ジェンダーフリーのオリジナルブランド「IROIKU」2周年、公式サイトにて記念キャンペーン開催中!
[24/07/11]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
“色づき美容液”という新提案「IROIKU」、 “素肌を大切にしたい”と考える幅広い年齢層の女性に好評
三省製薬株式会社
https://www.iroiku.jp
https://www.sansho-pharma.com
【 三省製薬 News Letter 】
〜 ジェンダーフリーのブランド「IROIKU」2周年、公式サイトにて記念キャンペーン開催中 〜
“色づき美容液”という新カテゴリーの提案「IROIKU」
“素肌を大切にしたい”と考える幅広い年齢層の女性に好評!
■ 美容成分高配合の化粧水、美容成分配合のUVカットパウダーなどラインナップも拡充!
■ “肌を休めたい”日に手軽に使えて、“クレンジング不要”である点が、20~60代の女性から支持。
■ メイクには抵抗があるけど、格好よく自分を見せたい男性や、スキンケアに関心のある男性も注目。
美容成分・化粧品の開発・製造・販売とオリジナル化粧品ブランド「IROIKU(イロイク)」、「デルメッド」、「yameKAGUYA(やめかぐや)」、を展開する三省(さんしょう)製薬株式会社(本社:福岡県大野城市 代表取締役社長:陣内 宏行)では、当社の企業・事業動向やトピックスをニュースレターとして定期的に発信しています。
今号では、本年7月に全国発売から2周年を迎えたジェンダーフリーのオリジナルブランド「IROIKU」の新提案がお客様にどのように受け入れられているか、2周年を記念したキャンペーンや今後についてご紹介します。
「IROIKU」は“健やかな肌の色で、生きていく。”をコンセプトに、色を育むという漢字二文字を組み合わせて“色育“という意味を込めて、2022年に誕生したブランドです。
「IROIKU スキンチューンナップ セラム」(※以下、セラム)は、1アイテムでスキンケアと肌のトーンアップ(*1)が期待される“色づき美容液”という美容の新カテゴリーを提案するもので、性別や年齢を問わずにお使いいただける商品としてスタートしました。
*1:メイクアップ効果による。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O7-3TI26Fr9】
IROIKU スキンチューンナップ セラム
色づき美容液は、“素肌を大切にしたい”と考える幅広い年齢層の女性から支持。メイクには抵抗があるけど、格好よく自分を見せたい男性も注目!
2022年に「IROIKU」をスタートして最初の1年は、セラムの“色づき美容液”という、これまでなかった新しい美容習慣を、どのようにお客様に伝えていくかを探る年でした。公式サイ(https://www.iroiku.jp)と当社直営の「 Sansho Beauty Plaza 」(福岡市)での販売に加え、関東、関西、九州の百貨店を中心としたポップアップショップや、売り方にこだわりを持つ雑貨店などに取り扱っていただき、当社の販売スタッフがお客様とコミュニケーションをとりながら、試行錯誤して進めてきました。
様々な取り組みが奏功し、2年目に入ると、各地の百貨店をはじめとした商業施設から良い条件でのお話をいただくことが増え、取り扱っていただく雑貨店も約80店舗に拡大し、全国に広がり始めました。
百貨店や商業施設のポップアップショップ展開や「Sansho Beauty Plaza」では、特にお客様との対話に力点を置いてきました。
そこから見えてきたのは、「IROIKU」に関心を寄せてくださる女性のお客様は、“素肌を大切にしたい”という価値観をとても重視されていることです。
8つの美容成分を配合したセラムは、洗顔後のひと塗りでスキンケアとトーンアップ(*2)が期待でき、クレンジング不要で石鹸で洗い流せるため、「肌を休ませたい日に使える、こんな商品が欲しかった」、「あまりファンデーションを使いたくない私に、まさにピッタリ」と共感してくださる方が多くいらっしゃいました。加えて、「肌が弱いので、できるだけ負担をかけたくない(から「IROIKU」をつかってみたい)」という声も多くいただきました。
特に、クレンジング不要という手軽さから購入につながるケースが増えたこと、関心を寄せてくださるお客様の年齢層が20代から60代まで広がったことが、2年目の大きな収穫です。
*2:メイクアップ効果による。
