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「らくうるカート」がクラウドPOSレジ「スマレジ」との連携を開始

2023年2月8日
ヤマト運輸株式会社

「らくうるカート」が クラウドPOSレジ「スマレジ」との連携を開始 − 店舗とECの在庫情報をリアルタイムに連携できる機能を無料提供 −

ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕、以下「ヤマト運輸」)は、ネットショップを開業する事業者向けに提供しているショッピングカート機能付きECサイト構築サービス「らくうるカート」と、株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役:山本博士)が提供するクラウドPOSレジ「スマレジ」の連携を2023年2月8日(水)から開始します。「らくうるカート」の受注情報と「スマレジ」の在庫情報がリアルタイムに連携され、事業者の実店舗とEC在庫の一元管理を実現し、在庫管理業務の効率化と販売機会損失の軽減に貢献します。



1. 背景および目的
「らくうるカート」は、330円/月からネットショップの「作成」「運用」「購入」を「らく」に利用できるECショッピングカートサービスです。2018年1月から、主に初めてネットショップを開業する事業者に向けて提供を行い、現在は、農産品を中心とした食品や、学校教材の販売、社内販売など多岐にわたる事業者にご利用いただいております。
「スマレジ」は、iPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なクラウドPOSレジです。店舗の大小を問わず小売やアパレル、飲食店など多くの業態で活用されています。
近年、実店舗とEC双方で販売を行う事業者にとって、在庫管理の効率化は大きな課題となっています。
事業者は双方の在庫管理により在庫管理業務の負担が大きく、在庫数以上の商品の過剰販売や、在庫の売り逃しなど販売機会の損失が発生しておりました。
この度、「らくうるカート」が「スマレジ」と連携することで、実店舗とEC在庫情報の一元管理が可能となります。事業者は、在庫管理業務の効率化により生まれた時間で、購入者の利便性向上に注力できるようになります。「らくうるカート」をご利用中のお客さまは、本機能を無料※で利用することができます。
※「スマレジ」の「スタンダードプラン」(月額0円)を申し込み後、「らくうるカート」、「スマレジ」それぞれの管理画面で設定が必要となります。「スマレジ」をご利用中のお客さまは「らくうるカート」のお申し込みが必要となります。
詳細は以下URLをご確認ください。
https://business.kuronekoyamato.co.jp/raku-uru/

 
2. 「らくうるカート」・「スマレジ」連携の概要
「スマレジ」の在庫情報がリアルタイムで「らくうるカート」に自動反映され、「らくうるカート」の受注情報はリアルタイムで「スマレジ」に自動反映されます。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202302082765-O2-gj13F46b

 
3. 連携開始日
2023年2月8日(水)

 
4. 今後の展開
今後も機能拡充や外部サービスとの連携を強化し、事業者の業務効率化や購入者の利便性向上を支援します。

                                          以上

<参考>
■スマレジについて
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。
データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模店舗から大規模チェーン店舗までご利用いただけます。2023年1月末現在、スマレジの登録店舗数は122,000店舗を超えました。
スマレジURL:https://smaregi.jp/

■らくうるカートについて
事業者が「らく」に始められるネットショップ開業サービス。Webの知識に自信がない?でも、商品を登録してテンプレートやカラーを選ぶだけで、かんたんにネットショップのページが作成できます。また、商品管理・受注・配送・決済などの煩雑なデータ管理をヤマトグループが提供するサービスと連携することができ、効率的なネットショップ運営を実現するサービスです。
らくうるカートURL:https://business.kuronekoyamato.co.jp/raku-uru/ 

 

 
【お問い合わせ先】
<一般の方>
ヤマト運輸株式会社 らくうるカートカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-067-890 電話:03-6368-6035(ナビダイヤル発信不可の場合)
受付時間:9:00〜17:00 土日祝を除く
E-mail:rakuuru@kuronekoyamato.co.jp

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