電通デジタル、ポータル市場を牽引する日本ライフレイとパートナー契約を締結
[23/02/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
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ポータルサイトの構築・運用コンサルティングを強化
2023年2月9日
株式会社電通デジタル
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、ポータル市場のリーディングカンパニーである日本ライフレイ株式会社(本社:東京都渋谷区 日本支社ジェネラルマネージャー:クレイグ・カネコ 以下、日本ライフレイ)とパートナー契約を締結し、同社が提供する大企業向けポータル製品「Liferay DXP」を用いたポータルサイトの構築・運用支援を開始します。
昨今、企業の売上やブランド認知に貢献するカスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)や、多様な働き方や人材の流動化の中で従業員の組織エンゲージメントを高め組織の生産性を継続的に向上させるためのエンプロイーエクスペリエンス(EX:従業員体験)に注目が集まっており、企業はこれらを向上させることが喫緊の課題となっています。こうした動きは一般生活者および従業員が利用するポータルサイトにおいても見られ、利用者へ個々にパーソナライズされた体験を提供するポータルサイトへの需要が高まっています。一方、ポータルサイト構築にはコンテンツ一元管理や、ユーザーやロールの管理※など用途に合わせた幅広い機能が必要であり、それらを実現する柔軟性の高いソリューションが求められています。
こうした中、「Liferay DXP」はポータルサイト構築に特化したソリューションとして、 全世界で2,500社以上に導入されており、数千万人に利用されています。パーソナライゼーションやセルフサービス機能など70以上のカスタマイズ可能な標準機能を備え、社内ポータルやカスタマーポータル、取引先ポータルなど幅広い要件へ対応します。さらに、オンプレミス版、PaaS版、SaaS版が用意され、お客様のニーズに合わせた環境での構築・運用が可能です。
この度のパートナー契約により、電通デジタルは国内の再販・開発パートナーとして「Liferay DXP」の企業への導入・活用を行い、さらに当社が持つオウンドメディアマーケティングへの高度な専門性と深い知見を組み合わせることで、お客様へより優れた顧客体験を提供するポータルサイトの構築・運用コンサルティングを提供します。
今後も電通デジタルは、「Liferay DXP」をはじめとするクラウドプラットフォーム導入支援を強化し、顧客体験向上や事業DXなどの目的達成へ向けた戦略・実装・運用までを一気通貫で伴走することで、クライアント企業の事業成長に貢献してまいります。
<日本ライフレイ株式会社 アジア太平洋(APAC)バイスプレジデント兼日本支社ジェネラルマネージャー クレイグ・カネコ氏からのメッセージ>
今回、電通デジタル社とパートナー契約を締結でき、非常に嬉しく思います。国内最大級のデジタルマーケティング会社である同社との協業を通じ、弊社の日本市場でのプレゼンスやサービス面での向上も図れると考えており、日本企業のDX推進支援をさらに強化していきます。
<日本ライフレイについて>
会社名:日本ライフレイ株式会社
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1−26−7 ファブールエビス101
代表者:クレイグ・カネコ
設立:2012年7月
事業内容:米国Liferay本社が制作する企業向けポータルソフトウェア、クラウドプラットフォームの販売、サポート
URL:https://www.liferay.co.jp/
※:サービス利用者の権限や役割に応じて、利用可能な機能を設定すること
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
国内最大級のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外の企業との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。
2023年2月9日
株式会社電通デジタル
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、ポータル市場のリーディングカンパニーである日本ライフレイ株式会社(本社:東京都渋谷区 日本支社ジェネラルマネージャー:クレイグ・カネコ 以下、日本ライフレイ)とパートナー契約を締結し、同社が提供する大企業向けポータル製品「Liferay DXP」を用いたポータルサイトの構築・運用支援を開始します。
昨今、企業の売上やブランド認知に貢献するカスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)や、多様な働き方や人材の流動化の中で従業員の組織エンゲージメントを高め組織の生産性を継続的に向上させるためのエンプロイーエクスペリエンス(EX:従業員体験)に注目が集まっており、企業はこれらを向上させることが喫緊の課題となっています。こうした動きは一般生活者および従業員が利用するポータルサイトにおいても見られ、利用者へ個々にパーソナライズされた体験を提供するポータルサイトへの需要が高まっています。一方、ポータルサイト構築にはコンテンツ一元管理や、ユーザーやロールの管理※など用途に合わせた幅広い機能が必要であり、それらを実現する柔軟性の高いソリューションが求められています。
こうした中、「Liferay DXP」はポータルサイト構築に特化したソリューションとして、 全世界で2,500社以上に導入されており、数千万人に利用されています。パーソナライゼーションやセルフサービス機能など70以上のカスタマイズ可能な標準機能を備え、社内ポータルやカスタマーポータル、取引先ポータルなど幅広い要件へ対応します。さらに、オンプレミス版、PaaS版、SaaS版が用意され、お客様のニーズに合わせた環境での構築・運用が可能です。
この度のパートナー契約により、電通デジタルは国内の再販・開発パートナーとして「Liferay DXP」の企業への導入・活用を行い、さらに当社が持つオウンドメディアマーケティングへの高度な専門性と深い知見を組み合わせることで、お客様へより優れた顧客体験を提供するポータルサイトの構築・運用コンサルティングを提供します。
今後も電通デジタルは、「Liferay DXP」をはじめとするクラウドプラットフォーム導入支援を強化し、顧客体験向上や事業DXなどの目的達成へ向けた戦略・実装・運用までを一気通貫で伴走することで、クライアント企業の事業成長に貢献してまいります。
<日本ライフレイ株式会社 アジア太平洋(APAC)バイスプレジデント兼日本支社ジェネラルマネージャー クレイグ・カネコ氏からのメッセージ>
今回、電通デジタル社とパートナー契約を締結でき、非常に嬉しく思います。国内最大級のデジタルマーケティング会社である同社との協業を通じ、弊社の日本市場でのプレゼンスやサービス面での向上も図れると考えており、日本企業のDX推進支援をさらに強化していきます。
<日本ライフレイについて>
会社名:日本ライフレイ株式会社
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1−26−7 ファブールエビス101
代表者:クレイグ・カネコ
設立:2012年7月
事業内容:米国Liferay本社が制作する企業向けポータルソフトウェア、クラウドプラットフォームの販売、サポート
URL:https://www.liferay.co.jp/
※:サービス利用者の権限や役割に応じて、利用可能な機能を設定すること
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
国内最大級のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外の企業との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。