また、今年5月から7月23日まで出品している大丸東京店大丸松坂屋百貨店が運営する?2Cブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」は、一般のお客様のみならず、雑貨店のバイヤー様や、商業施設の関係者様など、ビジネスにおける新たな出会いにつながっています。百貨店の従業員様やバイヤー様が個人的に「IROIKU」ファンになってくださることもあります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O19-w1QEBDC9】
「明日見世」への出品
男性向けには、1年目に引き続き、伊勢丹新宿店メンズ館でのポップアップショップを今春展開しました。2年目も、プロのヘア&メイクアップアーティスト・渡辺たえ氏によるタッチアップイベントを実施しましたが、男性お一人のお客様や、カップル・ご夫婦で参加される方など、様々な方にお試しいただくことができました。ライフスタイルや肌悩みなどをお伺いし、セラムのおすすめ色や使い方などを個別にアドバイスすることで、メイクやBBクリームには抵抗があっても、格好よく自分を見せたい、色のついた化粧品を試してみたいという男性や、スキンケアに関心のある男性に使っていただくきっかけにつながりました。
自社開発の美容成分を96%配合した化粧水、UVカットパウダーなどラインナップが充実。セラムは数量限定色も人気!
「IROIKU」の2年目は、化粧水、UVパウダー、ソープなど、ラインナップの幅を広げました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O20-A83zw5X5】
化粧水「IROIKU フェイシャル ウォーター」は、水の代わりにライスミルク発酵液を使い、美容成分の配合量96%以上(*3)を実現した点に注目が集まり、セラムとのライン使いをされるお客様も増えてきました。ライスミルク発酵液の他、豆乳発酵液、トゥルシーエキス、ローズヒップエキス、ハトムギエキスを配合しており、セラムを塗る前の肌に潤いを与えます。
*3:ライスミルク発酵液、豆乳発酵液、トゥルシーエキス、ローズヒップエキス、ハトムギエキスの合計量。
「IROIKU プロテクトパウダー」は、SPF30・PA+++のプレストタイプの日やけ止めです。マテ茶葉エキス(*4)と豆乳発酵液(*5)を配合し、抗酸化力によるPM2.5など大気汚染物質から肌を守るアンチポリューション効果と、美肌菌(*6)の増殖作用により、肌に潤いを与えます。
「セラムを塗った後に使える」、「2色のパウダーを混ぜて使えるから血色感が良くなる」、「紫外線の強い夏は、外出先で手軽に塗りなおせるのが便利」と好評をいただいています。近年は、紫外線対策に関心を持つ男性も増えてきたことから、シェアード・コスメとしてカップルやご夫婦でお使いの方もいらっしゃるようです。
*4:マテチャ葉エキス(マテ茶エキス)の詳細 https: //www.sansho-pharma.com/lab/42 (三省製薬による実験)。
*5:豆乳発酵液の美肌菌増殖作用などについての詳細 https://www.sansho-pharma.com/lab/57 (三省製薬による実験)。
*6:マイクロバイオーム(皮膚常在菌叢)の一つで、肌のバリア機能を保護している菌のこと。
さらに、セラムをオフする時にも使える、もっちりとした泡でさっぱりとした洗いあがりの「IROIKU フェイシャル ソープ」、マンダリン、ラベンダー、イランイラン、パルマローザなど9種類の良質な精油をブレンドした100%天然オイル「IROIKU エッセンシャルオイル」もラインナップしました。
セラムでは、シミやソバカスが気になる方におすすめの21番(コーラル)、数量限定色の「RAMUNE」、くすみを抑えて明るくフレッシュな印象に導くことが期待される11番(ナチュラル)が売れ筋です。
ブルーのポップなデザインが目を引く「RAMUNE」は、店頭で試されたお客様に「陶器肌のようになれる」、「ツヤ肌になる」と好評いただいています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O21-7l66D5w6】
日中はお気に入りの色を使い、夜は透明の00番(クリア)でお手入れされるという、使い分けをされる方も出てきました。年齢や性別を問わず、ご自身のライフスタイルに合った形でお好みの色をお選びいただけるのも、セラムの特徴です。
2年目は、美容成分への関心の高まりを実感。美容成分開発から化粧品づくりまで一貫して手掛ける当社への安心感・信頼が「IROIKU」の強みに。
当社は美容成分のメーカーであり、化粧品のメーカーでもあり、OEMで他社様の化粧品づくりを提案・受託するメーカーでもあります。「IROIKU」をはじめとする当社のオリジナルブランドは、美容成分の開発から化粧品づくり、販売まで一貫して当社が手掛けています。創業から60年以上、これまでに開発した美容成分は約130種類に上ります。
