ジンズホールディングス 田中CEOインタビュー 前橋のまちが、さらにめぶくために。
[23/09/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年9月27日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月18日から9月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■ジンズホールディングス 田中CEOインタビュー 前橋のまちが、さらにめぶくために。
https://dentsu-ho.com/articles/8666
#地域活性化 #開発 #まちづくり #ウェルビーイング
「唯一無二のまちをつくるために必要なことは?」「幸福度の高いまちってどんなまち?」そんなギモンに答えながら、これからのまちづくりについて語っていただきました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O1-82ozan0l】
著者:田中 仁(ジンズホールディングス 代表取締役CEO)×山原 新悟(電通 BXデザイン局)
■購買データで媒体横断分析!「ミンティア」に見る、日用消費財のオンオフ統合マーケティング
https://dentsu-ho.com/articles/8683
#デジタルマーケティング #データクリーンルーム #データ分析 #Cookieフリー
アサヒグループ食品の「ミンティア」における、DCRを活用したデジタルマーケティング事例です。実購買数ベースで詳細に分析できるようになったという、グローバルで見ても意欲的な試みです。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O2-GN0y8NUZ】
著者:小林 芽生子(アサヒグループ食品 コンシューマ事業本部マーケティング一部)×前川 駿(電通
データ・テクノロジーセンター)×友井 大将(電通デジタル マネージャー)
■なぜ、山奥のパン屋がこんなに知られているのか。【わざわざ 平田はる香×電通 尾上永晃】
https://dentsu-ho.com/articles/8684
#ブランド #SNS #顧客体験 #トークイベント #書籍
なぜ、山奥のパン屋がこんなに知られているのか、なぜ人が集まるのか。自社の商品やサービスが世の中に知られ、選んでもらうためのヒントをお届けします。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O3-b2tbjoiN】
著者:平田 はる香(わざわざ 代表取締役)×尾上 永晃(電通 zero)
■キャッシュレス利用が「増えた」店舗の現実、課題とニーズ
https://dentsu-ho.com/articles/8675
#消費者調査 #キャッシュレス決済 #DX
マーチャント側のキャッシュレス導入後の効果と、実際の利用状況の様子を探ると共に、未導入店が抱える課題などについて考えていきます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O4-p96Exjq3】
著者:吉富 才了(電通 BXクリエーティブセンター)
■為末談義。近著「熟達論」の、よもやま話
https://dentsu-ho.com/articles/8653
#DX #消費者調査 #キャッシュレス決済
著者である為末さんと「熟達論」の編集を手掛けたプロデューサー/編集者・岩佐文夫氏に、執筆に至った経緯や思い出、苦労話など「ここでしか聞けない話」を中心に対談形式で語っていただきました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O5-w1dXM8ze】
著者:為末 大(Deportare Partners代表)×岩佐 文夫(「熟達論」プロデューサー)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2023年9月27日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月18日から9月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■ジンズホールディングス 田中CEOインタビュー 前橋のまちが、さらにめぶくために。
https://dentsu-ho.com/articles/8666
#地域活性化 #開発 #まちづくり #ウェルビーイング
「唯一無二のまちをつくるために必要なことは?」「幸福度の高いまちってどんなまち?」そんなギモンに答えながら、これからのまちづくりについて語っていただきました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O1-82ozan0l】
著者:田中 仁(ジンズホールディングス 代表取締役CEO)×山原 新悟(電通 BXデザイン局)
■購買データで媒体横断分析!「ミンティア」に見る、日用消費財のオンオフ統合マーケティング
https://dentsu-ho.com/articles/8683
#デジタルマーケティング #データクリーンルーム #データ分析 #Cookieフリー
アサヒグループ食品の「ミンティア」における、DCRを活用したデジタルマーケティング事例です。実購買数ベースで詳細に分析できるようになったという、グローバルで見ても意欲的な試みです。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O2-GN0y8NUZ】
著者:小林 芽生子(アサヒグループ食品 コンシューマ事業本部マーケティング一部)×前川 駿(電通
データ・テクノロジーセンター)×友井 大将(電通デジタル マネージャー)
■なぜ、山奥のパン屋がこんなに知られているのか。【わざわざ 平田はる香×電通 尾上永晃】
https://dentsu-ho.com/articles/8684
#ブランド #SNS #顧客体験 #トークイベント #書籍
なぜ、山奥のパン屋がこんなに知られているのか、なぜ人が集まるのか。自社の商品やサービスが世の中に知られ、選んでもらうためのヒントをお届けします。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O3-b2tbjoiN】
著者:平田 はる香(わざわざ 代表取締役)×尾上 永晃(電通 zero)
■キャッシュレス利用が「増えた」店舗の現実、課題とニーズ
https://dentsu-ho.com/articles/8675
#消費者調査 #キャッシュレス決済 #DX
マーチャント側のキャッシュレス導入後の効果と、実際の利用状況の様子を探ると共に、未導入店が抱える課題などについて考えていきます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O4-p96Exjq3】
著者:吉富 才了(電通 BXクリエーティブセンター)
■為末談義。近著「熟達論」の、よもやま話
https://dentsu-ho.com/articles/8653
#DX #消費者調査 #キャッシュレス決済
著者である為末さんと「熟達論」の編集を手掛けたプロデューサー/編集者・岩佐文夫氏に、執筆に至った経緯や思い出、苦労話など「ここでしか聞けない話」を中心に対談形式で語っていただきました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309270259-O5-w1dXM8ze】
著者:為末 大(Deportare Partners代表)×岩佐 文夫(「熟達論」プロデューサー)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。