方にはよりお求めになりやすいよう、これまでお飲みいただいた方にはさまざまな味がお試しいただけるよう、容量を変更します。
※ AGF調べ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O2-U40IZffO】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O3-mSi2JiM6】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O5-dEMCV02i】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301312552-O4-6NnbQ585】
(1) (2) (3) (4)
1. 商品概要:
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202301312552/_prw_PT2fl_N172Ny3o.png】
2. 商品特長:
(1)《「ブレンディ®」ポーション濃縮コーヒー 無糖》は、深煎りコーヒーならではの豊かなコクと香りが楽しめます。好みに応じてアレンジしやすい無糖タイプです。
(2)《「ブレンディ®」ポーション濃縮コーヒー 甘さひかえめ》は、深煎りコーヒーならではの豊かなコクと香り、ひかえめな甘さが楽しめます。
(3)《「ブレンディ®」ポーション濃縮コーヒー キャラメルオレベース》は、甘香ばしいキャラメル風味とエスプレッソの味わいが楽しめます。
(4)《「ブレンディ®」ポーション濃縮ティー 紅茶》は、爽やかなセイロン茶葉の香り、ほどよい甘みが楽しめます。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2023年3月1日(水)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651