【理容・美容業界 年商日本一※】全国615店舗を展開する「PLAGE」が 創立40周年を機にリブランディング!
[24/06/03]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405281410-O1-0Nn4O9I8】
阪南理美容株式会社(本社:大阪府藤井寺市 代表取締役社長:濱屋雄大)は、創立40周年を機に全国に615店舗展開する理容・美容室「PLAGE」のリブランディングを実施しました。
時代とともに変化した「美しい」という価値観や、多様化したニーズに応えるために。PLAGEはお客さまや世の中との約束を明文化した「ステートメント」と新たな象徴となる「ブランドシンボル」を掲げ、店舗デザインのリニューアルなど総合的にブランドを刷新し、新たなステージへと邁進します。
理容・美容業界、年商日本一の企業として。古くから愛される街の理容・美容室として。
「継承と革新」に基づき、業界を牽引していく誓いを、新たに胸にし、「キレイ」をアップデートし続ける存在へと生まれ変わるPLAGEにご期待ください。
「PLAGE」公式HP:https://www.plage-bb.co.jp/ ※2023年10月25日発行・日経MJ新聞調べ
新生「PLAGE」のブランドシンボル・ロゴ
ブランドシンボルはPLAGE の頭文字「P」をモチーフに、理容・美容を象徴するハサミを表現。
ブランドカラーはレッドで、美しさへの熱意と探究心をイメージしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405281410-O5-ymzbQWpK】
新生「PLAGE」ステートメント
誰もが時間を大切にしている時代だからこそ、お客さまにとって「いちはやく自分らしく変われる場所」でありたいというPLAGEの思いを「らしさを、はやく。」という言葉で表現しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405281410-O3-Rp725Az5】
リブランディングを体験する店舗リニューアル
お客さまと従業員の声から「シンプル」「カジュアル」「ナチュラル」の3つのイメージを軸に、近畿圏の
店舗から順次リニューアル。「機能×美」という視点で、 お客さまの居心地の良さと従業員の働きやすさをより一層、充実させてまいります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405281410-O4-58DMBIk3】
阪南理美容 株式会社について
■社名:阪南理美容 株式会社
■本社所在地:〒583-0026 大阪府藤井寺市春日丘3丁目12-1
■創業:昭和35年5月15日
■創立:昭和59年5月7日
■業務内容:理容・美容業の経営