このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ギリアド、トリプルネガティブ乳がん(TNBC)について藤本美貴さんと共に学ぶ啓発動画を公開

2024年10月29日
ギリアド・サイエンシズ株式会社

ギリアド、トリプルネガティブ乳がん(TNBC)について 藤本美貴さんと共に学ぶ啓発動画を公開

ギリアド・サイエンシズ株式会社(以下「ギリアド」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ケネット・ブライスティング)は、難治性乳がん啓発キャンペーン応援アンバサダーの藤本 美貴さんとトリプルネガティブ乳がん(TNBC)について一緒に学ぶ動画「ミキティと桃凛ちゃんと学ぶTNBC」を本日公開しました。

この動画は、当社が2023年より難治性乳がんサポートプロジェクト アッピーチ(UPEACH)実行委員会(以下「アッピーチ」、代表:中川 圭)とともに取り組んでいる、難治性乳がんについての正しい知識と理解を深める啓発キャンペーンの一環として制作されました。

学校を舞台に、アッピーチのイメージキャラクターの桃凛(ももり)ちゃんと藤本美貴さんがTNBCに関するテストに向けて勉強している様子を通じて、TNBCを分かりやすく学べるアニメーション形式の動画となっています。

「ミキティと桃凛(ももり)ちゃんと学ぶTNBC」啓発動画  

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410188379-O1-60536438

藤本美貴さんは「私自身、『難治性乳がん啓発キャンペーン』の応援アンバサダーになるまで、乳がんには複数のタイプがあることや、難治性といわれているTNBCがあることを知りませんでした。この動画を通して、TNBCの特徴や、40代未満の方でも罹患リスクが高いことなど、TNBCについて学び、理解を深めるきっかけになればうれしいです。みなさんと一緒に勉強して、患者さんのサポートができるよう頑張りたいです」とコメントしています。

アッピーチ代表の中川 圭さんは「難治性といわれているTNBCの患者さんは、他のタイプの乳がん患者さんに比べて再発・転移のリスクが高く、治療薬の選択肢に限りがあることなど、周りの方から理解を得ることが難しいと感じていました。皆さんにTNBCについて少しでも知っていただき、理解していただくことが何より患者さんの力になります。乳がんをひとくくりにせず、TNBCという乳がんがあることをひとりでも多くの方に知っていただきたいと思います」と話します。

また、代表取締役社長ケネット・ブライスティングは次のように述べています。「進行が早く、再発のリスクも高いとされているTNBCはアンメットニーズが高い疾患です。私たちは、乳がん患者さんに新たな希望を届けるだけでなく、患者さんやご家族が乳がんに対する知識を深め、治療に立ち向かえるようサポートすることが大切だと考えています。本日公開した動画を通じて、少しでも多くの方がTNBCについて理解を深めていただけたら幸いです」

動画概要
タイトル: ミキティと桃凛(ももり)ちゃんと学ぶTNBC
公開日: 2024年10月29日(火)
動画URL:  https://vimeo.com/1005715787/947dececbe

藤本美貴さんプロフィール
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410188379-O4-9oItb3CD
藤本美貴 1985 年2月26日生まれ、北海道滝川市出身。
2002 年ソロ歌手としてデビュー。現在3 児のママタレントとしても活躍。第9回ベストマザー賞2016 「芸能部門」受賞、パートナーオブザイヤー2018 受賞。
自身のことについて赤裸々に語るYouTube チャンネル「ハロー!ミキティ」は登録者86万人を超える。
YouTubeのお悩み相談企画から珠玉の言葉と集めた書籍「ミキティ語録 前しか見ない」(CCCメディアハウス)発売中。
YouTube「ハロー!ミキティ」https://www.youtube.com/@hello_mikitty
インスタグラム @mikittyfujimoto

難治性乳がん啓発活動について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410188379-O3-tkU8U58v
難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ(UPEACH)実行委員会とギリアドが協働し、難治性乳がん患者さんを応援する「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」を起点に様々な活動を展開。「桃凛(ももり)インスタキャンペーン」では公募により選ばれた患者さんや患者さんをサポートする方々から構成される15人のアンバサダーが日々の生活について投稿しています。
TNBCを始めとする難治性乳がんへの理解の促進に向け、2024年3月より、タレントの藤本 美貴さんが「難治性乳がん応援アンバサダー」に就任しています。
桃凛インスタキャンペーンはこちら(@momorichan_campaign)

難治性乳がんサポートプロジェクトアッピーチ(UPEACH)について
アッピーチは、乳がんに関する正しい知識を普及することにより、トリプルネガティブ乳がんや遺伝性乳がん、進行・再発乳がんなどの難治性乳がんの正しい知識を知ってもらい、理解を深めることを目的としたさまざまな啓発活動を行っています。そのために、難治性乳がん患者を中心に乳がん患者支援団体はもちろんのこと、他臓器のがんの支援団体とも連携し、広く市民に呼びかけ、解決すべき課題について、医療者、行政、医療関係企業などを含めたさまざまなステークホルダーと協業して広く問題提起し、問題解決に取り組むために有志の患者・支援者とともに立ち上げました。

ギリアド・サイエンシズについて
ギリアド・サイエンシズは、すべての人々にとって、より健康な世界の実現を目指し、35年以上にわたり医療の革新を追求し、飛躍的な進歩を遂げてきたバイオ医薬品企業です。当社はHIV、ウイルス性肝炎、COVID-19、がんなどの生命を脅かす疾患の予防と治療のため、革新的な医薬品の開発に取り組んでいます。カリフォルニア州フォスターシティに本社を置き、世界35カ国以上で事業を行っています。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る