日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
[24/06/05]
提供元:共同通信PRワイヤー
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[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年6月5日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。5月27日から6月2日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8930
#インサイト#中国#ヘルスケア#マーケティング
日本では1割のスマートウオッチの現在利用率、中国では6割以上!日本の「ウェルエス1万人調査」と中国「ウェルネス調査」を比較しながら、中国でヘルステックが進む理由を考察します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O1-KZKe5kwR】
著者:瀧澤 菜穂(電通 第6マーケティング局)×薛 倩(電通 グローバル・ビジネス・センター)×姜 婉清(電通 第6マーケティング局)
■北京モーターショー現地リポート。見えたモビリティの未来
https://dentsu-ho.com/articles/8932
#中国#自動車#イベント
近い将来に訪れるだろう、新エネルギー車(NEV)普及時代。単に「新車を眺める」だけでなく、販売、利用、そしてインフラの状況などを踏まえ、立体的な理解を目指して参加をした北京モーターショーの様子をレポートします。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O2-HfQyEMjZ】
著者:藤井 直毅(電通 グローバル・ビジネス・センター)×穴沢 秀朗(電通 グローバル・ビジネス・センター)
■インディーゲームと若手クリエイターの未来
https://dentsu-ho.com/articles/8928
#コンテンツ#グローバル#ゲーム#クリエイティブ
海外を中心に大きなムーブメントを起こしている「インディーゲーム」。インディーゲーム業界の現状や課題、今後の可能性、若手クリエイター育成の意義についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O3-0uzfGqxr】
著者:坂本 和則(Phoenixx 代表取締役社長)×伊藤 光弘(電通 CXクリエーティブ・センター)
■電通、サマーインターン(採用選考直結型含む)のエントリー受け付け中
https://dentsu-ho.com/articles/8925
#採用#電通#インターンシップ
電通インターンシップ事務局は、採用選考直結型を含むサマーインターンの参加者を募集している。各インターンでは、事業現場社員が講義や講師を担当し、参加者をサポート。インターンを通して、これまでとは異なる視点を身につけることができる。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O4-xU2YaUF0】
■電通ダイバーシティ・ラボによる児童書「みんなで知りたい生物多様性(第1巻)」本日発売
https://dentsu-ho.com/articles/8908
#書籍#ダイバーシティ#電通ダイバーシティ・ラボ
ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン(DEI)領域の調査・分析、ソリューション開発を行う専門組織「電通ダイバーシティ・ラボ」による児童書「みんなで知りたい生物多様性」(文研出版)の第1巻「生物多様性を知ろう」が5月30日に発売された。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O5-iOMfyZl9】
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2024年6月5日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。5月27日から6月2日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8930
#インサイト#中国#ヘルスケア#マーケティング
日本では1割のスマートウオッチの現在利用率、中国では6割以上!日本の「ウェルエス1万人調査」と中国「ウェルネス調査」を比較しながら、中国でヘルステックが進む理由を考察します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O1-KZKe5kwR】
著者:瀧澤 菜穂(電通 第6マーケティング局)×薛 倩(電通 グローバル・ビジネス・センター)×姜 婉清(電通 第6マーケティング局)
■北京モーターショー現地リポート。見えたモビリティの未来
https://dentsu-ho.com/articles/8932
#中国#自動車#イベント
近い将来に訪れるだろう、新エネルギー車(NEV)普及時代。単に「新車を眺める」だけでなく、販売、利用、そしてインフラの状況などを踏まえ、立体的な理解を目指して参加をした北京モーターショーの様子をレポートします。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O2-HfQyEMjZ】
著者:藤井 直毅(電通 グローバル・ビジネス・センター)×穴沢 秀朗(電通 グローバル・ビジネス・センター)
■インディーゲームと若手クリエイターの未来
https://dentsu-ho.com/articles/8928
#コンテンツ#グローバル#ゲーム#クリエイティブ
海外を中心に大きなムーブメントを起こしている「インディーゲーム」。インディーゲーム業界の現状や課題、今後の可能性、若手クリエイター育成の意義についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O3-0uzfGqxr】
著者:坂本 和則(Phoenixx 代表取締役社長)×伊藤 光弘(電通 CXクリエーティブ・センター)
■電通、サマーインターン(採用選考直結型含む)のエントリー受け付け中
https://dentsu-ho.com/articles/8925
#採用#電通#インターンシップ
電通インターンシップ事務局は、採用選考直結型を含むサマーインターンの参加者を募集している。各インターンでは、事業現場社員が講義や講師を担当し、参加者をサポート。インターンを通して、これまでとは異なる視点を身につけることができる。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O4-xU2YaUF0】
■電通ダイバーシティ・ラボによる児童書「みんなで知りたい生物多様性(第1巻)」本日発売
https://dentsu-ho.com/articles/8908
#書籍#ダイバーシティ#電通ダイバーシティ・ラボ
ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン(DEI)領域の調査・分析、ソリューション開発を行う専門組織「電通ダイバーシティ・ラボ」による児童書「みんなで知りたい生物多様性」(文研出版)の第1巻「生物多様性を知ろう」が5月30日に発売された。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406031683-O5-iOMfyZl9】
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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
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