東リ グラフィックタイルカーペット「GXシリーズ」新作発売
[24/06/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2024年6月24日
東リ株式会社
独創性があり高級感・多彩さ・軽やかさを感じるラインアップ 東リ グラフィックタイルカーペット「GXシリーズ」新作発売
東リ株式会社(本社:兵庫県伊丹市 代表取締役社長:永嶋元博)は、2024年7月25日より、東リ グラフィックタイルカーペット「GXシリーズ」にて新作を発売いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O1-W58N5xP5】
「GXシリーズ」は高意匠のタイルカーペットシリーズとして2000年に発売して以降、オフィスをはじめ、商業施設、宿泊施設から教育施設、住宅に至るまで、多くの施設でご採用いただいております。
今回の新商品開発コンセプトは、「Japan Design×心地よさの追求」です。日本の感性と豊かな品質に加え、空間で生活をする人々が快適に過ごせるよう、新たなトレンドテーマとしました。トレンドを反映した柄を拡充するとともに、独創性豊かな商品も多数投入しました。
総合サンプル帳は、高級感の中に軽やかさや多彩さを感じるサンプル帳へ刷新。新たに東リデザイントレンドを反映した空間に新柄・新色を掛け合わせて、ご紹介しています。
■商品概要
シリーズ名:GXシリーズ
規格 :全厚7mm〜10.5mm、
寸法500mm×500mm、250mm×1000mm、1000mm×1000mm
価格 :8,900円〜17,000円/?(税抜き価格)
アイテム数:40柄237アイテム (新柄9柄、新色84アイテム)
発売予定日:2024年7月25日
■特長
・自社紡糸を活用した繊細な色使いや、独自の打ち抜き制御技術を用いたデザイン性の高い新商品を投入。
・トレンドにマッチした貼り合わせ可能な柄やシームレスな大柄など、意匠や質感にこだわった商品を拡充。
・販促物のスリム化、各商品のレイアウトを統一することで見やすくなりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O2-1ygy3wD7】
ブレスフローラ 花々が咲き誇る躍動感を1m角サイズと上品な色合いで表現
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O4-2lt4n2fU】
グラナストーン 花崗岩から着想得たデザイン
糸の中でより加工が変化するエアーツイスト糸を使用し、繊細な質感を表現
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O3-2lxui72K】
アクアルーチェ 穏やかな水面から波立つ様までを表現
オフィストレンドである貼り合わせ提案が可能な柄
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O5-nyqKNlwK】
MT-5100 風になびくファーの流れがモチーフ
テクニカルエンボス加工による陰影が際立ち、空間をゾーニングすることが可能
東リ株式会社
独創性があり高級感・多彩さ・軽やかさを感じるラインアップ 東リ グラフィックタイルカーペット「GXシリーズ」新作発売
東リ株式会社(本社:兵庫県伊丹市 代表取締役社長:永嶋元博)は、2024年7月25日より、東リ グラフィックタイルカーペット「GXシリーズ」にて新作を発売いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O1-W58N5xP5】
「GXシリーズ」は高意匠のタイルカーペットシリーズとして2000年に発売して以降、オフィスをはじめ、商業施設、宿泊施設から教育施設、住宅に至るまで、多くの施設でご採用いただいております。
今回の新商品開発コンセプトは、「Japan Design×心地よさの追求」です。日本の感性と豊かな品質に加え、空間で生活をする人々が快適に過ごせるよう、新たなトレンドテーマとしました。トレンドを反映した柄を拡充するとともに、独創性豊かな商品も多数投入しました。
総合サンプル帳は、高級感の中に軽やかさや多彩さを感じるサンプル帳へ刷新。新たに東リデザイントレンドを反映した空間に新柄・新色を掛け合わせて、ご紹介しています。
■商品概要
シリーズ名:GXシリーズ
規格 :全厚7mm〜10.5mm、
寸法500mm×500mm、250mm×1000mm、1000mm×1000mm
価格 :8,900円〜17,000円/?(税抜き価格)
アイテム数:40柄237アイテム (新柄9柄、新色84アイテム)
発売予定日:2024年7月25日
■特長
・自社紡糸を活用した繊細な色使いや、独自の打ち抜き制御技術を用いたデザイン性の高い新商品を投入。
・トレンドにマッチした貼り合わせ可能な柄やシームレスな大柄など、意匠や質感にこだわった商品を拡充。
・販促物のスリム化、各商品のレイアウトを統一することで見やすくなりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O2-1ygy3wD7】
ブレスフローラ 花々が咲き誇る躍動感を1m角サイズと上品な色合いで表現
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O4-2lt4n2fU】
グラナストーン 花崗岩から着想得たデザイン
糸の中でより加工が変化するエアーツイスト糸を使用し、繊細な質感を表現
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O3-2lxui72K】
アクアルーチェ 穏やかな水面から波立つ様までを表現
オフィストレンドである貼り合わせ提案が可能な柄
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406212508-O5-nyqKNlwK】
MT-5100 風になびくファーの流れがモチーフ
テクニカルエンボス加工による陰影が際立ち、空間をゾーニングすることが可能