能登半島地震における被災者支援として最大6カ月間のクロネコ見守りサービスの無償提供を開始
[24/01/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2024年1月29日
ヤマト運輸株式会社
能登半島地震における被災者支援として 最大6カ月間のクロネコ見守りサービスの無償提供を開始
本年1月1日に発生した令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、能登半島地震で被災された方を対象に、孤立しやすい一人暮らしの方やご高齢の方など見守りを必要とされる方と、見守りたいご家族に安心をお届けするため、2024年1月29日(月)から最大6カ月間「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の無償提供を開始します。
ヤマトグループは、被災者の皆さまが一日でも早く平穏な生活を取り戻されるよう、全力で復興支援に取り組んでまいります。
記
1. 「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の無償提供について
(1)対象者
令和6年能登半島地震の罹災証明書をお持ちの方
(2)無償期間
サービス提供開始日から最大6カ月
(3)受付期間
2024年1月29日(月)10:00から2024年6月30日(日)18:00まで
※ 受付期間は変更する場合があります。
※ お申し込みは、ご本人に限らず家族・親族なども可能です。
2. お申し込み方法
(1)Webサイトからお申し込みの場合
以下URLから専用ページにアクセスし、お申し込みください。
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/mimamori-m-001-S.html
(2)郵送によるお申し込みの場合
以下のお問い合わせ窓口へお電話いただくか、お問い合わせフォームに「能登半島地震によるクロネコ見守りサービスの無償提供を希望する」旨を記載のうえ、ご連絡ください。専用の申込書を送付しますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
3. 注意事項
・地震の影響により、一部地域でクロネコ見守りサービスの提供を停止しております。
詳細は、以下URLをご確認ください。
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/user_data/notice_20240104.php
・法人のお客さまは、無償提供の対象外です。
・お申し込み完了から約1週間後、当社スタッフからご連絡します。
・住宅設備や通信状況によりサービスが提供できない場合がございます。
以上
【参考】
「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」は、独居高齢者の増加や高齢者を見守る側の人材不足や高齢化が進むなか、ヤマト運輸が地域に根差した社会課題解決ビジネスとして2022年から全国で提供している見守りサービスです。離れて暮らすご両親を見守りたいという個人のお客さまをはじめ、不動産業界の高齢者向け入居サービスや、自治体の見守り事業としても導入いただいています。
本サービスは、ヤマト運輸のスタッフがご利用を希望する設置先のご自宅にIoT電球「ハローライト」を設置します。ハローライトの点灯/消灯の動きが24時間(前日朝9時00分〜当日朝8時59分)ない場合、事前に指定した通知先(例:離れて暮らすご家族や知人など)に異常検知のお知らせメールが自動配信されます。
設置先と連絡が取れない場合や遠方などの理由で訪問できない場合など、通知先からご依頼いただくと当社スタッフが設置先に代理訪問し、必要に応じて地域包括支援センターなどに通報します。月額料金は1,078円(税込)で、初期費用・追加費用は発生しません。
詳しくは以下URLをご確認ください。
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/mimamori.html
【お問い合わせ先】
<一般の方>
ヤマト運輸株式会社 クロネコ見守りサービスお問い合わせ窓口 TEL:0120-86-2220
クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン お問い合わせフォーム
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/contact/
ヤマト運輸株式会社
能登半島地震における被災者支援として 最大6カ月間のクロネコ見守りサービスの無償提供を開始
本年1月1日に発生した令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、能登半島地震で被災された方を対象に、孤立しやすい一人暮らしの方やご高齢の方など見守りを必要とされる方と、見守りたいご家族に安心をお届けするため、2024年1月29日(月)から最大6カ月間「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の無償提供を開始します。
ヤマトグループは、被災者の皆さまが一日でも早く平穏な生活を取り戻されるよう、全力で復興支援に取り組んでまいります。
記
1. 「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の無償提供について
(1)対象者
令和6年能登半島地震の罹災証明書をお持ちの方
(2)無償期間
サービス提供開始日から最大6カ月
(3)受付期間
2024年1月29日(月)10:00から2024年6月30日(日)18:00まで
※ 受付期間は変更する場合があります。
※ お申し込みは、ご本人に限らず家族・親族なども可能です。
2. お申し込み方法
(1)Webサイトからお申し込みの場合
以下URLから専用ページにアクセスし、お申し込みください。
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/mimamori-m-001-S.html
(2)郵送によるお申し込みの場合
以下のお問い合わせ窓口へお電話いただくか、お問い合わせフォームに「能登半島地震によるクロネコ見守りサービスの無償提供を希望する」旨を記載のうえ、ご連絡ください。専用の申込書を送付しますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
3. 注意事項
・地震の影響により、一部地域でクロネコ見守りサービスの提供を停止しております。
詳細は、以下URLをご確認ください。
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/user_data/notice_20240104.php
・法人のお客さまは、無償提供の対象外です。
・お申し込み完了から約1週間後、当社スタッフからご連絡します。
・住宅設備や通信状況によりサービスが提供できない場合がございます。
以上
【参考】
「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」は、独居高齢者の増加や高齢者を見守る側の人材不足や高齢化が進むなか、ヤマト運輸が地域に根差した社会課題解決ビジネスとして2022年から全国で提供している見守りサービスです。離れて暮らすご両親を見守りたいという個人のお客さまをはじめ、不動産業界の高齢者向け入居サービスや、自治体の見守り事業としても導入いただいています。
本サービスは、ヤマト運輸のスタッフがご利用を希望する設置先のご自宅にIoT電球「ハローライト」を設置します。ハローライトの点灯/消灯の動きが24時間(前日朝9時00分〜当日朝8時59分)ない場合、事前に指定した通知先(例:離れて暮らすご家族や知人など)に異常検知のお知らせメールが自動配信されます。
設置先と連絡が取れない場合や遠方などの理由で訪問できない場合など、通知先からご依頼いただくと当社スタッフが設置先に代理訪問し、必要に応じて地域包括支援センターなどに通報します。月額料金は1,078円(税込)で、初期費用・追加費用は発生しません。
詳しくは以下URLをご確認ください。
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/mimamori.html
【お問い合わせ先】
<一般の方>
ヤマト運輸株式会社 クロネコ見守りサービスお問い合わせ窓口 TEL:0120-86-2220
クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン お問い合わせフォーム
URL:https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/contact/