このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

丹青社、江ノ島電鉄、三井化学、車内での体験価値の向上にむけた試験運行を開始

〜ポジカ®くっきり™フィルムで、江ノ電の車窓から見る景色をより色鮮やかに、快適に〜

2024年8月29日
株式会社丹青社
江ノ島電鉄株式会社
三井化学株式会社

 株式会社丹青社(代表取締役社長:小林統/以下、丹青社)、江ノ島電鉄株式会社(代表取締役社長:黒田聡/以下、江ノ電)、三井化学株式会社(代表取締役社長:橋本修/以下、三井化学)の3社は、日差しの眩しさを抑えながら、景色をより色鮮やかに見せる「ポジカ®くっきり™フィルム」を一部車両の窓に導入し、お客様の車内での体験価値の向上につなげる試験運行を2024年8月31日より開始します。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408285487-O2-8veC09Z2

 

 

 丹青社と三井化学の協業により開発したポジカ®くっきり™フィルムは、「世界をポジティブに美しく変える」をコンセプトとするウインドウフィルムで、日差しの眩しさを抑えながら海や青空などの景色がより色鮮やかに感じられる効果があります。これまでさまざまな空間で採用される中、特に景観の良いホテルや飲食店の窓で好評だったことから、今回初めて車両での試験を実施することとなりました。

 

 江ノ電での試験においては、車窓から見る景色の鮮やかさや眩しさが、通常の窓と比べてどう変わるかをご体験いただけます。日常の風景をより鮮やかに、快適な車内空間の提供に向け、試験運行に取り組んでまいります。

 

 

試験運行概要

 本試験運行では、試験車両として500形の一部の窓にポジカ®くっきり™フィルムを施工します。試験車両に乗車されたお客様には、ポジカ®くっきり™フィルムを貼った車窓と貼っていない車窓を見比べていただくことができます。また、窓越しに見える景色の見え方や感じ方の違いに関するアンケート調査を期間限定で実施します。

 

 試験運行期間:2024年8月31日(土)から約1年間 ※早期に終了する場合があります。 

 試験車両:500形 2編成

 ※500形以外の車両では実施していませんのでご注意ください。また、車両の検査等により運行しない日があります。車両の運用に関しては、ご乗車当日に江ノ電ホームページ「電車位置情報」をご覧ください。

  内容:ポジカ®くっきり™フィルム施工窓と未施工窓が左右に並ぶよう1両につき1窓を試験的に施工

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408285487-O5-o99WPFKZ

 

各社の役割

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101853/202408285487/_prw_PT1fl_2gZh2jcO.png

 

 

ポジカ®くっきり™フィルムとは

 三井化学が開発した「くっきり™色素」技術を用いることで、イエローライトを選択的にカットし、フィルム越しに見える景色を自然な見え方ながら色鮮やかに見せるウインドウフィルムです。

 ポジカ®くっきり™フィルムを通して世界を眺めることで、人々がより明るくポジティブになってほしいとの思いをブランド名に込めています。

 ポジカ®くっきり™フィルムを窓に貼ることで、青空や海、緑の木々や赤い花などの色が濃く、鮮やかに感じられたり、青空に浮かぶ雲がより白く感じられたりします。ガラスの飛散を防止する機能と紫外線を99%カットする機能を持ち、室内を守りながら、より豊かな空間体験を提供します。

 なお、ポジカ®くっきり™フィルムは三井化学の100%子会社である三井化学ファイン株式会社が販売しています。

 

<三井化学ファイン ポジカ®くっきり™フィルム販売ページ:

https://www.mkf.co.jp/development/posica

 

 <丹青社 ポジカ®くっきり™フィルム紹介ページ :

https://www.tanseisha.co.jp/solution/closeup/posica

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408285487-O4-L42LQrJD

 

 

アンケートキャンペーン実施概要

 ポジカ®くっきり™フィルムが施工された試験車両(500形)に乗車し、アンケート調査に協力いただいた方、先着150名に、江ノ電公式キャラクターえのんくんをプリントしたオリジナルハイチュウ(ぶどう味、非売品)をプレゼントします。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202408285487-O3-r20i6U67

 

・キャンペーン期間:2024年9月12日(木)〜2024年11月11日(月)

・参加方法:試験車両(500形)の車内に掲示された広告から二次元バーコードを読み取り、アンケートに回答

※500形以外の車両では実施していませんので、ご注意ください。

・受取方法:アンケート回答受付画面を下記の江ノ電グッズショップのレジカウンターでご提示ください。

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101853/202408285487/_prw_PT2fl_yXFg9k9x.png

※オリジナルハイチュウは数量に限りがあります。品切れの際はご容赦ください。

 

 

※ニュースリリースに掲載された内容は発表日現在のものです。

その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る