このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ロフト先行発売】ヘアオイルブランドCOHARUより、スタイリングオイル<ナチュラル&ライトウェット>誕生

自然なツヤと細かい毛束感を表現、ピーチミュゲの香りのヘアオイル

2024/06/25
株式会社柳屋本店

 
株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2024年7月1日(月)より、自分をもっと好きになるヘアオイルブランド「COHARU」より、自然でライトなウェット感を表現できるスタイリングオイル「<ナチュラル&ライトウェット>」を生活雑貨専門店のロフト(一部店舗を除く)およびロフトネットストアにて順次先行発売いたします。また、9月5日(木)より、全国の量販店、ドラッグストア等にて発売します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406202462-O1-iGIV8Qp5

COHARUは、2022年の春に「髪を通して、自分をもっと好きになってほしい」という想いから誕生したヘアオイルブランドです。商品を心地よく使っていただくために「髪の質感・香り・デザイン」にこだわり、保湿&ツヤ感をキープさせる伝統的な椿成分※1を配合しています。

今回誕生したCOHARU<ナチュラル&ライトウェット>は「軽い使用感で毛束の動きを作り、自然でライトなウェットニュアンスを表現する」スタイリングオイルです。
髪が細い方や、重い使用感のスタイリング剤が苦手な方にもお使いいただけます。

香りは、ヘアケア・スタイリング剤を購入する際「好みの香り」であることが重要視されることから、フレグランスの香りとしても人気が高い「ピーチ(桃)」と「ミュゲ(スズラン)」を掛け合わせた香りを採用いたしました。

COHARUは、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるようなブランドを目指します。

※1 オーガニックツバキオイル

【ヘアオイル実態調査を商品づくりに反映】
実態調査※2をはじめ、COHARU購入経験者からの評価調査からニーズを深堀りし、商品化したのがCOHARU<ナチュラル&ライトウェット>です。
既存品の、ウェット感がしっかり出るヘアオイルCOHARU<タイト&ウェット>の購入経験者のうち、「リピートした方」と「リピートしなかった方」それぞれに【ベタつき・重さ】の性能評価を調査※3したところ、「リピートあり」では「ベタつき・重さ」を感じた方は10.7%に対し、「リピートなし」では約2倍の21.2%の方が「ベタつき・重さ」を感じたことがわかりました。
ウェットヘアが多様化している今、ウェット感がしっかり出る<タイト&ウェット>だけではカバーできていない層があり、ベタつきや重さを感じにくい、軽めのライトウェット系スタイリングへの対応が必要だと分かりました。
これらの調査結果に基づき「軽い使用感で毛束の動きを作り、自然でライトなウェットニュアンスを表現する」COHARU<ナチュラル&ライトウェット>は誕生しました。

 
※2 柳屋本店 調べ 2024年1月 10代〜30代女性 30,000名
※3 柳屋本店 調べ 2024年1月 COHARU <タイト&ウェット>購入者10代〜30代女性 リピートあり84名、リピートなし85名(合計169名)

COHARU スタイリングオイル<ナチュラル&ライトウェット> 公式サイトはこちら
https://coharu.style/

【商品特長】
自然でライトなウェット感に
トレンドから定番スタイルとなった「濡れ髪」は、コンパクトなタイトスタイル、レイヤーや巻いた髪の強調、顔周りのポイント使いなど変化と広がりを見せています。多様化するニーズに応えて、新たに<ナチュラル&ライトウェット>を追加します。しっとりまとまる<タイト&ウェット>に比べて、軽い使用感で毛束の動きをつくり、自然なウェットニュアンスを表現します。髪が細い方や重い使用感のスタイリング剤が苦手な方にもお使いいただけるオイルです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406202462-O2-M2cdvcDM

しっかり補修ケア、手肌にも使える
保湿&ツヤ感をキープする「オーガニックツバキオイル」配合。髪表面の乱れをキメの整った状態へ導き、スタイリングしながらしっかり補修ケアします。なめらかでツヤのある美しい髪をつくり、気になる紫外線やドライヤーの熱から髪を保護します。スタイリング後はそのままハンドケアやネイルケアとして手肌にお使いいただけます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406202462-O3-Q2tUUvII

洗練された香りで心地よく
ヘアオイルは日常的に使用するものだからこそ、COHARUは心地のよい香りにこだわっています。<ナチュラル&ライトウェット> は、みずみずしいピーチと花々が調和した、上品で清潔感のある香りです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406202462-O4-ct06EAL4

>COHARU<タイト&ウェット>も同時リニューアル<
COHARU<タイト&ウェット>は、ウェット感の持続性と香りの持続性を向上させた改良リニューアルを実施いたします。

●価格・容量・サイズ
商品名:COHARU スタイリングオイル<ナチュラル&ライトウェット> 
価格:オープン(参考価格:¥1,500)   容量:60ml   商品サイズ:54×172×54(?)

●発売日
【先行発売日】2024年7月1日(月) 地域:全国のロフト・ロフトネットストア
※発売日は店舗の状況により異なる場合がございます。
※一部、お取り扱いのない店舗がございます。
お取り扱い状況につきましては、各店舗にお問い合わせください。

【一般発売日】2024年9月5日(木) 地域:全国

■消費者の方のお問い合わせ先
株式会社柳屋本店 お客様相談室
TEL:03-3808-2654  info@yanagiya-cosme.co.jp

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る