dentsu Japan、企業買収によりDX領域におけるソリューション提供力を強化
[24/04/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
電通総研が日本屈指のUI・UXデザイン会社「ミツエ―リンクス」を完全子会社化
電通グループの国内事業を統括・?援するdentsu Japan(ブランド:「dentsu Japan」、本拠地:東京都港区、代表者:CEO 佐野 傑、以下「dentsu Japan」)は、中核企業である株式会社電通総研(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩本 浩久、以下、「電通総研」)が2024年4月26日付で日本屈指のユーザーインターフェイス(UI)・ユーザーエクスペリエンス(UX)デザイン会社である株式会社ミツエーリンクス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:?橋 仁、以下「ミツエーリンクス」)の株式を100%取得(議決権ベース)し、完全子会社化※1したことをお知らせします。
dentsu Japanは、複雑化・高度化する企業課題から本質的な課題を発見し、独自の総合型ソリューション「インテグレーテッド・グロース・ソリューション」を顧客企業に提供するべく、AX・BX・CX・DXの4つの事業領域※2に注力しています。中でもDX領域は、事業・お客様体験・広告領域の変革に必要なマーケティング基盤の変革を推進することで、顧客企業の事業成長に貢献しています。
電通総研は、システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの各機能の連携を通じて、社会の進化を実装することを事業コンセプトとして掲げ、denstu JapanのDX領域をけん引する企業として高い成長率を維持してきました。そして今回の企業買収により、電通総研の強みであるテクノロジーの実装力と、ミツエーリンクスの持つUI・UXデザインの知見・ノウハウを融合し、お客様の満足度向上や顧客企業の生産性向上、競争力強化に一層貢献できるソリューションの提供を実現します。
dentsu Japanは、今後も「インテグレーテッド・グロース・パートナー」として、顧客企業と社会の持続的成長に貢献していきます。
※1:電通総研によるミツエーリンクス買収の詳細は、以下のリンクからご確認ください。
https://www.dentsusoken.com/news/release/2024/0426.html
※2:dentsu Japanの4つの事業領域の詳細は、以下のリンクからご確認ください。
https://www.japan.dentsu.com/jp/process_bx.html
以 上
<dentsu Japanとは>
dentsu Japanは、グローバルに展開する「dentsu」の4事業地域のうち、世界最大のエージェンシーである株式会社電通を擁する日本事業を統括・支援する機能を有すると同時に、日本の事業ブランドを示しています。同ブランドを支える約23,000名の従業員が、AX(高度化された広告コミュニケーション)、BX(事業全体の変革)、CX(お客さま体験の変革)、DX(マーケティング基盤の変革)のソリューションを統合し、提供価値の最大化を図っています。dentsu Japanは「Integrated Growth Partner」として顧客企業の成長、ひいては社会の持続的発展に貢献していきます。
【リリースに関する問い合わせ先】
dentsu Japan広報 佐藤、吉山
Email:japan-cc@dentsu-group.com
電通グループの国内事業を統括・?援するdentsu Japan(ブランド:「dentsu Japan」、本拠地:東京都港区、代表者:CEO 佐野 傑、以下「dentsu Japan」)は、中核企業である株式会社電通総研(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩本 浩久、以下、「電通総研」)が2024年4月26日付で日本屈指のユーザーインターフェイス(UI)・ユーザーエクスペリエンス(UX)デザイン会社である株式会社ミツエーリンクス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:?橋 仁、以下「ミツエーリンクス」)の株式を100%取得(議決権ベース)し、完全子会社化※1したことをお知らせします。
dentsu Japanは、複雑化・高度化する企業課題から本質的な課題を発見し、独自の総合型ソリューション「インテグレーテッド・グロース・ソリューション」を顧客企業に提供するべく、AX・BX・CX・DXの4つの事業領域※2に注力しています。中でもDX領域は、事業・お客様体験・広告領域の変革に必要なマーケティング基盤の変革を推進することで、顧客企業の事業成長に貢献しています。
電通総研は、システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの各機能の連携を通じて、社会の進化を実装することを事業コンセプトとして掲げ、denstu JapanのDX領域をけん引する企業として高い成長率を維持してきました。そして今回の企業買収により、電通総研の強みであるテクノロジーの実装力と、ミツエーリンクスの持つUI・UXデザインの知見・ノウハウを融合し、お客様の満足度向上や顧客企業の生産性向上、競争力強化に一層貢献できるソリューションの提供を実現します。
dentsu Japanは、今後も「インテグレーテッド・グロース・パートナー」として、顧客企業と社会の持続的成長に貢献していきます。
※1:電通総研によるミツエーリンクス買収の詳細は、以下のリンクからご確認ください。
https://www.dentsusoken.com/news/release/2024/0426.html
※2:dentsu Japanの4つの事業領域の詳細は、以下のリンクからご確認ください。
https://www.japan.dentsu.com/jp/process_bx.html
以 上
<dentsu Japanとは>
dentsu Japanは、グローバルに展開する「dentsu」の4事業地域のうち、世界最大のエージェンシーである株式会社電通を擁する日本事業を統括・支援する機能を有すると同時に、日本の事業ブランドを示しています。同ブランドを支える約23,000名の従業員が、AX(高度化された広告コミュニケーション)、BX(事業全体の変革)、CX(お客さま体験の変革)、DX(マーケティング基盤の変革)のソリューションを統合し、提供価値の最大化を図っています。dentsu Japanは「Integrated Growth Partner」として顧客企業の成長、ひいては社会の持続的発展に貢献していきます。
【リリースに関する問い合わせ先】
dentsu Japan広報 佐藤、吉山
Email:japan-cc@dentsu-group.com