日経電子版タイアップ広告の配信オプションメニューにLIVE BOARD配信プランが新規加入!
[23/09/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
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オンオフ上の生活導線を網羅した、ビジネスパーソン向け広告配信サービス開始
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、日本経済新聞社が取り扱う「日経電子版タイアップ広告」の配信オプションメニューとして、LIVE BOARDのデジタルOOH(以下、DOOH)※1を活用した広告配信プランを新サービスとして展開します。
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆強みである「ビジネスパーソン」へのリーチをLIVE BOARDのターゲティング配信加入でオンオフ上を網羅
LIVE BOARDのDOOHは、NTTドコモの持つユーザー※2の位置情報データや興味関心等を分析した、「docomo Sense™(旧名、顧客理解エンジン)※3」や「docomo data square®※4」活用することで、LIVE BOARDが運営する全国の約26,400以上のビジョン来訪者の特長を把握することが可能です。ビジネスパーソンへのリーチに強みを持つ日経電子版に加えて、LIVE BOARDによるビジネスパーソンをターゲットとしたDOOH配信プランを組み合わせることで、全国のビジネスパーソンへ広く、無駄なく情報を届けることが可能になります。
※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 利用者に事前許諾をし、且つ個人情報が特定されない統計的な情報として配慮されています
※3 「docomo Sense」(旧名、顧客理解エンジン)とは、お客さまの許諾の取れたユーザーの位置情報や興味関心などをドコモの持つデータから抽出・統計化し、LIVE BOARDネットワークに含まれるビジョンの来訪者分析を可能とするAI分析エンジンのこと。NTTグループのAI「corevo®」を構成する技術。なお、「docomo Sense」で使用するデータには、個人が特定されるデータは含まれていません。
* 「docomo Sense」は株式会社NTTドコモの商標です。
* 「corevo」は日本電信電話株式会社の登録商標です。
※4 (参考)「docomo data square」 https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2020/08/04_00.html
* 「docomo data square」は株式会社NTTドコモの登録商標です
◆本サービスのお問い合わせ
本サービスについては、日本経済新聞社にて取り扱いとなりますため、詳細については、下記よりお問い合わせください。
日経電子版などへのWeb広告掲載窓口(お問い合わせフォーム) | 日経マーケティングポータル
URL:https://marketing.nikkei.com/static/pardotform/adweb/form.html
◆日経電子版タイアップ広告
ブランディング、商品訴求、課題訴求、採用対策など、目的に合わせて日本経済新聞社N-BRAND STUDIOのスタッフがコンテンツを編集・企画します。ターゲットユーザーに合わせた誘導プランや、ブランドリフト調査、タイアップのシリーズ展開などオリジナリティの高いタイアップ展開ができます。
◆LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、LIVE BOARDのスクリーンは、全国に26,400以上に伸長しており、自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309219940-O1-rp272z5q】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、日本経済新聞社が取り扱う「日経電子版タイアップ広告」の配信オプションメニューとして、LIVE BOARDのデジタルOOH(以下、DOOH)※1を活用した広告配信プランを新サービスとして展開します。
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆強みである「ビジネスパーソン」へのリーチをLIVE BOARDのターゲティング配信加入でオンオフ上を網羅
LIVE BOARDのDOOHは、NTTドコモの持つユーザー※2の位置情報データや興味関心等を分析した、「docomo Sense™(旧名、顧客理解エンジン)※3」や「docomo data square®※4」活用することで、LIVE BOARDが運営する全国の約26,400以上のビジョン来訪者の特長を把握することが可能です。ビジネスパーソンへのリーチに強みを持つ日経電子版に加えて、LIVE BOARDによるビジネスパーソンをターゲットとしたDOOH配信プランを組み合わせることで、全国のビジネスパーソンへ広く、無駄なく情報を届けることが可能になります。
※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 利用者に事前許諾をし、且つ個人情報が特定されない統計的な情報として配慮されています
※3 「docomo Sense」(旧名、顧客理解エンジン)とは、お客さまの許諾の取れたユーザーの位置情報や興味関心などをドコモの持つデータから抽出・統計化し、LIVE BOARDネットワークに含まれるビジョンの来訪者分析を可能とするAI分析エンジンのこと。NTTグループのAI「corevo®」を構成する技術。なお、「docomo Sense」で使用するデータには、個人が特定されるデータは含まれていません。
* 「docomo Sense」は株式会社NTTドコモの商標です。
* 「corevo」は日本電信電話株式会社の登録商標です。
※4 (参考)「docomo data square」 https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2020/08/04_00.html
* 「docomo data square」は株式会社NTTドコモの登録商標です
◆本サービスのお問い合わせ
本サービスについては、日本経済新聞社にて取り扱いとなりますため、詳細については、下記よりお問い合わせください。
日経電子版などへのWeb広告掲載窓口(お問い合わせフォーム) | 日経マーケティングポータル
URL:https://marketing.nikkei.com/static/pardotform/adweb/form.html
◆日経電子版タイアップ広告
ブランディング、商品訴求、課題訴求、採用対策など、目的に合わせて日本経済新聞社N-BRAND STUDIOのスタッフがコンテンツを編集・企画します。ターゲットユーザーに合わせた誘導プランや、ブランドリフト調査、タイアップのシリーズ展開などオリジナリティの高いタイアップ展開ができます。
◆LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、LIVE BOARDのスクリーンは、全国に26,400以上に伸長しており、自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309219940-O1-rp272z5q】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。