「IROIKU」2年目のポップアップショップ展開では、美容成分に関心が高いお客様がさらに増えていることを実感しました。
セラムには、よく知られたビタミンC誘導体の他、当社が開発した黄山薬エキス、キンギンカエキス、赤ブドウ葉エキス、ニュウコウエキスなど、計8つの美容成分を配合していることから、お客様から美容成分についてのご質問をいただくことも多く、お客様との会話が弾みました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O12-y95153D7】
肌にのせるものに何が入っているかを知り、どんな会社が作っているかも含めて納得した上で、安心して商品を使いたいというお客様の想いにお応えすることの重要性を、改めて認識しました。
*
これまでなかった“色づき美容液”というカテゴリーの提案は、現代のナチュラル志向のライフスタイルにあったアイテムとして徐々に認知を獲得し、受け入れられてきました。
3年目も、更なる認知の拡大と、「IROIKU」を愛用してくださるファンづくりに向けて、お客様の声に耳を傾けながら柔軟に進めていきたいと考えています。
公式サイトにて、7月28日まで「IROIKU」2周年記念キャンペーンを開催中!
「IROIKU」公式サイトでは、 「IROIKU2周年」を記念して、2つのプレゼント・キャンペーンを7月28日(日)まで実施中です(https://www.iroiku.jp/blogs/news/240702)。
●「IROIKU スキンチューンナップ セラム」と「IROIKU プロテクトパウダー」のセットを特別セット価格5,800円(税込)で販売します(セラムは6色よりお選びいただくことができ、単品でそろえるより360円お得です)。さらに、セットのご購入ごとに「IROIKU フェイシャル ソープ」をプレゼントします。
●2,000円以上ご購入いただいた方から、抽選で10名様に「IROIKU スキンチューンナップ セラム」の00番(クリア)と 「IROIKU フェイシャル ソープ」のセットをプレゼントします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O13-Eo6CS5hG】
商品概要
「IROIKU スキンチューンナップ セラム」 〜美容成分配合の色づき美容液(全6色)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O22-M04Kj18q】
●8つの美容成分(黄山薬エキス、キンギンカエキス、赤ブドウ葉エキス、ニュウコウエキス、ハトムギエキス、緑茶エキス、マテ茶シリカ、ビタミンC誘導体)を最適な処方で配合。
●パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物実験フリー、コメドフリー(*7)、旧表示指定成分フリー、合成色素フリー、合成香料フリー。
●価格:各2,200円(税込) 内容量:各18mL(約30回分)
*7:全ての方にコメドが生じないわけではありません。
「IROIKU フェイシャル ウォーター」 〜美容成分高配合の化粧水
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O23-wxg9sD7H】
●水を一切使わず、美容成分の配合量96%以上(*8)を実現。
●水の代わりに「ライスミルク発酵液(*9)」を使用し、「豆乳発酵液」、「トゥルシーエキス」、「ローズヒップエキス」、「ハトムギエキス」を配合。
●パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物実験フリー、コメドフリー(*10)、旧表示指定成分フリー、合成色素フリー、合成香料フリー。
●価格(1本):2,750円(税込) 内容量:150mL(約2ヵ月分)
*8:ライスミルク発酵液、豆乳発酵液、トゥルシーエキス、ローズヒップエキス、ハトムギエキスの合計量。
*9:製品表示におけるライスミルク発酵液の名称は「乳酸桿菌/コメエキス発酵液」。
*10:全ての方にコメドが生じないわけではありません。
「IROIKU プロテクトパウダー」 〜SPF30・PA+++のプレストタイプの日やけ止め
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O24-eSmd7uRx】
●ベビーピンクとパステルパープルの2色のパウダー。「マテチャ葉エキス」と「豆乳発酵液」を配合。
