LIVE BOARD×交通広告×大型OOHとの重複効果を分析〜サービス・商品認知、興味、購入・利用意向〜
[24/10/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
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【無料資料ダウンロード】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228500-O1-XyRK5Ca0】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、「LIVE BOARD×交通広告×大型OOHとの重複効果 〜サービス・商品認知、興味、購入・利用意向〜」のホワイトペーパーを公開しました。
>>LIVE BOARD WEBサイト
▼ホワイトペーパー構成
1.「交通広告×大型OOH」にLIVE BOARDを加える意味とは?
2.「LIVE BOARD×交通広告×大型OOH」と単体メディアの効果比較
3. まとめ
▼このような方におすすめ
・テレビやデジタルに次ぐメディアを模索・検討されている方
・データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方
・LIVE BOARD(DOOH)を加えることによる相乗効果が気になる方
・これからの広告出稿について思案されている方
無料資料ダウンロードは【こちらより】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228500-O4-V5URb2lg】
<調査概要>
調査方法:ドコモの位置情報データを活用した、WEB定量調査
調査エリア:関東
利用モニタ:dポイントクラブ会員
集計対象調査:LIVE BOARDピックアップの”交通広告”・”大型OOH媒体”単体で聴取している案件(単体判別不可は対象外)
ファネル指標:サービス・商品認知、興味、購入・利用意向(左記以外は対象外)
集計軸/切り口:非認知、LIVE BOARDのみ、交通広告のみ、大型OOH媒体のみ、LIVE BOARD +交通広告のみ、LIVE BOARD +大型OOH媒体のみ、交通広告+大型OOH媒体、LIVE BOARD +交通広告+大型OOH媒体
(上記の切り口で、ファネル指標のTOTAL値を集計。他媒体の認知状況は不問)
集計実施日:2024年3月29日
※株式会社ドコモ・インサイトマーケティングによる複数の調査結果を株式会社LIVE BOARDにて集計・分析
LIVE BOARDでは、DOOH市場の発展のため、これからも調査内容や関連情報を提供していきます。
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202410228500-O3-UQTG5p7l】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
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株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、「LIVE BOARD×交通広告×大型OOHとの重複効果 〜サービス・商品認知、興味、購入・利用意向〜」のホワイトペーパーを公開しました。
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▼ホワイトペーパー構成
1.「交通広告×大型OOH」にLIVE BOARDを加える意味とは?
2.「LIVE BOARD×交通広告×大型OOH」と単体メディアの効果比較
3. まとめ
▼このような方におすすめ
・テレビやデジタルに次ぐメディアを模索・検討されている方
・データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方
・LIVE BOARD(DOOH)を加えることによる相乗効果が気になる方
・これからの広告出稿について思案されている方
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<調査概要>
調査方法:ドコモの位置情報データを活用した、WEB定量調査
調査エリア:関東
利用モニタ:dポイントクラブ会員
集計対象調査:LIVE BOARDピックアップの”交通広告”・”大型OOH媒体”単体で聴取している案件(単体判別不可は対象外)
ファネル指標:サービス・商品認知、興味、購入・利用意向(左記以外は対象外)
集計軸/切り口:非認知、LIVE BOARDのみ、交通広告のみ、大型OOH媒体のみ、LIVE BOARD +交通広告のみ、LIVE BOARD +大型OOH媒体のみ、交通広告+大型OOH媒体、LIVE BOARD +交通広告+大型OOH媒体
(上記の切り口で、ファネル指標のTOTAL値を集計。他媒体の認知状況は不問)
集計実施日:2024年3月29日
※株式会社ドコモ・インサイトマーケティングによる複数の調査結果を株式会社LIVE BOARDにて集計・分析
LIVE BOARDでは、DOOH市場の発展のため、これからも調査内容や関連情報を提供していきます。
◆株式会社 LIVE BOARD
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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。