生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
[23/03/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年3月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月20日から3月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
https://dentsu-ho.com/articles/8512
#カスタマーエクスペリエンス #マーケティング #AI MIRAI #AI
今、各所で話題になっている生成AI。チャット検索や、その他の対話AIが生活者の情報接触や行動をどのように変えるか?を考えます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O1-h7Jl9nqm】
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIビジネスプランナー)
■生成AIの現状とチャット検索の衝撃
https://dentsu-ho.com/articles/8511
#マーケティング #AI MIRAI #AI
ChatGPTなど、今注目が集まる生成AIのトレンドと、特に重要と考えられるチャット検索について紹介する、連載1回目の記事です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O2-td3NX5z6】
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIビジネスプランナー)
■イノベーションに必要な「3つの力」
https://dentsu-ho.com/articles/8510
#パーパス #コンセプト #ビジョン #クリエイター #イノベーション
イノベーションが起こらない組織に共通するのは、ある種の「あきらめ」があること。そんな組織を動かすために必要な「3つの力」についてお話します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O3-ZCqP4383】
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■テレビCMでも、カーボンニュートラルを
https://dentsu-ho.com/articles/8509
#サステナブル #テレビCM
テレビCM1本の放送で、イギリス―アメリカ8往復分の温室効果ガスを排出している――TBSテレビ、booost technologies、電通の3社が共同開発した、テレビCMでカーボンニュートラルを実現するための新しい取り組み「グリーンCM」とは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O4-K1957p3l】
著者:伊藤 健二(TBSテレビ 営業局)×青井 宏憲(booost technologies代表取締役)×秋山 貴都(電通 第2CRプランニング局)×棚川 恵介(電通ラジオテレビビジネスプロデュース局)×用丸 雅也(電通 サステナビリティ・コンサルティング室)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2023年3月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月20日から3月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■生成AIで変わる情報接触とカスタマージャーニー
https://dentsu-ho.com/articles/8512
#カスタマーエクスペリエンス #マーケティング #AI MIRAI #AI
今、各所で話題になっている生成AI。チャット検索や、その他の対話AIが生活者の情報接触や行動をどのように変えるか?を考えます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O1-h7Jl9nqm】
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIビジネスプランナー)
■生成AIの現状とチャット検索の衝撃
https://dentsu-ho.com/articles/8511
#マーケティング #AI MIRAI #AI
ChatGPTなど、今注目が集まる生成AIのトレンドと、特に重要と考えられるチャット検索について紹介する、連載1回目の記事です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O2-td3NX5z6】
著者:児玉 拓也(電通 AI MIRAI統括/ AIビジネスプランナー)
■イノベーションに必要な「3つの力」
https://dentsu-ho.com/articles/8510
#パーパス #コンセプト #ビジョン #クリエイター #イノベーション
イノベーションが起こらない組織に共通するのは、ある種の「あきらめ」があること。そんな組織を動かすために必要な「3つの力」についてお話します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O3-ZCqP4383】
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■テレビCMでも、カーボンニュートラルを
https://dentsu-ho.com/articles/8509
#サステナブル #テレビCM
テレビCM1本の放送で、イギリス―アメリカ8往復分の温室効果ガスを排出している――TBSテレビ、booost technologies、電通の3社が共同開発した、テレビCMでカーボンニュートラルを実現するための新しい取り組み「グリーンCM」とは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303284355-O4-K1957p3l】
著者:伊藤 健二(TBSテレビ 営業局)×青井 宏憲(booost technologies代表取締役)×秋山 貴都(電通 第2CRプランニング局)×棚川 恵介(電通ラジオテレビビジネスプロデュース局)×用丸 雅也(電通 サステナビリティ・コンサルティング室)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。