スノーピーク社長に聞く、世界に通用するブランドの作り方
[23/08/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年8月2日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月24日から7月30日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■スノーピーク社長に聞く、世界に通用するブランドの作り方
https://dentsu-ho.com/articles/8632
#中小企業 #スタートアップ #経営 #事業戦略
規模は小さくても世界に羽ばたく企業「スモール・ジャイアンツ」が抱える悩みを解決すべく、Forbes JAPANは「オンライン師弟相談会」を実施。筑水キャニコムの包行良光社長が悩みを相談する相手は、スノーピークの山井太社長です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O1-TGN60zYA】
著者:山井 太(スノーピーク 代表取締役 会長兼社長執行役員)×包行 良光(筑水キャニコム 代表取締役社長)×督 あかり(Forbes JAPAN Web編集部)×笹川 真(電通 ソリューションクリエーションセンター)
■落語立川流はOODA型!?変化を恐れない組織づくり
https://dentsu-ho.com/articles/8636
#イノベーション #組織 #事業開発 #OODA
落語とビジネス、一見すると遠く離れた世界に感じますが、“OODA”という視点で捉えてみると、意外な共通点が見えてきました。これからの時代に必要なリーダーシップを身に付けるためのヒントを探ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O2-Sl3iDV9W】
著者:立川 志らく(落語家)×アーロン ズー(電通 事業開発プロデューサー)
■「広告会社におけるDEIの重要性」とは。Advertising Week Asia 2023レポート
https://dentsu-ho.com/articles/8637
#イベント #ジェンダー #ダイバーシティ
広告会社においては、DEI、意思決定層におけるジェンダー平等達成のための取り組みはどのような意義があるのか。Advertising Week Asia 2023で行われたセッションの模様をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O3-Ev13roDv】
著者:北風 祐子(電通グループ グループ・マネジメント・メンバー、dentsu Japan チーフ・サステナビリティ・オフィサー)
■「コンセプトの教科書」を読んで
https://dentsu-ho.com/articles/8638
#企画#クリエイター#コンセプト
コンセプトとは「それを書き込めば終わり」の企画書を飾る美辞麗句などではなく、使ってこそのもの。「コンセプトの教科書」を読んで、改めてコンセプトについて考えます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O4-XlX5i4wQ】
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2023年8月2日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
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ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月24日から7月30日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■スノーピーク社長に聞く、世界に通用するブランドの作り方
https://dentsu-ho.com/articles/8632
#中小企業 #スタートアップ #経営 #事業戦略
規模は小さくても世界に羽ばたく企業「スモール・ジャイアンツ」が抱える悩みを解決すべく、Forbes JAPANは「オンライン師弟相談会」を実施。筑水キャニコムの包行良光社長が悩みを相談する相手は、スノーピークの山井太社長です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O1-TGN60zYA】
著者:山井 太(スノーピーク 代表取締役 会長兼社長執行役員)×包行 良光(筑水キャニコム 代表取締役社長)×督 あかり(Forbes JAPAN Web編集部)×笹川 真(電通 ソリューションクリエーションセンター)
■落語立川流はOODA型!?変化を恐れない組織づくり
https://dentsu-ho.com/articles/8636
#イノベーション #組織 #事業開発 #OODA
落語とビジネス、一見すると遠く離れた世界に感じますが、“OODA”という視点で捉えてみると、意外な共通点が見えてきました。これからの時代に必要なリーダーシップを身に付けるためのヒントを探ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O2-Sl3iDV9W】
著者:立川 志らく(落語家)×アーロン ズー(電通 事業開発プロデューサー)
■「広告会社におけるDEIの重要性」とは。Advertising Week Asia 2023レポート
https://dentsu-ho.com/articles/8637
#イベント #ジェンダー #ダイバーシティ
広告会社においては、DEI、意思決定層におけるジェンダー平等達成のための取り組みはどのような意義があるのか。Advertising Week Asia 2023で行われたセッションの模様をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O3-Ev13roDv】
著者:北風 祐子(電通グループ グループ・マネジメント・メンバー、dentsu Japan チーフ・サステナビリティ・オフィサー)
■「コンセプトの教科書」を読んで
https://dentsu-ho.com/articles/8638
#企画#クリエイター#コンセプト
コンセプトとは「それを書き込めば終わり」の企画書を飾る美辞麗句などではなく、使ってこそのもの。「コンセプトの教科書」を読んで、改めてコンセプトについて考えます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308027725-O4-XlX5i4wQ】
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
他にもぞくぞく!
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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
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