DXの「ラストワンマイル」。ITツールをすべての人が使えるように。
[23/11/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年11月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月20日から11月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■DXの「ラストワンマイル」。ITツールをすべての人が使えるように。
https://dentsu-ho.com/articles/8745
#ISID#電通ベンチャーズ#スタートアップ#協業#DX
企業のITツール活用を支援し、「DXのラストワンマイル」を支えるテックタッチの西野創志氏をゲストにお招きし、スタートアップと大企業の協業メリットや、エコシステム構築への課題感などを伺います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O1-eckWJsu8】
著者:西野 創志(テックタッチ 執行役員)×伊藤 敦史(電通国際情報サービス HCM事業部)×諫山 樹(電通ベンチャーズ プリンシパル)
■リーダーの「問う力」
https://dentsu-ho.com/articles/8743
#マネジメント #経営 #クリエイティブ
もしあなたが組織を“素早く”動かしたいなら、「正しい指示」が有効です。しかし、もしあなたが組織の創造力を最大限に活用したいなら、その時に必要なのは良き「問い掛け」です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O2-8AIB6FF3】
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■あれから10年。近頃の若者は?
https://dentsu-ho.com/articles/8741
#若者#Z世代#ワカモン#周年
ウェブ電通報10周年振り返り企画、今回は、若者の変化編です!電通若者研究部のリサーチャー・西井美保子氏に、この10年の若者の変化について伺いました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O3-ShM7OhHE】
著者:西井 美保子(電通 ソリューションクリエーションセンター)
■井上咲楽の眉カットをOODAで解説!? タレント活動の可能性を広げる「奇策」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8740
#クリエイティブ#ブランディング#OODA
2020年にテレビ番組の企画で人生初の眉カットを行ったことが大きな話題となった井上さん。この行動や変化をビジネス視点で読み解くと、みえてきたこととは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O4-qpSly9Jw】
著者:井上 咲楽(タレント)×アーロン ズー(電通 BXCC)
■阿佐見綾香さん、「調べる」ってどういうことですか?
https://dentsu-ho.com/articles/8720
#周年#プランニング#思考
「ヒットをつくる調べ方の教科書」で注目される戦略プランナー 阿佐見綾香氏の、思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O5-k24n64Jb】
著者:阿佐見 綾香(電通 第2統合ソリューション局)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2023年11月29日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月20日から11月26日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■DXの「ラストワンマイル」。ITツールをすべての人が使えるように。
https://dentsu-ho.com/articles/8745
#ISID#電通ベンチャーズ#スタートアップ#協業#DX
企業のITツール活用を支援し、「DXのラストワンマイル」を支えるテックタッチの西野創志氏をゲストにお招きし、スタートアップと大企業の協業メリットや、エコシステム構築への課題感などを伺います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O1-eckWJsu8】
著者:西野 創志(テックタッチ 執行役員)×伊藤 敦史(電通国際情報サービス HCM事業部)×諫山 樹(電通ベンチャーズ プリンシパル)
■リーダーの「問う力」
https://dentsu-ho.com/articles/8743
#マネジメント #経営 #クリエイティブ
もしあなたが組織を“素早く”動かしたいなら、「正しい指示」が有効です。しかし、もしあなたが組織の創造力を最大限に活用したいなら、その時に必要なのは良き「問い掛け」です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O2-8AIB6FF3】
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■あれから10年。近頃の若者は?
https://dentsu-ho.com/articles/8741
#若者#Z世代#ワカモン#周年
ウェブ電通報10周年振り返り企画、今回は、若者の変化編です!電通若者研究部のリサーチャー・西井美保子氏に、この10年の若者の変化について伺いました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O3-ShM7OhHE】
著者:西井 美保子(電通 ソリューションクリエーションセンター)
■井上咲楽の眉カットをOODAで解説!? タレント活動の可能性を広げる「奇策」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8740
#クリエイティブ#ブランディング#OODA
2020年にテレビ番組の企画で人生初の眉カットを行ったことが大きな話題となった井上さん。この行動や変化をビジネス視点で読み解くと、みえてきたこととは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O4-qpSly9Jw】
著者:井上 咲楽(タレント)×アーロン ズー(電通 BXCC)
■阿佐見綾香さん、「調べる」ってどういうことですか?
https://dentsu-ho.com/articles/8720
#周年#プランニング#思考
「ヒットをつくる調べ方の教科書」で注目される戦略プランナー 阿佐見綾香氏の、思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202311293505-O5-k24n64Jb】
著者:阿佐見 綾香(電通 第2統合ソリューション局)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。