このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ロフト先行発売】ヘアオイルブランド『COHARU』より、トリートメントオイル<リペア&モイスト>が誕生!

補修・保水ケアができる、ペアー&ティーの香りのヘアオイル

2023/06/26
株式会社 柳屋本店

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2023年6月26日(月)より、理想の髪を実現し、自分をもっと好きになるヘアオイルブランド「COHARU」より、ヘアトリートメントオイル「COHARU<リペア&モイスト>」を生活雑貨専門店のロフト(一部店舗を除く)およびロフトネットストアにて先行発売いたします。また、8月3日(木)より、全国の量販店、ドラッグストア等にて発売します。

   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306266589-O1-FeVeeobD

COHARUは、2022年の春に「髪を通して、自分をもっと好きになってほしい」という想いから誕生したヘアオイルブランドです。商品を心地よく使っていただくために「髪の質感・香り・デザイン」にこだわり、保湿&ツヤ感をキープさせる伝統的な椿成分※1を配合しています。

今回誕生したCOHARU<リペア&モイスト>は「夜に使うことで、朝にキレイな髪に整う」トリートメントオイルとなっています。補修・保水ケアに加え、毎日欠かせないドライヤーの熱を利用し、「うるツヤ」効果をアップさせるヒートプロテクト成分※2を配合し、翌朝には、広がりやクセを抑えて「髪をきれいに見せる」ことができます。

香りは、ヘアケア・スタイリング剤を購入する際「好みの香り」であることが重要視されることから、フレグランスの香りとしても人気が高い「ペアー(洋ナシ)」と「ティー(紅茶)」を掛け合わせた香りを採用いたしました。

※1 オーガニックツバキオイル
※2 エルカラクトン(γ?ドコサラクトン)

【ヘアオイル実態調査を商品づくりに反映】
3万人への実態調査※3をはじめ、COHARU購入経験者からの評価調査、Z世代への座談会などからニーズを深堀りし、商品化したのがCOHARU<リペア&モイスト>です。

調査※4よりヘアオイルを購入する主な理由としては、「乾燥・パサ付き防止(63.4%)」、「ツヤを与える(40.5%)」、「就寝前やドライヤー前のケア(35.9%)」といった、お手入れのためのケアが目的となっていることが分かりました。
さらに、ヘアオイルの使用タイミングとしては「ドライヤー前のダメージケア」として使用する方が約70%※5、つまり「主に夜に使われている」という事が分かりました。

これらの調査結果に基づき「夜に使うことで、朝にキレイな髪に整う」トリートメントオイルのCOHARU<リペア&モイスト>は誕生しました。
COHARUは、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるようなブランドを目指します。

※3 柳屋本店 調べ 2023年1月 15歳〜34歳の女性30,000名
※4 柳屋本店 調べ 2023年1月 ヘアオイルを1個以上所有している10代〜20代女性 18,480名(複数回答)
※5 柳屋本店調べ 2022年1月 10〜20代女性 132名

COHARU トリートメントオイル <リペア&モイスト> 商品詳細はこちら
https://products.yanagiya-cosme.co.jp/category/C_COHARU/4903018206227.html

【商品特長】
「保水ケア」でうるツヤ髪に
髪内部のダメージ部分やはがれたキューティクルを補修して大切なうるおいを逃がさず保水ケアします。髪表面のキメを整えながらパサつきを防ぎ、うるツヤ髪に仕上げます。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306266589-O2-K426Dr77
※1 イソステアロイル加水分解ケラチン・シルク・コラーゲン
※2 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
※3 オーガニックツバキ種子油

 
髪を守って翌朝の髪を扱いやすく
毎日欠かせないドライヤーの熱を利用して「うるツヤ」効果をアップさせるエルカラクトンを配合。おやすみ前に使用してもベタつかず、枕との摩擦ダメージや乾燥から髪を守り、翌朝の髪を扱いやすくして忙しい朝のスタイリングを楽にします。また、お気に入りのヘアカラーの色合いも美しく保ちます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306266589-O3-3njewmYv
洗練された香りで心地よく
日常的に使用するヘアオイルでは、香りはとても重要です。「COHARU」は、清潔感のある心地よい香りにこだわりました。爽やかで上質なペアー(洋ナシ) とティー(紅茶)の香りです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306266589-O4-J0yuI2PF
●価格・容量・サイズ
商品名:COHARU トリートメントオイル <リペア&モイスト>
価格:オープン(参考価格:¥1,500)   容量:60ml   商品サイズ:54×172×54(?)

●発売日
【先行発売日】2023年6月26日(月) 地域:全国のロフト・ロフトネットストア
※発売日は店舗の状況により異なる場合がございます。
※一部、お取り扱いのない店舗がございます。
お取り扱い状況につきましては、各店舗にお問い合わせください。

【一般発売日】2023年8月3日(木) 地域:全国

■消費者の方のお問い合わせ先
株式会社柳屋本店 お客様相談室
TEL:03-3808-2654  info@yanagiya-cosme.co.jp

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る