電通、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてAgency of the Yearなど最高賞3冠受賞
[24/03/27]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
―電通グループとしても、Network of the Yearを受賞―
2024年3月27日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)は、タイのパタヤで3月21〜23日に開催されたアジア太平洋広告祭「ADFEST※12024」(アドフェスト2024)において、最高賞の3冠を受賞しました。Agency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)、Digital Agency of the Year(デジタル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)、East Asia Agency of the Year(イーストアジア・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)※2です。電通グループとしても、Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を獲得しました。また当社は、社会的なサービスや意義を卓越したクリエイティビティで表現した1作品に贈られるGrande for Humanity(グランデ・フォー・ヒューマニティ賞)※3も受賞しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403278597-O2-WeSU3f44】
<ADFEST2024におけるハイライト>
・Agency of the Yearを受賞(2年連続10度目)
・Digital Agency of the Yearを受賞(2度目)
・East Asia Agency of the Year(新設)を受賞
・Grande for Humanityを受賞(2度目)
・Network of the Yearを受賞(電通グループとして3年連続8度目)
・株式会社電通 グランデ5個(グランデ相当のGrande for HumanityとGrande Lotus Rootsを含む)、
ゴールド8個(ゴールド相当のInnova LotusとLotus Rootsを含む)、
シルバー3個、ブロンズ5個
電通グループ計 グランデ5個、ゴールド8個、シルバー3個、ブロンズ11個
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403278597-O3-dtLko1XK】 Agency of the Yearの受賞シーン
※1 ADFEST(アジア太平洋広告祭)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の1つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。http://www.adfest.com/
※2 「East Asia Agency of the Year」は、今年新設されたRegional Agency of the Yearの東アジア地域賞であり、その地域で最も高い受賞スコアを獲得したエージェンシーに贈られる賞です。
※3 「Grande for Humanity」は、社会的なサービスや意義を卓越したクリエイティビティで表現した作品に対して、全部門で1つだけに贈られる賞です。
以上
2024年3月27日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)は、タイのパタヤで3月21〜23日に開催されたアジア太平洋広告祭「ADFEST※12024」(アドフェスト2024)において、最高賞の3冠を受賞しました。Agency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)、Digital Agency of the Year(デジタル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)、East Asia Agency of the Year(イーストアジア・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)※2です。電通グループとしても、Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を獲得しました。また当社は、社会的なサービスや意義を卓越したクリエイティビティで表現した1作品に贈られるGrande for Humanity(グランデ・フォー・ヒューマニティ賞)※3も受賞しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403278597-O2-WeSU3f44】
<ADFEST2024におけるハイライト>
・Agency of the Yearを受賞(2年連続10度目)
・Digital Agency of the Yearを受賞(2度目)
・East Asia Agency of the Year(新設)を受賞
・Grande for Humanityを受賞(2度目)
・Network of the Yearを受賞(電通グループとして3年連続8度目)
・株式会社電通 グランデ5個(グランデ相当のGrande for HumanityとGrande Lotus Rootsを含む)、
ゴールド8個(ゴールド相当のInnova LotusとLotus Rootsを含む)、
シルバー3個、ブロンズ5個
電通グループ計 グランデ5個、ゴールド8個、シルバー3個、ブロンズ11個
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403278597-O3-dtLko1XK】 Agency of the Yearの受賞シーン
※1 ADFEST(アジア太平洋広告祭)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の1つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。http://www.adfest.com/
※2 「East Asia Agency of the Year」は、今年新設されたRegional Agency of the Yearの東アジア地域賞であり、その地域で最も高い受賞スコアを獲得したエージェンシーに贈られる賞です。
※3 「Grande for Humanity」は、社会的なサービスや意義を卓越したクリエイティビティで表現した作品に対して、全部門で1つだけに贈られる賞です。
以上