●容器にもこだわり、環境にやさしい“紙”材質を採用。
●パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物実験フリー、コメドフリー(*11)、旧表示指定成分フリー、合成色素フリー、合成香料フリー。
●価格:3,960円(税込) 内容量:9 g(約3ヵ月分) ブラシ(付属)
*11:全ての方にコメドが生じないわけではありません。
「IROIKU フェイシャル ソープ」 〜もっちりとした泡でさっぱりとした洗いあがりの石鹸
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O25-F6DSipGw】
●「ケール葉発酵液」、「酒粕エキス」、「ヒュウガトウキエキス」を配合した固形石鹸。
●価格:550円(税込) 容量:60g(約1ヵ月分)
「IROIKU エッセンシャルオイル」 〜良質な精油をブレンドした100%天然オイル
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O26-ulQ3p9Kf】
●好評いただいている“IROIKUの香り”のエッセンシャルオイル。
●マンダリン、ラベンダー、イランイラン、パルマローザなど9種類の良質な精油を厳選配合。
●価格:2,750円(税込) 内容量:5mL
三省製薬株式会社 会社概要
■社 名 三省製薬株式会社(Sansho Pharmaceutical Co.,Ltd.)
■創 業 1960年3月
■代表取締役社長 陣内 宏行
■資本金 8,767万円
■売上高 26億2,435万円 (2024年3月期)
■事業所 本社
〒816-8550 福岡県大野城市大池2丁目26番7号
佐賀工場
化粧品原料製造および化粧品製造業者としてCOSMOS認証取得工場、
ISO9001、ISO22716(化粧品GMP)取得工場
〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町5番1
■事業内容 化粧品原料の開発、製造、販売
医薬部外品・化粧品の開発、製造、販売 (自社ブランド・OEM)
■従業員数 102人
■URL https://www.sansho-pharma.com
https://www.dermed.jp
https:// www.iroiku.jp
https://yamekaguya.com
三省製薬株式会社
https://www.iroiku.jp
https://www.sansho-pharma.com
【 三省製薬 News Letter 】
〜 ジェンダーフリーのブランド「IROIKU」2周年、公式サイトにて記念キャンペーン開催中 〜
“色づき美容液”という新カテゴリーの提案「IROIKU」
“素肌を大切にしたい”と考える幅広い年齢層の女性に好評!
■ 美容成分高配合の化粧水、美容成分配合のUVカットパウダーなどラインナップも拡充!
■ “肌を休めたい”日に手軽に使えて、“クレンジング不要”である点が、20~60代の女性から支持。
■ メイクには抵抗があるけど、格好よく自分を見せたい男性や、スキンケアに関心のある男性も注目。
美容成分・化粧品の開発・製造・販売とオリジナル化粧品ブランド「IROIKU(イロイク)」、「デルメッド」、「yameKAGUYA(やめかぐや)」、を展開する三省(さんしょう)製薬株式会社(本社:福岡県大野城市 代表取締役社長:陣内 宏行)では、当社の企業・事業動向やトピックスをニュースレターとして定期的に発信しています。
今号では、本年7月に全国発売から2周年を迎えたジェンダーフリーのオリジナルブランド「IROIKU」の新提案がお客様にどのように受け入れられているか、2周年を記念したキャンペーンや今後についてご紹介します。
「IROIKU」は“健やかな肌の色で、生きていく。”をコンセプトに、色を育むという漢字二文字を組み合わせて“色育“という意味を込めて、2022年に誕生したブランドです。
「IROIKU スキンチューンナップ セラム」(※以下、セラム)は、1アイテムでスキンケアと肌のトーンアップ(*1)が期待される“色づき美容液”という美容の新カテゴリーを提案するもので、性別や年齢を問わずにお使いいただける商品としてスタートしました。
*1:メイクアップ効果による。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O7-3TI26Fr9】
IROIKU スキンチューンナップ セラム
色づき美容液は、“素肌を大切にしたい”と考える幅広い年齢層の女性から支持。メイクには抵抗があるけど、格好よく自分を見せたい男性も注目!
