androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
[24/10/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
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[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年10月16日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月7日から10月13日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
https://dentsu-ho.com/articles/9070
#音楽#共創#アーティスト#クリエイティブ
アーティストと広告主、クリエイターが理想的な関係を築くためには、どんなコミュニケーションが必要なのか?第一三共ヘルスケアのかぜ薬「ルル」キャンペーンソングを作ったandrop内澤崇仁氏と荒谷翔大氏、プランニングを担当した電通の萩原志周氏、鈴木章太氏が語り合います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O1-3R8ugZO1】
著者:内澤 崇仁(androp Vocal & Guitar)×荒谷 翔大(シンガーソングライター)×鈴木 章太(電通 スポーツビジネスソリューション局)×萩原 志周(電通 CMプランナー/コピーライター)
■生成AIの“対話”は顧客体験の何を変えるのか? -生成AI活用でゴルフ体験をもっと楽しく-
https://dentsu-ho.com/articles/9074
#顧客体験#マーケティング#データ分析#AI
「GDO-AI Lab」は、ユーザー一人一人に最適な接客を行うAIチャットボット「GDO店員さんAI」、ECサイトにおけるバーチャル試着サービス「GDOバーチャル試着」を開発。本プロジェクトの狙いと取り組み、そして誰もが実用できる領域に差し掛かっている生成AIの可能性について、GDOの加藤裕稔氏と電通デジタルの山本覚氏にお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O2-aoXyYy1J】
著者:加藤 裕稔(ゴルフダイジェスト・オンライン UXD本部)×山本 覚(電通デジタル 執行役員)
■学生の社会貢献活動を可視化!Web3技術による社会課題解決の新たなカタチ
https://dentsu-ho.com/articles/9030
#SDGs#社会課題#ブロックチェーン#Web3
電通DIIとパナソニックHDは、Web3技術を活用し、環境課題や人権課題などに対する社会貢献行動を促進する「トレーサビリティ基盤開発プロジェクト」を立ち上げました。Web3技術で社会貢献活動をどのように促進できるのか?そこにどのような可能性があるのか?パナソニックHDの蓑田佑紀氏、DIIの鈴木淳一氏にお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O3-Y31bRseQ】
著者:蓑田 佑紀(パナソニックホールディングス 技術部門 主幹技師 博士(工学))×鈴木 淳一(電通グループ 電通イノベーションイニシアティブ)
■イノベーションを持続的に生みだす組織の条件とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9075
#IT#事業戦略#イノベーション
イノベーション・新規事業の持続的な創出は、企業に必須の活動です。そのポイントはアイデアの有無よりも、まず「組織的な土壌」が出来上がっていることです。本記事では、持続的にイノベーション・新規事業を生み出せる具体的な事例と方法論、そして組織づくりについて解説します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O4-1hKNP40s】
著者:福島 啓(電通コンサルティング プリンシパル)
■釜山国際映画祭「ACFM」に電通のアーロン・ズー氏が登壇。デジタルヒューマンについて講演
https://dentsu-ho.com/articles/9077
#AI#ニュース
釜山国際映画祭(BIFF)が主催する、アジア最大のコンテンツマーケット「第19回アジアコンテンツ&フィルムマーケット(ACFM)」が2024年10月5日から8日にかけて韓国・釜山で開催された。電通でデジタルヒューマン・キャスティング事業を推進する、事業開発プロデューサーのアーロン・ズー氏が登壇し、生成AIで広がるデジタルヒューマンの可能性について講演を行った。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O5-mdleu5od】
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2024年10月16日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月7日から10月13日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■androp内澤崇仁氏と荒谷翔大氏に聞く、アーティストタイアップの理想のカタチ
https://dentsu-ho.com/articles/9070
#音楽#共創#アーティスト#クリエイティブ
アーティストと広告主、クリエイターが理想的な関係を築くためには、どんなコミュニケーションが必要なのか?第一三共ヘルスケアのかぜ薬「ルル」キャンペーンソングを作ったandrop内澤崇仁氏と荒谷翔大氏、プランニングを担当した電通の萩原志周氏、鈴木章太氏が語り合います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O1-3R8ugZO1】
著者:内澤 崇仁(androp Vocal & Guitar)×荒谷 翔大(シンガーソングライター)×鈴木 章太(電通 スポーツビジネスソリューション局)×萩原 志周(電通 CMプランナー/コピーライター)
■生成AIの“対話”は顧客体験の何を変えるのか? -生成AI活用でゴルフ体験をもっと楽しく-
https://dentsu-ho.com/articles/9074
#顧客体験#マーケティング#データ分析#AI
「GDO-AI Lab」は、ユーザー一人一人に最適な接客を行うAIチャットボット「GDO店員さんAI」、ECサイトにおけるバーチャル試着サービス「GDOバーチャル試着」を開発。本プロジェクトの狙いと取り組み、そして誰もが実用できる領域に差し掛かっている生成AIの可能性について、GDOの加藤裕稔氏と電通デジタルの山本覚氏にお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O2-aoXyYy1J】
著者:加藤 裕稔(ゴルフダイジェスト・オンライン UXD本部)×山本 覚(電通デジタル 執行役員)
■学生の社会貢献活動を可視化!Web3技術による社会課題解決の新たなカタチ
https://dentsu-ho.com/articles/9030
#SDGs#社会課題#ブロックチェーン#Web3
電通DIIとパナソニックHDは、Web3技術を活用し、環境課題や人権課題などに対する社会貢献行動を促進する「トレーサビリティ基盤開発プロジェクト」を立ち上げました。Web3技術で社会貢献活動をどのように促進できるのか?そこにどのような可能性があるのか?パナソニックHDの蓑田佑紀氏、DIIの鈴木淳一氏にお聞きしました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O3-Y31bRseQ】
著者:蓑田 佑紀(パナソニックホールディングス 技術部門 主幹技師 博士(工学))×鈴木 淳一(電通グループ 電通イノベーションイニシアティブ)
■イノベーションを持続的に生みだす組織の条件とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9075
#IT#事業戦略#イノベーション
イノベーション・新規事業の持続的な創出は、企業に必須の活動です。そのポイントはアイデアの有無よりも、まず「組織的な土壌」が出来上がっていることです。本記事では、持続的にイノベーション・新規事業を生み出せる具体的な事例と方法論、そして組織づくりについて解説します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O4-1hKNP40s】
著者:福島 啓(電通コンサルティング プリンシパル)
■釜山国際映画祭「ACFM」に電通のアーロン・ズー氏が登壇。デジタルヒューマンについて講演
https://dentsu-ho.com/articles/9077
#AI#ニュース
釜山国際映画祭(BIFF)が主催する、アジア最大のコンテンツマーケット「第19回アジアコンテンツ&フィルムマーケット(ACFM)」が2024年10月5日から8日にかけて韓国・釜山で開催された。電通でデジタルヒューマン・キャスティング事業を推進する、事業開発プロデューサーのアーロン・ズー氏が登壇し、生成AIで広がるデジタルヒューマンの可能性について講演を行った。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410158133-O5-mdleu5od】
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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
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