このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

玉子屋、社歌で健康経営を強化!カラオケ店で歌い、けんこう体操でリフレッシュ

社歌「LET'S GO! TAMAGOYA 〜とどけ、活力〜」を活用した新たな取り組み

2024年6月26日
株式会社玉子屋

玉子屋、社歌で健康経営を強化!
カラオケ店で歌い、けんこう体操でリフレッシュ
社歌「LET'S GO! TAMAGOYA 」を活用した新たな取り組み
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406252672-O1-B9IE61o1

来年(2025年)に創業50周年を迎える企業向けデリバリー弁当を提供する株式会社玉子屋(本社:東京都大田区/代表取締役社長:菅原勇一郎 以下、玉子屋)は、日経社歌コンテスト2024で入賞した社歌「LET'S GO!TAMAGOYA 〜とどけ、活力〜」を活用し、健康経営の新たな取り組みを開始します。具体的には、社歌のカラオケ登録と社歌を使用した「玉子屋けんこう体操」を実施します。

企画に至った背景

創業50周年記念事業の一つとして玉子屋の社歌を作成しました。コロナ禍にコミニュニケーション不足となった社員の関係を今一度結束するきっかけになればと考え、作成したこの社歌「LET'S GO! TAMAGOYA 〜とどけ、活力〜」が日経社歌コンテスト2024で全国3位に入賞しました。社員みんなで社歌を歌えればとカラオケ店への登録を考えていたのですが、受賞した副賞としてカラオケ店に登録する事が叶えられました。また、玉子屋では健康経営の一環で毎日ラジオ体操を実施していますが、社歌をBGMにした体操をしたらより楽しいのではないかと「玉子屋けんこう体操」を考案しました。これは製造業務、事務職のデスクワーク、運転業務など、従業員が働く場所で身体を改善するためのオリジナルの健康体操です。徐々にラジオ体操から、玉子屋けんこう体操に移行していく予定です。

日経社歌コンテスト2024の受賞

玉子屋の社歌は、日経社歌コンテスト2024において第3位を獲得し、さらに特別賞である水谷隼賞を受賞しました。日経社歌コンテストの参加を通じて、玉子屋の社歌が多くの人々に愛され、認知されることとなりました。

カラオケと健康効果のエビデンス

カラオケには多くの健康効果があります。研究によれば、カラオケを歌うことでストレスホルモンが減少し、ストレスが軽減されることが示されています。また、お腹の底から歌うことで運動不足を解消し、免疫力の向上にもつながります。カラオケは心身の健康を促進し、メンタルヘルスの改善にも役立つとされています。
参照元:心と身体に「うた」がいい。健康カラオケのススメ|https://www.dkkaraoke.co.jp/kenkokaraoke/


カラオケ店で社歌「LET'S GO! TAMAGOYA 〜とどけ、活力〜」を合唱

以下の効果を期待し、玉子屋の社歌をJOYSOUNDにカラオケ登録しました。
健康促進:カラオケを通じて、社員のストレス軽減やリラクゼーション効果を促進
コミュニケーション強化:社歌を通じて社員同士の結束力を高め、コミュニケーションを円滑にする
チームビルディング:社員が共通の目標に向かって協力することで、チームワークを強化


玉子屋けんこう体操について
社歌を使った「玉子屋けんこう体操」は、毎月マッサージをしに会社に訪問してくれる整体師の井坂先生(所属:株式会社 SMILE CREATE GROUP)に考案していただきました。この体操は、社歌のリズムに合わせて行い、普段の仕事姿勢を考慮してストレッチもできるよう工夫されています。また、製造業務、事務職のデスクワーク、運転業務など、従業員の仕事場での身体の改善を意識しており、動画にして社内で共有しながら実施していきます。


株式会社玉子屋 代表取締役社長 菅原勇一郎のコメント

「大田区で唯一の『健康経営優良法人 ブライト500』として、2年連続で認定を受けましたことを、大変光栄に思います。また、日経社歌コンテスト2024での入賞も励みとなりました。これもひとえに従業員一人一人の健康を大切にするという我が社の理念が実を結んだ結果です。カラオケと玉子屋けんこう体操を通じて、さらに社員の健康とコミュニケーションの促進を図り、社歌を活用して社内を盛り上げ、健康経営に繋げていきたいと考えています。」

 
株式会社玉子屋について
1975年創業、東京都大田区にある宅配弁当の会社。毎日約3,500社の企業40,000食のお弁当を東京と神奈川の一部に配達(当日注文で12時までにお届け)。受注した数量と製造した食数の誤差は0.1%未満。リターナブル容器でゴミを出さないよう環境に配慮しています。種類は日替わり弁当一種類のみ、お弁当のおかずは約7種類、野菜・魚・肉をバランスよく配置し玉子屋だからできる仕入力でコスパの良さを追求。また工場の衛生管理を徹底し、炭酸電解次亜水を利用するなど、安心・安全なお弁当を目指します。はたらく方の午後の活力となるお弁当を適正な価格でまごころ込めてお届けすることを使命に日々邁進しています。2021年よりスマートミール対応、健康経営優良法人2024(ブライト500)認定、その他、受賞多数。
公式サイト:https://www.tamagoya.co.jp
玉子屋社歌「LET'S GO! TAMAGOYA 〜とどけ、活力〜」: https://youtu.be/0qys6Arnq3o

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る