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EY Japan、マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024のEmployee Experience アワードを受賞

グローバルの Microsoft Employee Experience Partner of the Year Award においても同分野でのファイナリストに選出



EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:近藤 聡、以下EYSC)は、日本マイクロソフト株式会社(東京都港区、以下日本マイクロソフト)より「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」の「Employee Experience アワード」を受賞したことをお知らせします。

本アワードは、マイクロソフトの従業員向けエクスペリエンス ソリューションを提供して、顧客のデジタル トランスフォーメーションをサポートした実績のあるパートナーに贈られるものです。

EYSCは、グローバル製造業において Microsoft Viva Insights と企業全体のコーポレートDX加速を支援するEYのフレームワークを活用し、データによる社員の働き方と体験の可視化、社員の行動の最適化を行い、同社の従業員エクスペリエンス向上を支援し、その実績が評価されました。

また、グローバルの Microsoft Employee Experience Partner of the Year Award においても同分野での取り組みが評価され、ファイナリストに選出されました。

EYSC テクノロジーコンサルティング統括パートナー 新坂上 治のコメント:
「この度の Employee Experience アワード受賞は、社員が日々の業務から受ける主観的なエンゲージメントと、社員の日々の行動・体験との関係を Microsoft 365 上のデータに基づいて明らかにする試みであり、今後の働き方変革を推進する上で新たな手法をもたらすものです。従来行われてきた効率を重視した業務プロセスの設計だけではなく、それを実行する社員の行動や体験と、その背景にある真因を明らかにすることで、ヒト中心の業務へと再デザインを促し、ウェルビーイングをもたらします。これを可能にした Microsoft の先進テクノロジーと、EYのIT、業務、人材・組織への深い知見とが組み合わさることでさらなる価値をクライアントに提供してまいります」

日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 浅野 智 氏のコメント:
「日頃より日本マイクロソフトとのビジネスを推進いただき、心より御礼申し上げます。
この度は、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社様が示された卓越した成果に深く感謝し、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」<Employee Experience>を贈呈することになりました。
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社様は、長きにわたり従業員エクスペリエンスの向上支援に取り組まれ、多くのお客様の課題に寄り添ってこられました。特に2024年度では、グローバル製造業のお客様において、 Viva Insights を活用し、コロナ後の新しいワークスタイル推進・生産性向上を導かれ、お客様のデジタルトランスフォーメーションに寄与されました。引き続き、日本マイクロソフトはEYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社様と緊密に協力し、お客様の AI トランスフォーメーションを推進していく所存です」

 
※Microsoft、Microsoft 365、Microsoft Viva、Viva は、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標 または商標です。
※ Microsoft 365 は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。

〈EYについて〉
EY | Building a better working world
EYは、「Building a better working world 〜より良い社会の構築を目指して」をパーパス(存在意義)としています。クライアント、人々、そして社会のために長期的価値を創出し、資本市場における信頼の構築に貢献します。
150カ国以上に展開するEYのチームは、データとテクノロジーの実現により信頼を提供し、クライアントの成長、変革および事業を支援します。
アシュアランス、コンサルティング、法務、ストラテジー、税務およびトランザクションの全サービスを通して、世界が直面する複雑な問題に対し優れた課題提起(better question)をすることで、新たな解決策を導きます。

EYとは、アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドのグローバルネットワークであり、単体、もしくは複数のメンバーファームを指し、各メンバーファームは法的に独立した組織です。アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッドは、英国の保証有限責任会社であり、顧客サービスは提供していません。EYによる個人情報の取得・利用の方法や、データ保護に関する法令により個人情報の主体が有する権利については、ey.com/privacyをご確認ください。EYのメンバーファームは、現地の法令により禁止されている場合、法務サービスを提供することはありません。EYについて詳しくは、ey.comをご覧ください。

〈EYのコンサルティングサービスについて〉
EYのコンサルティングサービスは、人、テクノロジー、イノベーションの力でビジネスを変革し、より良い社会を構築していきます。私たちは、変革、すなわちトランスフォーメーションの領域で世界トップクラスのコンサルタントになることを目指しています。7万人を超えるEYのコンサルタントは、その多様性とスキルを生かして、人を中心に据え(humans@center)、迅速にテクノロジーを実用化し(technology@speed)、大規模にイノベーションを推進し(innovation@scale)、クライアントのトランスフォーメーションを支援します。これらの変革を推進することにより、人、クライアント、社会にとっての長期的価値を創造していきます。詳しくはey.com/ja_jp/consultingをご覧ください。

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