2022年に「IROIKU」をスタートして最初の1年は、セラムの“色づき美容液”という、これまでなかった新しい美容習慣を、どのようにお客様に伝えていくかを探る年でした。公式サイ(https://www.iroiku.jp)と当社直営の「 Sansho Beauty Plaza 」(福岡市)での販売に加え、関東、関西、九州の百貨店を中心としたポップアップショップや、売り方にこだわりを持つ雑貨店などに取り扱っていただき、当社の販売スタッフがお客様とコミュニケーションをとりながら、試行錯誤して進めてきました。
様々な取り組みが奏功し、2年目に入ると、各地の百貨店をはじめとした商業施設から良い条件でのお話をいただくことが増え、取り扱っていただく雑貨店も約80店舗に拡大し、全国に広がり始めました。
百貨店や商業施設のポップアップショップ展開や「Sansho Beauty Plaza」では、特にお客様との対話に力点を置いてきました。
そこから見えてきたのは、「IROIKU」に関心を寄せてくださる女性のお客様は、“素肌を大切にしたい”という価値観をとても重視されていることです。
8つの美容成分を配合したセラムは、洗顔後のひと塗りでスキンケアとトーンアップ(*2)が期待でき、クレンジング不要で石鹸で洗い流せるため、「肌を休ませたい日に使える、こんな商品が欲しかった」、「あまりファンデーションを使いたくない私に、まさにピッタリ」と共感してくださる方が多くいらっしゃいました。加えて、「肌が弱いので、できるだけ負担をかけたくない(から「IROIKU」をつかってみたい)」という声も多くいただきました。
特に、クレンジング不要という手軽さから購入につながるケースが増えたこと、関心を寄せてくださるお客様の年齢層が20代から60代まで広がったことが、2年目の大きな収穫です。
*2:メイクアップ効果による。
また、今年5月から7月23日まで出品している大丸東京店大丸松坂屋百貨店が運営する?2Cブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」は、一般のお客様のみならず、雑貨店のバイヤー様や、商業施設の関係者様など、ビジネスにおける新たな出会いにつながっています。百貨店の従業員様やバイヤー様が個人的に「IROIKU」ファンになってくださることもあります。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O19-w1QEBDC9】
「明日見世」への出品
男性向けには、1年目に引き続き、伊勢丹新宿店メンズ館でのポップアップショップを今春展開しました。2年目も、プロのヘア&メイクアップアーティスト・渡辺たえ氏によるタッチアップイベントを実施しましたが、男性お一人のお客様や、カップル・ご夫婦で参加される方など、様々な方にお試しいただくことができました。ライフスタイルや肌悩みなどをお伺いし、セラムのおすすめ色や使い方などを個別にアドバイスすることで、メイクやBBクリームには抵抗があっても、格好よく自分を見せたい、色のついた化粧品を試してみたいという男性や、スキンケアに関心のある男性に使っていただくきっかけにつながりました。
自社開発の美容成分を96%配合した化粧水、UVカットパウダーなどラインナップが充実。セラムは数量限定色も人気!
