BIPROGY 生成AIを日常業務に活用し生産性を最大限に引き出す「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」
[24/10/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
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生成AIを日常業務に活用し生産性を最大限に引き出す
「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」を提供開始
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202410017414/_prw_PT1fl_FMRhISFh.png】
【背景】
Microsoft 365は、多くの企業や組織への導入と利用実績があり、Microsoft 365 アプリケーションやグループウエアの機能に加え、セキュリティー機能を強化することで、働く場所を問わない効率的な働き方を実現しています。さらに昨年、Microsoft 365 Copilotが登場したことにより、生成AIの機能を活用した、より革新的な業務効率化や生産性向上の実現が可能になりました。しかし、その可能性やメリットを十分に理解しているお客さまはまだ少ない現状があります。
【「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」について】
Microsoft 365のアプリケーションと密接に連携し、多くの個人情報や機密情報を取り扱うMicrosoft 365 Copilotの利活用には、Microsoft 365自体の知識も非常に重要です。これまでBIPROGYは、Microsoft 365導入前の検討・検証段階から、導入・構築、利活用に至るまで、オフィス業務のデジタル化・効率化をワンストップで支援する、「Microsoft 365向けエンタープライズサービス」を提供してきました。これらの知識と経験から最適なサポートやトレーニングを行います。
Microsoft 365 Copilotについて知りたい、導入したい、実践したい、展開したい、活用したいといった要望に合わせて最適な方法をお客さまと共に考え、ニーズにあった支援を提供します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410017414-O1-ik2FT305】
●ワークショップサービス:
Microsoft 365 Copilotや生成AIについて知りたい、実際の動きを見てみたい、利用シーンを相談したいというお客さまのためのワークショップを開催します。Microsoft 365のアプリごとの活用方法や利用シーンを想定したプロンプト(質問文)などを紹介するとともに、お客さまの業務や利用想定シーンを伺い、検証環境で実際の動作も確認しながら、効果的な活用に向けた意見交換を行います。
● スタートアップサービス:
Microsoft 365 Copilotの導入時に気を付けるべきこと知りたい、初期設定を支援して欲しい、推進方針を相談したい、という管理者のための初期設定サポートと、対面形式でのハンズオンを実施します。
ハンズオンセミナーでは、各アプリケーションでの操作の確認に加え、過剰共有の実例確認、ログの取得など、情報システム管理者がMicrosoft 365 Copilotを導入する際に気を付けるべきことを実際に体験することで、リスク回避策が身につきます。ハンズオンセミナー後、1〜2週間の中で行うアフターフォローミーティングで、導入後の課題を伺いサポートします。
● ハンズオンサービス:
生成AIの基礎知識とMicrosoft 365 Copilotの使い方を知りたい、ユースケースを知りたい、プロンプトを実際に実行しながら相談したい、という利用者のためのハンズオンを情報システム管理者に代わり、実施します。
● 展開支援サービス:
Microsoft 365 Copilotの活用を推進するためのコンテンツ作成を支援してほしい、社内業務のためのプロンプト検討を支援してほしいなど、お客さまの要望に合わせて組織内へのスムーズな展開や利用者の活用促進に向けた支援を行います。
● 活用アドバイザリーサービス:
Microsoft 365 Copilotのユースケースやプロンプトについて相談したい、活用を推進する中での課題を相談したい、というお客さまのための意見交換の場を定期的に開催し、支援します。
【今後の取り組み】
BIPROGYは、Microsoft 365およびMicrosoft 365向けエンタープライズサービスの提供に加え、自社グループで長年にわたり実践している働き方改革のノウハウをもとに、お客さまの働き方改革の実現を支援するデジタルワークプレイス(働く環境をデジタル化し、社員が効率よく、生産性高く、自律的に働ける環境)を提供し、お客さまの課題解決に貢献していきます。
以 上
【エンドースメント】
日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員 パートナー事業本部 副事業本部長
エンタープライズパートナー統括本部 統括本部長 木村 靖氏
日本マイクロソフトは、BIPROGY株式会社様の『Microsoft 365 Copilot向け支援サービス』のリリースを誠に喜ばしく思います。
BIPROGY株式会社様はMicrosoft 365向けエンタープライズサービスの豊富な導入実績があり、自社グループで長年にわたり実践している働き方改革のノウハウを保有されています。
この度、Microsoft 365 Copilotのワークショップ、ハンズオンから展開支援、活用アドバイザリーサービスまでワンストップで提供することで、さらにお客さまの働き方改革、生産性の向上に寄与されることを期待しています。
今後も日本マイクロソフトは、BIPROGY株式会社様との強力な連携を通じて、お客さまのデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献して参ります。
■関連リンク:
Microsoft 365向けエンタープライズサービス
https://www.biprogy.com/solution/service/o365es.html
BIPROGYグループのデジタルワークプレイス
https://www.biprogy.com/solution/theme/connectedwork.html
