行動経済学を取り入れた調査手法“CONNECT(コネクト)”ウェビナー開催
[23/08/07]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
〜企業やブランドと消費者間の重要なアクションレバーを明らかにする〜
2023/8/7
合同会社カンター・ジャパン
KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は「企業やブランドと消費者間の重要なアクションレバーを明らかにする、行動経済学を取り入れた調査手法“CONNECT(コネクト)”とは」と題するウェビナーを8月31日(木)13:00〜14:00に開催いたします。CONNECT(コネクト)を用いることで企業は消費者の “アクションレバー”を掌握し、自信をもって競合優位なタッチポイント投資判断やアクションプランの構築と実行が可能となります。
CONNECT(コネクト)とは
カテゴリーにとって重要なモーメントを正確に特定することはこれまで以上に重要です。世の中に多種多様なペイドメディアをはじめとする消費者と貴社ブランドとの接点が存在しています。ペイドメディアは消費者を獲得する上で重要な役割を果たしますが、それ以外のタッチポイントを無視すべきではありません。調査によると、ブランドエクイティの75%は製品またはサービスの経験または友人や家族による推奨事項などのメディア以外のタッチポイントから構築されています。すべてのブランド体験には、ブランドに対する消費者の態度や行動を変える可能性があるものの、一方で予算やリソースは有限であり、すべてをカバーすることはできません。
このタッチポイントという消費者の“アクションレバー”を掌握することは、自信をもって競合優位なタッチポイント投資判断やアクションプランの構築と実行に直結します。
この調査は通常のオンラインサーベイにて実施可能です。また、行動経済学の考え方が、カンターが独自に持つ回答速度測定とデータモデリングに反映されています。そして分析では、カンターがグローバルで培った幅広いカテゴリーのダイナミクスをもって、各ブランドのパフォーマンスと競合他社の詳細な分析を行います。
ウェビナー概要
このWebinarでは、企業やブランドが消費者と関わる際にどのように接点を知ることができるのか、行動経済学を取り入れた調査手法“CONNECT(コネクト)”ではどのようなデータを得ることができ、そのデータを通してどのように消費者の“アクションレバー“紐解くことができるのか、ご案内いたします。
ウェビナータイトル
企業やブランドと消費者間の重要なアクションレバーを明らかにする
行動経済学を取り入れた調査手法’CONNECT’(コネクト)とは
開催日時 2023年8月31日(木)13:00〜14:00
申込みはこちら(無料)
お申し込みは、下記の個人情報の取り扱いに同意頂いた上でお願いいたします。
個人情報の取り扱いについて
Treatment of personal data
ウェビナーの申し込み画面で入力頂く個人情報は、お申込みへの対応およびそれに伴う営業活動に利用させていただきます。当社は、取得した個人情報を適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づくなど正当な理由がある場合は除きます。当社の個人情報の取り扱いに関する苦情、ご本人の個人情報についての利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を依頼される場合は、以下までご連絡下さい。セミナー参加申し込みにあたって、個人情報の当社への提供(入力)は任意ですが、提供されない個人情報がある場合には、セミナーにご参加できない場合があります。
合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者 財務部 森謙也
(個人情報に関するお問い合わせは右記のアドレスまでご連絡下さい。privacymark@jp.kantargroup.com )
登壇内容(予定)
1. なぜ、企業やブランドは消費者との接点と、それが与える影響を把握する必要があるのか。
2. 消費者との接点を正しく評価するために重要なことは何か。
3. 行動経済学を取り入れたタッチポイント評価手法“CONNECT(コネクト)”について
登壇・質疑応答
Kantar Japan Media Domain Expertise 光冨麻莉
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308077831-O2-T9TfF7i3】
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【KANTAR(カンター)について】
KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。また、Kantarはブランドについて1996年から毎年自主調査による評価を実施、WPPのBrandZ Top100を発表しております。
BrandZサイト :www.kantar.com/campaigns/brandz/global
カンターグローバルサイト :www.kantar.com
【カンター・ジャパン会社概要】
- 社名:合同会社カンター・ジャパン
