【駐車場手配代行をアプリで完結】
[24/04/09]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
駐車場手配の業務効率化を実現するアプリ「JESUS」をリリース
2024年4月9日
株式会社ランドマーク
建築現場に欠かせない駐車場手配をより簡単に
建築現場やリフォーム工事の際に必要とされる短期利用の駐車場手配サービスを提供し、ハウスビルダーやパワービルダー、大規模修繕工事における業務効率化をサポートする株式会社ランドマークが、駐車場手配代行をアプリで完結できるサービス「JESUS」をリリースしたことをお知らせします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404089157-O1-0gJ12cCr】
■ 背景 -建築・工事現場でのDX化はまだ途上-
1. 駐車場手配代行の依頼は、いまだにFAXや電話・メールでの連絡が多い
駐車場手配を自社で行うと周辺調査から条件交渉・契約行為など、駐車場手配にあてる時間や労力が過大となるため駐車場手配代行の需要が多くありました。そこで従来の仲介行為ではなく、弊社が契約から賃料の立替払い、一括請求といったスキームによる駐車場手配代行のパイオニアとして、これまで10万件以上の案件を行ってまいりました。しかし、駐車場手配代行の依頼・発注・契約・請求などの業務において2024年現在もFAXや電話・メールでの連絡に依存し、そこに多くの労力や時間がかかっているのも現状です。担当者は、業務の中心が建築現場となり日常的にPCを確認することができません。そのため、タブレットやスマホから簡単に駐車場手配代行の依頼などを行える環境は、DX化を推進するなかアナログからIT化への変革が弊社クライアントからも望まれていました。
2. 現場や請求管理の煩雑さ
弊社のクライアントである建築関連企業では恒常的に複数の現場を担っています。それぞれの担当者が駐車場手配を行うことが多く、現場での進捗管理や承認業務・請求管理などが煩雑になっていました。また、管理業務が増えると書類の紛失などコンプライアンス上のリスクも抱えます。そのため、管理や承認が一括で行える環境も求められていました。
■ サービス概要
弊社では上記の背景を踏まえて駐車場手配アプリ「JESUS」をリリースしました。
これまでの実績・経験から都市部の駐車場データの蓄積に加え、株式会社ゼンリンの協力を得て全国の駐車場データを網羅したことで、日本全国どこのエリアでも「JESUS」を利用して簡単に駐車場手配代行の依頼から発注等を行うことができます。
● JESUSの特徴
1. JESUSで依頼〜進捗管理まで全てできる
依頼・発注・契約・進捗管理が全てJESUSで完結します。FAXや電話・メールでのやり取りが必要なく、タブレットやスマホなど外出先でも簡単に業務を行えます。
2. 承認や請求など社内業務もJESUSで完結
上長からの承認や経理からの請求も全てJESUSで完結します。JESUSによって部署を超えて管理や業務を簡単に行えます。
3. アプリ利用料無料
JESUSの利用料は無料です。駐車場手配代行の料金のみでJESUSによって課金されることはありません。
● 主な機能
>依頼・発注・期間延長・台数追加
>進捗確認
>現場ごとの一元管理
>承認プロセス
>履歴管理
>PUSH通知
>トークルーム
>各種書類(地図・見積書・請求書・契約書)のダウンロード
JESUSは駐車場手配代行に関わる全ての業務がアプリ内で行えます。担当者のみならず、管理職や経理・総務担当も無料で同じ機能を利用できるので、情報や業務の一元化が可能となります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404089157-O2-ZvtFIBRn】
■ JESUS導入による社内業務への影響
JESUSの導入は社内のDX化やコンプライアンス・ガバナンス強化に繋がります。主に期待できるのは下記の5点です。
1. 社内DX化の促進への一助
アプリとWEB版の同時リリースによってPC・スマホ・タブレットとあらゆるデバイスから接続・業務が行えます。
そのため、「いつでも」「どこでも」「簡単に」業務や管理が行えるようになり、DX化の促進とともに業務効率向上が可能です。
2. 一元・一括管理
JESUSでは現場単位で進捗ステータスを確認・管理が可能です。承認プロセスも搭載しているため内部統制にも対応しており、社内で必要な業務もアプリ内で完結します。
そのため、ガバナンスや業務の透明化にも貢献いたします。
3. ペーパーレス化
調査依頼から、発注・追加・延長、経路、区画図、必要であれば承認、請求書に至るまで、全てペーパーレスを実現できます。また、ダウンロード機能を搭載することで無駄な書類を省き、書類の紛失などのリスクも削減しています。
4. コンプライアンス強化
仕入契約、使用データの許諾、インボイスへの対応などコンプライアンスに関わるチェック機能なども搭載しています。
5. API連携
JESUSは、施工管理システムや基幹システムなど、主に建築現場で利用されるシステムとの連携が可能です。必要なデータを連携させることで、業務効率向上が獲得できます。
■ JESUS導入までの流れ
(1) JESUSの利用料は無料ですが、利用するにあたり、弊社が保管している駐車場のデータベースとの接続が必要なため、事前申し込みが必要となります。
(2) 申し込みをいただいた後は、弊社データベースと接続したアカウントを発行し、必要に応じて駐車場の依頼や発注を行っていただきます。
(3) 料金は駐車長手配代行の発注・契約を行った際に初めて発生いたします。
■ JESUSリンク
JESUSアプリランディングページ:https://land21.co.jp/jesus-lp/
■ 会社概要
会社名 :株式会社ランドマーク
代表者 :川? 利彦
所在地 :〒100-6104 東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー
設 立 :1991年2月
事業内容:BPOサービス業 / 宅地建物取引業 / 前各項に付帯する−切の事業
許認可 :宅地建物取引業(東京都知事免許(6)第74379号)