「IROIKU」の2年目は、化粧水、UVパウダー、ソープなど、ラインナップの幅を広げました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O20-A83zw5X5】
化粧水「IROIKU フェイシャル ウォーター」は、水の代わりにライスミルク発酵液を使い、美容成分の配合量96%以上(*3)を実現した点に注目が集まり、セラムとのライン使いをされるお客様も増えてきました。ライスミルク発酵液の他、豆乳発酵液、トゥルシーエキス、ローズヒップエキス、ハトムギエキスを配合しており、セラムを塗る前の肌に潤いを与えます。
*3:ライスミルク発酵液、豆乳発酵液、トゥルシーエキス、ローズヒップエキス、ハトムギエキスの合計量。
「IROIKU プロテクトパウダー」は、SPF30・PA+++のプレストタイプの日やけ止めです。マテ茶葉エキス(*4)と豆乳発酵液(*5)を配合し、抗酸化力によるPM2.5など大気汚染物質から肌を守るアンチポリューション効果と、美肌菌(*6)の増殖作用により、肌に潤いを与えます。
「セラムを塗った後に使える」、「2色のパウダーを混ぜて使えるから血色感が良くなる」、「紫外線の強い夏は、外出先で手軽に塗りなおせるのが便利」と好評をいただいています。近年は、紫外線対策に関心を持つ男性も増えてきたことから、シェアード・コスメとしてカップルやご夫婦でお使いの方もいらっしゃるようです。
*4:マテチャ葉エキス(マテ茶エキス)の詳細 https: //www.sansho-pharma.com/lab/42 (三省製薬による実験)。
*5:豆乳発酵液の美肌菌増殖作用などについての詳細 https://www.sansho-pharma.com/lab/57 (三省製薬による実験)。
*6:マイクロバイオーム(皮膚常在菌叢)の一つで、肌のバリア機能を保護している菌のこと。
さらに、セラムをオフする時にも使える、もっちりとした泡でさっぱりとした洗いあがりの「IROIKU フェイシャル ソープ」、マンダリン、ラベンダー、イランイラン、パルマローザなど9種類の良質な精油をブレンドした100%天然オイル「IROIKU エッセンシャルオイル」もラインナップしました。
セラムでは、シミやソバカスが気になる方におすすめの21番(コーラル)、数量限定色の「RAMUNE」、くすみを抑えて明るくフレッシュな印象に導くことが期待される11番(ナチュラル)が売れ筋です。
ブルーのポップなデザインが目を引く「RAMUNE」は、店頭で試されたお客様に「陶器肌のようになれる」、「ツヤ肌になる」と好評いただいています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O21-7l66D5w6】
日中はお気に入りの色を使い、夜は透明の00番(クリア)でお手入れされるという、使い分けをされる方も出てきました。年齢や性別を問わず、ご自身のライフスタイルに合った形でお好みの色をお選びいただけるのも、セラムの特徴です。
2年目は、美容成分への関心の高まりを実感。美容成分開発から化粧品づくりまで一貫して手掛ける当社への安心感・信頼が「IROIKU」の強みに。
当社は美容成分のメーカーであり、化粧品のメーカーでもあり、OEMで他社様の化粧品づくりを提案・受託するメーカーでもあります。「IROIKU」をはじめとする当社のオリジナルブランドは、美容成分の開発から化粧品づくり、販売まで一貫して当社が手掛けています。創業から60年以上、これまでに開発した美容成分は約130種類に上ります。
「IROIKU」2年目のポップアップショップ展開では、美容成分に関心が高いお客様がさらに増えていることを実感しました。
セラムには、よく知られたビタミンC誘導体の他、当社が開発した黄山薬エキス、キンギンカエキス、赤ブドウ葉エキス、ニュウコウエキスなど、計8つの美容成分を配合していることから、お客様から美容成分についてのご質問をいただくことも多く、お客様との会話が弾みました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O12-y95153D7】
肌にのせるものに何が入っているかを知り、どんな会社が作っているかも含めて納得した上で、安心して商品を使いたいというお客様の想いにお応えすることの重要性を、改めて認識しました。
*
これまでなかった“色づき美容液”というカテゴリーの提案は、現代のナチュラル志向のライフスタイルにあったアイテムとして徐々に認知を獲得し、受け入れられてきました。
3年目も、更なる認知の拡大と、「IROIKU」を愛用してくださるファンづくりに向けて、お客様の声に耳を傾けながら柔軟に進めていきたいと考えています。
公式サイトにて、7月28日まで「IROIKU」2周年記念キャンペーンを開催中!
