復活で話題のジェニーとWEGOがコラボ!「#Licca #WEGO リカ」「#Licca #WEGO ジェニー」6月15日(土)発売
[24/04/30]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
WEGO 原宿店・心斎橋店で展示!
復活で話題の「ジェニー」とWEGOがコラボ! 「#Licca #WEGO リカ」「#Licca #WEGO ジェニー」 2024年6月15日(土)発売
WEGO 原宿店・心斎橋店で展示!
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、着せ替え人形「リカちゃん」が17才の現役 SJK(高校2年生)になった「#Licca(ハッシュタグ リカ)」シリーズと株式会社ウィゴー(本社:東京都港区芝浦代表取締役社長:園田恭輔)がコラボレーションした「#Licca #WEGO リカ」とフレンドドール「#Licca #WEGO ジェニー」の2種(希望小売価格:各5,720円/税込)を、2024年6月15日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp/)等にて発売します。また、発売を記念し2024年6月15日(土)から7月31日(水)の期間中、「WEGO 1.3.5... 原宿店」「WEGO 心斎橋店」にて展示を予定しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O22-LZ41zYcI】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O21-us2X2X1O】
「#Licca #WEGO リカ」と「#Licca #WEGO ジェニー」は、ティーンを中心に絶大な人気を誇るアパレルショップ「WEGO」がデザインプロデュースしたドールセットです。近年ブームになっているカーゴポケットが印象的なボトムスにクロップド丈のトップスを合わせ、耳付きの帽子や厚底スニーカー、ヘッドホンなど、ティーンのトレンドファッションを取り入れています。
「 #Licca 」は、トレンドを意識したファッションやライフスタイルなどの憧れを体現するというコンセプトのもと商品を展開しています。 WEGO も「洋服を売る会社から、カルチャーやライフスタイルをふくむ『遊びかた』を提案する会社へ。」という企業ビジョンを掲げていることから、双方がファッションだけに留まらず、ライフスタイルを提案・発信するブランドとして共感し、コラボレーションに至りました。「 WEGO 」と「 #Licca 」のコラボレーションは、2022年に発売した「 #Licca #WEGO 」に続く第 2 弾です。
今回は「#Licca」に加えて、2023年夏に復活し話題となった「#ジェニー」(※1)が新たにWEGOプロデュースのウエアを着て登場します。ジェニーはいつの時代も当時流行しているファッションブランドとコラボレーションしてきました。今回は最先端トレンドを発信するWEGOがデザインをプロデュースしています。ジェニーとWEGOとのコラボレーションは今回が初めてです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O18-Z1243K4z】
また、YouTubeチャンネル「リカちゃん公式チャンネル」(www.youtube.com/@Licca-chan_official)ではWEGOのショップスタッフの#Licca のもとに、お客さんとして#ジェニーが来店する様子を描いた動画を、2024年5月31日(金)に公開します。#Licca が店内を紹介したり、#ジェニーとショッピングをする様子をご覧いただけます。
(※1)「ジェニー」は、タカラトミー(当時:タカラ)が、 1986年に発売したファッションドールです。2023年8月に「#Licca」シリーズのフレンドドール「#ジェニー」として、新たなデザインで復活しました。ロサンゼルス出身の17才、世界で活躍するスーパーモデル。#Liccaにとってモデルの先輩で、憧れの存在という設定です。
商品概要
商品名:
「#Licca #WEGO リカ」(ハッシュタグリカ ハッシュウィゴー リカ)
商品内容:
人形(トップス、スカート、アウター、イヤリング、ゆびわ、ショーツ着用)(1), スタンド(1),
プリステッカー(1), ぼうし(1), ショッパー(1), ソックス(1), クツ(1),ヘッドフォン(1), スタッフ証(1)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O14-72s49UqI】
商品名:
「#Licca #WEGO ジェニー」(ハッシュタグリカ ハッシュタグウィゴー ジェニー)
商品内容:
人形(トップス、パンツ、イヤリング、ゆびわ、ショーツ着用)(1), スタンド(1), プリステッカー(1),ぼうし(1), ショッパー(1), バッグ(1), クツ(1), ヘッドフォン(1), チョーカー(1)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O15-8116Kj94】
発売日:
2024年6月15日(土)
希望小売価格:
各5,720円(税込)
対象年齢:
3歳以上
取扱場所:
全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp/)等
版権表記:
© TOMY ©WEGO
商品サイト:
licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17/
■「WEGO」について
Lifestyle Culture Store である【WEGO】を全国に約160店舗展開。ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーのキュレーション力が、若者から絶大な支持を得ています。また、【WEGO】の他、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開。音楽レーベル【Manhattan Records(マンハッタン レコード)】や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンを子会社に持っています。
Corporate Site:wego.jp
Official Instagram:@wego_official
Official X (旧Twitter):@WEGO_press
Official TikTok:@wego_official
■「#Licca(ハッシュタグリカ)」について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O13-0kttFe36】
「#Licca」は、17才の現役SJK(高校2年生)になった「リカちゃん」で、定番の「リカちゃん」(11才)シリーズよりも、さらにトレンドを意識したファッションやライフスタイルを体現した、2020年誕生のシリーズです。ボディやヘアスタイル、メイク、小物、パッケージがよりデザイン性の高い仕様となり、よりスタイリッシュに服を着こなせるよう、身長が 22cmから27cmに伸びました。脚はキレイに見える角度でセットされているため、誰でも簡単にキレイなポージングが楽しめます。
【#Licca公式サイト】licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17
【#Licca公式Instagram】www.instagram.com/seventeen_licca
復活で話題の「ジェニー」とWEGOがコラボ! 「#Licca #WEGO リカ」「#Licca #WEGO ジェニー」 2024年6月15日(土)発売
WEGO 原宿店・心斎橋店で展示!