資本金 :1000万円
URL :https://www.land21.co.jp/
2024年4月9日
株式会社ランドマーク
建築現場に欠かせない駐車場手配をより簡単に
建築現場やリフォーム工事の際に必要とされる短期利用の駐車場手配サービスを提供し、ハウスビルダーやパワービルダー、大規模修繕工事における業務効率化をサポートする株式会社ランドマークが、駐車場手配代行をアプリで完結できるサービス「JESUS」をリリースしたことをお知らせします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404089157-O1-0gJ12cCr】
■ 背景 -建築・工事現場でのDX化はまだ途上-
1. 駐車場手配代行の依頼は、いまだにFAXや電話・メールでの連絡が多い
駐車場手配を自社で行うと周辺調査から条件交渉・契約行為など、駐車場手配にあてる時間や労力が過大となるため駐車場手配代行の需要が多くありました。そこで従来の仲介行為ではなく、弊社が契約から賃料の立替払い、一括請求といったスキームによる駐車場手配代行のパイオニアとして、これまで10万件以上の案件を行ってまいりました。しかし、駐車場手配代行の依頼・発注・契約・請求などの業務において2024年現在もFAXや電話・メールでの連絡に依存し、そこに多くの労力や時間がかかっているのも現状です。担当者は、業務の中心が建築現場となり日常的にPCを確認することができません。そのため、タブレットやスマホから簡単に駐車場手配代行の依頼などを行える環境は、DX化を推進するなかアナログからIT化への変革が弊社クライアントからも望まれていました。
2. 現場や請求管理の煩雑さ
弊社のクライアントである建築関連企業では恒常的に複数の現場を担っています。それぞれの担当者が駐車場手配を行うことが多く、現場での進捗管理や承認業務・請求管理などが煩雑になっていました。また、管理業務が増えると書類の紛失などコンプライアンス上のリスクも抱えます。そのため、管理や承認が一括で行える環境も求められていました。
■ サービス概要
弊社では上記の背景を踏まえて駐車場手配アプリ「JESUS」をリリースしました。
これまでの実績・経験から都市部の駐車場データの蓄積に加え、株式会社ゼンリンの協力を得て全国の駐車場データを網羅したことで、日本全国どこのエリアでも「JESUS」を利用して簡単に駐車場手配代行の依頼から発注等を行うことができます。
● JESUSの特徴
1. JESUSで依頼〜進捗管理まで全てできる
依頼・発注・契約・進捗管理が全てJESUSで完結します。FAXや電話・メールでのやり取りが必要なく、タブレットやスマホなど外出先でも簡単に業務を行えます。
2. 承認や請求など社内業務もJESUSで完結
上長からの承認や経理からの請求も全てJESUSで完結します。JESUSによって部署を超えて管理や業務を簡単に行えます。
3. アプリ利用料無料
JESUSの利用料は無料です。駐車場手配代行の料金のみでJESUSによって課金されることはありません。
● 主な機能
>依頼・発注・期間延長・台数追加
>進捗確認
>現場ごとの一元管理
>承認プロセス
>履歴管理
>PUSH通知
>トークルーム
>各種書類(地図・見積書・請求書・契約書)のダウンロード
JESUSは駐車場手配代行に関わる全ての業務がアプリ内で行えます。担当者のみならず、管理職や経理・総務担当も無料で同じ機能を利用できるので、情報や業務の一元化が可能となります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404089157-O2-ZvtFIBRn】
■ JESUS導入による社内業務への影響
JESUSの導入は社内のDX化やコンプライアンス・ガバナンス強化に繋がります。主に期待できるのは下記の5点です。
1. 社内DX化の促進への一助
アプリとWEB版の同時リリースによってPC・スマホ・タブレットとあらゆるデバイスから接続・業務が行えます。
そのため、「いつでも」「どこでも」「簡単に」業務や管理が行えるようになり、DX化の促進とともに業務効率向上が可能です。
2. 一元・一括管理
JESUSでは現場単位で進捗ステータスを確認・管理が可能です。承認プロセスも搭載しているため内部統制にも対応しており、社内で必要な業務もアプリ内で完結します。
そのため、ガバナンスや業務の透明化にも貢献いたします。
3. ペーパーレス化
調査依頼から、発注・追加・延長、経路、区画図、必要であれば承認、請求書に至るまで、全てペーパーレスを実現できます。また、ダウンロード機能を搭載することで無駄な書類を省き、書類の紛失などのリスクも削減しています。
4. コンプライアンス強化
仕入契約、使用データの許諾、インボイスへの対応などコンプライアンスに関わるチェック機能なども搭載しています。
5. API連携
JESUSは、施工管理システムや基幹システムなど、主に建築現場で利用されるシステムとの連携が可能です。必要なデータを連携させることで、業務効率向上が獲得できます。
■ JESUS導入までの流れ
(1) JESUSの利用料は無料ですが、利用するにあたり、弊社が保管している駐車場のデータベースとの接続が必要なため、事前申し込みが必要となります。
(2) 申し込みをいただいた後は、弊社データベースと接続したアカウントを発行し、必要に応じて駐車場の依頼や発注を行っていただきます。
(3) 料金は駐車長手配代行の発注・契約を行った際に初めて発生いたします。
■ JESUSリンク
JESUSアプリランディングページ:https://land21.co.jp/jesus-lp/
■ 会社概要
会社名 :株式会社ランドマーク
代表者 :川? 利彦
所在地 :〒100-6104 東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー
設 立 :1991年2月
事業内容:BPOサービス業 / 宅地建物取引業 / 前各項に付帯する−切の事業
許認可 :宅地建物取引業(東京都知事免許(6)第74379号)
資本金 :1000万円
URL :https://www.land21.co.jp/