- 本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
- 事業内容:市場調査・コンサルティング
- ウェブサイト:http://www.kantar.jp
2023/8/7
合同会社カンター・ジャパン
KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は「企業やブランドと消費者間の重要なアクションレバーを明らかにする、行動経済学を取り入れた調査手法“CONNECT(コネクト)”とは」と題するウェビナーを8月31日(木)13:00〜14:00に開催いたします。CONNECT(コネクト)を用いることで企業は消費者の “アクションレバー”を掌握し、自信をもって競合優位なタッチポイント投資判断やアクションプランの構築と実行が可能となります。
CONNECT(コネクト)とは
カテゴリーにとって重要なモーメントを正確に特定することはこれまで以上に重要です。世の中に多種多様なペイドメディアをはじめとする消費者と貴社ブランドとの接点が存在しています。ペイドメディアは消費者を獲得する上で重要な役割を果たしますが、それ以外のタッチポイントを無視すべきではありません。調査によると、ブランドエクイティの75%は製品またはサービスの経験または友人や家族による推奨事項などのメディア以外のタッチポイントから構築されています。すべてのブランド体験には、ブランドに対する消費者の態度や行動を変える可能性があるものの、一方で予算やリソースは有限であり、すべてをカバーすることはできません。
このタッチポイントという消費者の“アクションレバー”を掌握することは、自信をもって競合優位なタッチポイント投資判断やアクションプランの構築と実行に直結します。
この調査は通常のオンラインサーベイにて実施可能です。また、行動経済学の考え方が、カンターが独自に持つ回答速度測定とデータモデリングに反映されています。そして分析では、カンターがグローバルで培った幅広いカテゴリーのダイナミクスをもって、各ブランドのパフォーマンスと競合他社の詳細な分析を行います。
ウェビナー概要
このWebinarでは、企業やブランドが消費者と関わる際にどのように接点を知ることができるのか、行動経済学を取り入れた調査手法“CONNECT(コネクト)”ではどのようなデータを得ることができ、そのデータを通してどのように消費者の“アクションレバー“紐解くことができるのか、ご案内いたします。
ウェビナータイトル
企業やブランドと消費者間の重要なアクションレバーを明らかにする
行動経済学を取り入れた調査手法’CONNECT’(コネクト)とは
開催日時 2023年8月31日(木)13:00〜14:00
申込みはこちら(無料)
お申し込みは、下記の個人情報の取り扱いに同意頂いた上でお願いいたします。
個人情報の取り扱いについて
Treatment of personal data
ウェビナーの申し込み画面で入力頂く個人情報は、お申込みへの対応およびそれに伴う営業活動に利用させていただきます。当社は、取得した個人情報を適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づくなど正当な理由がある場合は除きます。当社の個人情報の取り扱いに関する苦情、ご本人の個人情報についての利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を依頼される場合は、以下までご連絡下さい。セミナー参加申し込みにあたって、個人情報の当社への提供(入力)は任意ですが、提供されない個人情報がある場合には、セミナーにご参加できない場合があります。
合同会社カンター・ジャパン 個人情報保護管理者 財務部 森謙也
(個人情報に関するお問い合わせは右記のアドレスまでご連絡下さい。privacymark@jp.kantargroup.com )
登壇内容(予定)
1. なぜ、企業やブランドは消費者との接点と、それが与える影響を把握する必要があるのか。
2. 消費者との接点を正しく評価するために重要なことは何か。
3. 行動経済学を取り入れたタッチポイント評価手法“CONNECT(コネクト)”について
登壇・質疑応答
Kantar Japan Media Domain Expertise 光冨麻莉
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308077831-O2-T9TfF7i3】
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【KANTAR(カンター)について】
KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。また、Kantarはブランドについて1996年から毎年自主調査による評価を実施、WPPのBrandZ Top100を発表しております。
BrandZサイト :www.kantar.com/campaigns/brandz/global
カンターグローバルサイト :www.kantar.com
【カンター・ジャパン会社概要】
- 社名:合同会社カンター・ジャパン
- 本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F
- 事業内容:市場調査・コンサルティング
- ウェブサイト:http://www.kantar.jp