※Microsoft、Microsoft 365、Microsoft Teams、Outlookは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410017414-O2-YiwnKQNW】
「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」を提供開始
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105480/202410017414/_prw_PT1fl_FMRhISFh.png】
【背景】
Microsoft 365は、多くの企業や組織への導入と利用実績があり、Microsoft 365 アプリケーションやグループウエアの機能に加え、セキュリティー機能を強化することで、働く場所を問わない効率的な働き方を実現しています。さらに昨年、Microsoft 365 Copilotが登場したことにより、生成AIの機能を活用した、より革新的な業務効率化や生産性向上の実現が可能になりました。しかし、その可能性やメリットを十分に理解しているお客さまはまだ少ない現状があります。
【「Microsoft 365 Copilot向け支援サービス」について】
Microsoft 365のアプリケーションと密接に連携し、多くの個人情報や機密情報を取り扱うMicrosoft 365 Copilotの利活用には、Microsoft 365自体の知識も非常に重要です。これまでBIPROGYは、Microsoft 365導入前の検討・検証段階から、導入・構築、利活用に至るまで、オフィス業務のデジタル化・効率化をワンストップで支援する、「Microsoft 365向けエンタープライズサービス」を提供してきました。これらの知識と経験から最適なサポートやトレーニングを行います。
Microsoft 365 Copilotについて知りたい、導入したい、実践したい、展開したい、活用したいといった要望に合わせて最適な方法をお客さまと共に考え、ニーズにあった支援を提供します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410017414-O1-ik2FT305】
●ワークショップサービス:
Microsoft 365 Copilotや生成AIについて知りたい、実際の動きを見てみたい、利用シーンを相談したいというお客さまのためのワークショップを開催します。Microsoft 365のアプリごとの活用方法や利用シーンを想定したプロンプト(質問文)などを紹介するとともに、お客さまの業務や利用想定シーンを伺い、検証環境で実際の動作も確認しながら、効果的な活用に向けた意見交換を行います。
● スタートアップサービス:
Microsoft 365 Copilotの導入時に気を付けるべきこと知りたい、初期設定を支援して欲しい、推進方針を相談したい、という管理者のための初期設定サポートと、対面形式でのハンズオンを実施します。
ハンズオンセミナーでは、各アプリケーションでの操作の確認に加え、過剰共有の実例確認、ログの取得など、情報システム管理者がMicrosoft 365 Copilotを導入する際に気を付けるべきことを実際に体験することで、リスク回避策が身につきます。ハンズオンセミナー後、1〜2週間の中で行うアフターフォローミーティングで、導入後の課題を伺いサポートします。
● ハンズオンサービス:
生成AIの基礎知識とMicrosoft 365 Copilotの使い方を知りたい、ユースケースを知りたい、プロンプトを実際に実行しながら相談したい、という利用者のためのハンズオンを情報システム管理者に代わり、実施します。
● 展開支援サービス:
Microsoft 365 Copilotの活用を推進するためのコンテンツ作成を支援してほしい、社内業務のためのプロンプト検討を支援してほしいなど、お客さまの要望に合わせて組織内へのスムーズな展開や利用者の活用促進に向けた支援を行います。
● 活用アドバイザリーサービス:
Microsoft 365 Copilotのユースケースやプロンプトについて相談したい、活用を推進する中での課題を相談したい、というお客さまのための意見交換の場を定期的に開催し、支援します。
【今後の取り組み】
BIPROGYは、Microsoft 365およびMicrosoft 365向けエンタープライズサービスの提供に加え、自社グループで長年にわたり実践している働き方改革のノウハウをもとに、お客さまの働き方改革の実現を支援するデジタルワークプレイス(働く環境をデジタル化し、社員が効率よく、生産性高く、自律的に働ける環境)を提供し、お客さまの課題解決に貢献していきます。
以 上
【エンドースメント】
日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員 パートナー事業本部 副事業本部長
エンタープライズパートナー統括本部 統括本部長 木村 靖氏
日本マイクロソフトは、BIPROGY株式会社様の『Microsoft 365 Copilot向け支援サービス』のリリースを誠に喜ばしく思います。
BIPROGY株式会社様はMicrosoft 365向けエンタープライズサービスの豊富な導入実績があり、自社グループで長年にわたり実践している働き方改革のノウハウを保有されています。
この度、Microsoft 365 Copilotのワークショップ、ハンズオンから展開支援、活用アドバイザリーサービスまでワンストップで提供することで、さらにお客さまの働き方改革、生産性の向上に寄与されることを期待しています。
今後も日本マイクロソフトは、BIPROGY株式会社様との強力な連携を通じて、お客さまのデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献して参ります。
■関連リンク:
Microsoft 365向けエンタープライズサービス
https://www.biprogy.com/solution/service/o365es.html
BIPROGYグループのデジタルワークプレイス
https://www.biprogy.com/solution/theme/connectedwork.html
※Microsoft、Microsoft 365、Microsoft Teams、Outlookは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410017414-O2-YiwnKQNW】