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、着せ替え人形「リカちゃん」が17才の現役 SJK(高校2年生)になった「#Licca(ハッシュタグ リカ)」シリーズと株式会社ウィゴー(本社:東京都港区芝浦代表取締役社長:園田恭輔)がコラボレーションした「#Licca #WEGO リカ」とフレンドドール「#Licca #WEGO ジェニー」の2種(希望小売価格:各5,720円/税込)を、2024年6月15日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp/)等にて発売します。また、発売を記念し2024年6月15日(土)から7月31日(水)の期間中、「WEGO 1.3.5... 原宿店」「WEGO 心斎橋店」にて展示を予定しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O22-LZ41zYcI】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O21-us2X2X1O】
「#Licca #WEGO リカ」と「#Licca #WEGO ジェニー」は、ティーンを中心に絶大な人気を誇るアパレルショップ「WEGO」がデザインプロデュースしたドールセットです。近年ブームになっているカーゴポケットが印象的なボトムスにクロップド丈のトップスを合わせ、耳付きの帽子や厚底スニーカー、ヘッドホンなど、ティーンのトレンドファッションを取り入れています。
「 #Licca 」は、トレンドを意識したファッションやライフスタイルなどの憧れを体現するというコンセプトのもと商品を展開しています。 WEGO も「洋服を売る会社から、カルチャーやライフスタイルをふくむ『遊びかた』を提案する会社へ。」という企業ビジョンを掲げていることから、双方がファッションだけに留まらず、ライフスタイルを提案・発信するブランドとして共感し、コラボレーションに至りました。「 WEGO 」と「 #Licca 」のコラボレーションは、2022年に発売した「 #Licca #WEGO 」に続く第 2 弾です。
今回は「#Licca」に加えて、2023年夏に復活し話題となった「#ジェニー」(※1)が新たにWEGOプロデュースのウエアを着て登場します。ジェニーはいつの時代も当時流行しているファッションブランドとコラボレーションしてきました。今回は最先端トレンドを発信するWEGOがデザインをプロデュースしています。ジェニーとWEGOとのコラボレーションは今回が初めてです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O18-Z1243K4z】
また、YouTubeチャンネル「リカちゃん公式チャンネル」(www.youtube.com/@Licca-chan_official)ではWEGOのショップスタッフの#Licca のもとに、お客さんとして#ジェニーが来店する様子を描いた動画を、2024年5月31日(金)に公開します。#Licca が店内を紹介したり、#ジェニーとショッピングをする様子をご覧いただけます。
(※1)「ジェニー」は、タカラトミー(当時:タカラ)が、 1986年に発売したファッションドールです。2023年8月に「#Licca」シリーズのフレンドドール「#ジェニー」として、新たなデザインで復活しました。ロサンゼルス出身の17才、世界で活躍するスーパーモデル。#Liccaにとってモデルの先輩で、憧れの存在という設定です。
商品概要
商品名:
「#Licca #WEGO リカ」(ハッシュタグリカ ハッシュウィゴー リカ)
商品内容:
人形(トップス、スカート、アウター、イヤリング、ゆびわ、ショーツ着用)(1), スタンド(1),
プリステッカー(1), ぼうし(1), ショッパー(1), ソックス(1), クツ(1),ヘッドフォン(1), スタッフ証(1)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O14-72s49UqI】
商品名:
「#Licca #WEGO ジェニー」(ハッシュタグリカ ハッシュタグウィゴー ジェニー)
商品内容:
人形(トップス、パンツ、イヤリング、ゆびわ、ショーツ着用)(1), スタンド(1), プリステッカー(1),ぼうし(1), ショッパー(1), バッグ(1), クツ(1), ヘッドフォン(1), チョーカー(1)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O15-8116Kj94】
発売日:
2024年6月15日(土)
希望小売価格:
各5,720円(税込)
対象年齢:
3歳以上
取扱場所:
全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp/)等
版権表記:
© TOMY ©WEGO
商品サイト:
licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17/
■「WEGO」について
Lifestyle Culture Store である【WEGO】を全国に約160店舗展開。ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーのキュレーション力が、若者から絶大な支持を得ています。また、【WEGO】の他、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開。音楽レーベル【Manhattan Records(マンハッタン レコード)】や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンを子会社に持っています。
Corporate Site:wego.jp
Official Instagram:@wego_official
Official X (旧Twitter):@WEGO_press
Official TikTok:@wego_official
■「#Licca(ハッシュタグリカ)」について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404260030-O13-0kttFe36】
「#Licca」は、17才の現役SJK(高校2年生)になった「リカちゃん」で、定番の「リカちゃん」(11才)シリーズよりも、さらにトレンドを意識したファッションやライフスタイルを体現した、2020年誕生のシリーズです。ボディやヘアスタイル、メイク、小物、パッケージがよりデザイン性の高い仕様となり、よりスタイリッシュに服を着こなせるよう、身長が 22cmから27cmに伸びました。脚はキレイに見える角度でセットされているため、誰でも簡単にキレイなポージングが楽しめます。
【#Licca公式サイト】licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17
【#Licca公式Instagram】www.instagram.com/seventeen_licca