「IROIKU」公式サイトでは、 「IROIKU2周年」を記念して、2つのプレゼント・キャンペーンを7月28日(日)まで実施中です(https://www.iroiku.jp/blogs/news/240702)。
●「IROIKU スキンチューンナップ セラム」と「IROIKU プロテクトパウダー」のセットを特別セット価格5,800円(税込)で販売します(セラムは6色よりお選びいただくことができ、単品でそろえるより360円お得です)。さらに、セットのご購入ごとに「IROIKU フェイシャル ソープ」をプレゼントします。
●2,000円以上ご購入いただいた方から、抽選で10名様に「IROIKU スキンチューンナップ セラム」の00番(クリア)と 「IROIKU フェイシャル ソープ」のセットをプレゼントします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O13-Eo6CS5hG】
商品概要
「IROIKU スキンチューンナップ セラム」 〜美容成分配合の色づき美容液(全6色)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O22-M04Kj18q】
●8つの美容成分(黄山薬エキス、キンギンカエキス、赤ブドウ葉エキス、ニュウコウエキス、ハトムギエキス、緑茶エキス、マテ茶シリカ、ビタミンC誘導体)を最適な処方で配合。
●パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物実験フリー、コメドフリー(*7)、旧表示指定成分フリー、合成色素フリー、合成香料フリー。
●価格:各2,200円(税込) 内容量:各18mL(約30回分)
*7:全ての方にコメドが生じないわけではありません。
「IROIKU フェイシャル ウォーター」 〜美容成分高配合の化粧水
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O23-wxg9sD7H】
●水を一切使わず、美容成分の配合量96%以上(*8)を実現。
●水の代わりに「ライスミルク発酵液(*9)」を使用し、「豆乳発酵液」、「トゥルシーエキス」、「ローズヒップエキス」、「ハトムギエキス」を配合。
●パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物実験フリー、コメドフリー(*10)、旧表示指定成分フリー、合成色素フリー、合成香料フリー。
●価格(1本):2,750円(税込) 内容量:150mL(約2ヵ月分)
*8:ライスミルク発酵液、豆乳発酵液、トゥルシーエキス、ローズヒップエキス、ハトムギエキスの合計量。
*9:製品表示におけるライスミルク発酵液の名称は「乳酸桿菌/コメエキス発酵液」。
*10:全ての方にコメドが生じないわけではありません。
「IROIKU プロテクトパウダー」 〜SPF30・PA+++のプレストタイプの日やけ止め
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O24-eSmd7uRx】
●ベビーピンクとパステルパープルの2色のパウダー。「マテチャ葉エキス」と「豆乳発酵液」を配合。
●容器にもこだわり、環境にやさしい“紙”材質を採用。
●パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、動物実験フリー、コメドフリー(*11)、旧表示指定成分フリー、合成色素フリー、合成香料フリー。
●価格:3,960円(税込) 内容量:9 g(約3ヵ月分) ブラシ(付属)
*11:全ての方にコメドが生じないわけではありません。
「IROIKU フェイシャル ソープ」 〜もっちりとした泡でさっぱりとした洗いあがりの石鹸
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O25-F6DSipGw】
●「ケール葉発酵液」、「酒粕エキス」、「ヒュウガトウキエキス」を配合した固形石鹸。
●価格:550円(税込) 容量:60g(約1ヵ月分)
「IROIKU エッセンシャルオイル」 〜良質な精油をブレンドした100%天然オイル
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407093358-O26-ulQ3p9Kf】
●好評いただいている“IROIKUの香り”のエッセンシャルオイル。
●マンダリン、ラベンダー、イランイラン、パルマローザなど9種類の良質な精油を厳選配合。
●価格:2,750円(税込) 内容量:5mL
三省製薬株式会社 会社概要
■社 名 三省製薬株式会社(Sansho Pharmaceutical Co.,Ltd.)
■創 業 1960年3月
■代表取締役社長 陣内 宏行
■資本金 8,767万円
■売上高 26億2,435万円 (2024年3月期)
■事業所 本社
〒816-8550 福岡県大野城市大池2丁目26番7号
佐賀工場
化粧品原料製造および化粧品製造業者としてCOSMOS認証取得工場、
ISO9001、ISO22716(化粧品GMP)取得工場
〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町5番1
■事業内容 化粧品原料の開発、製造、販売
医薬部外品・化粧品の開発、製造、販売 (自社ブランド・OEM)
■従業員数 102人
■URL https://www.sansho-pharma.com
https://www.dermed.jp
https:// www.iroiku.jp
https://yamekaguya.com