電通プロモーションプラス、LINEの「LINE Biz Partner Program」において認定取得
[23/05/22]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
「Technology Partner」の コミュニケーション部門「Premier」に認定
2023/5/23
電通プロモーションプラス
株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:湯川 昌明 以下電通プロモーションプラス)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、2023年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定されました。
なお、2022年度には「Technology Partner」において、認定バッジ「OMO」を取得しております。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202305225774-O2-4G7KxjP1】
■「LINE Biz Partner Program」について
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです※。
※「Sales Partner」の「Sales Partner」「Local Sales Partner」「LINEミニアプリSales Partner」と、「Technology Partner」において認定が行われます。
※個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援する「Planning Partner」は、今期以降廃止となります。
■「Technology Partner」について
この度、電通プロモーションプラスが認定された「Technology Partner」は、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」、LINE上で企業の自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINEミニアプリ」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」「Advanced」として表彰・認定されます。また、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種認定バッジが付与されます。
電通プロモーションプラスは、販促施策のプランニングやプロデュース、リテール領域における販促DX支援、コマースやオウンドメディアを起点としたデジタル施策の運用支援、最先端のテクノロジーやクリエイティブで最高のエクスペリエンスを創出するCXデザインなど 、統合的なソリューションの提案から実施・運用支援を通じて、販促ソリューションNo.1パートナーを目指します。
この度の認定を受け電通プロモーションプラス及び電通プロモーショングループは、LINEとの連携を一層強化し、顧客課題の解決に取り組んでまいります。
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社電通プロモーションプラス
販促プラットフォーム推進部
MAIL:line@dentsu-pmp.co.jp
2023/5/23
電通プロモーションプラス
株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:湯川 昌明 以下電通プロモーションプラス)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、2023年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定されました。
なお、2022年度には「Technology Partner」において、認定バッジ「OMO」を取得しております。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202305225774-O2-4G7KxjP1】
■「LINE Biz Partner Program」について
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです※。
※「Sales Partner」の「Sales Partner」「Local Sales Partner」「LINEミニアプリSales Partner」と、「Technology Partner」において認定が行われます。
※個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援する「Planning Partner」は、今期以降廃止となります。
■「Technology Partner」について
この度、電通プロモーションプラスが認定された「Technology Partner」は、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」、LINE上で企業の自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINEミニアプリ」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」「Advanced」として表彰・認定されます。また、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種認定バッジが付与されます。
電通プロモーションプラスは、販促施策のプランニングやプロデュース、リテール領域における販促DX支援、コマースやオウンドメディアを起点としたデジタル施策の運用支援、最先端のテクノロジーやクリエイティブで最高のエクスペリエンスを創出するCXデザインなど 、統合的なソリューションの提案から実施・運用支援を通じて、販促ソリューションNo.1パートナーを目指します。
この度の認定を受け電通プロモーションプラス及び電通プロモーショングループは、LINEとの連携を一層強化し、顧客課題の解決に取り組んでまいります。
<サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社電通プロモーションプラス
販促プラットフォーム推進部
MAIL:line@dentsu-pmp.co.jp