dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
[24/11/06]
提供元:共同通信PRワイヤー
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[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年11月6日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月28日から11月3日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
https://dentsu-ho.com/articles/9102
#ビジネストランスフォーメーション#BX#事業
第一線で活躍する変革のリーダー100人が集結し、事業変革・新規事業創発・DXについて発表・議論を深める「Xplorers(エクスプローラーズ)」に、dentsu Japan CEO 兼 電通 代表取締役 社長執行役員 佐野 傑 氏らが登壇。事業変革とBXの最前線について語りました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O1-qypYc6gM】
著者:佐野 傑(電通グループ/dentsu Japan CEO/電通 代表取締役 社長執行役員)×豊田 祐一(電通グループ グローバル・プラクティス・プレジデント BX/dentsu Japan BXプレジデント/電通 執行役員)×山原 新悟(電通 第2ビジネス・トランスフォーメーション局長)×安田 裕美子(電通デジタル 執行役員)×後藤 一臣(電通 BXクリエーティブ・センター 局長)
■アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(前編)
https://dentsu-ho.com/articles/9080
#アートディレクター#書籍#デザイン
電通の現役アートディレクター10人が“パワポ”(パワーポイント)のテンプレートデザインを手がけた書籍「美しすぎるパワポ」が話題です。世の中に数多くあるパワポ本と一線を画す同書は、どのようなコンセプトから生まれたのか。そこにはアートディレクターのどのような知見や技術が詰まっているのか…。お話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O2-q0rM5Yh9】
著者:川崎 紗奈(電通 第1CRプランニング局)×井上 信也(電通 第1CRプランニング局)
■店頭販促の悩みはこれで解決!デジタル販促の新潮流
https://dentsu-ho.com/articles/9103
#プラットフォーム#プロモーション#デジタル#マーケティング
大手プラットフォーマーのIDデータを活用したデジタル販促が大きく進化しています。いま、店頭販促で起きている課題・ニーズと、その解決につなげるためのデジタル販促の新潮流を、電通、電通デジタル、電通プロモーションプラスの3社が立ち上げたデジタル販促推進チーム「Boostore」メンバーが語り合います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O3-dGFCI24B】
著者:岡田 泰隆(電通 第5マーケティング局)×國保 洋(電通デジタル コマースマーケティング部門)×長田 一樹(電通プロモーションプラス プラットフォーム共創事業部)
■文系の経営者も、ここまでは知っておきたい生成AI
https://dentsu-ho.com/articles/9108
#デジタル#プロダクト#AI
日本企業のDXを進めるために「知っておきたい、デジタルプロダクトの今」という形で、DXやデジタルプロダクトに関することを中心にお届けする本連載。第4回となる今回は、生成AIの取り入れ方について、4つのステップをもとにご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O4-6XmWU4Ui】
著者:文分 邦彦(GNUS 代表取締役CEO)
■“PR”をテーマにした企画展示「What is PR?〜PRって何だろう? 身近な活動から社会を変えるチカラまで」 アドミュージアム東京で11月8日から
https://dentsu-ho.com/articles/9101
#イベント#アドミュージアム
電通PRコンサルティングによる“PR”をテーマにした企画展示「What is PR? 〜PRって何だろう? 身近な活動から社会を変えるチカラまで」が、アドミュージアム東京で11月8日(金)から12月25日(水)まで開催される。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O5-ukK1tyAs】
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
2024年11月6日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月28日から11月3日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線
https://dentsu-ho.com/articles/9102
#ビジネストランスフォーメーション#BX#事業
第一線で活躍する変革のリーダー100人が集結し、事業変革・新規事業創発・DXについて発表・議論を深める「Xplorers(エクスプローラーズ)」に、dentsu Japan CEO 兼 電通 代表取締役 社長執行役員 佐野 傑 氏らが登壇。事業変革とBXの最前線について語りました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O1-qypYc6gM】
著者:佐野 傑(電通グループ/dentsu Japan CEO/電通 代表取締役 社長執行役員)×豊田 祐一(電通グループ グローバル・プラクティス・プレジデント BX/dentsu Japan BXプレジデント/電通 執行役員)×山原 新悟(電通 第2ビジネス・トランスフォーメーション局長)×安田 裕美子(電通デジタル 執行役員)×後藤 一臣(電通 BXクリエーティブ・センター 局長)
■アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(前編)
https://dentsu-ho.com/articles/9080
#アートディレクター#書籍#デザイン
電通の現役アートディレクター10人が“パワポ”(パワーポイント)のテンプレートデザインを手がけた書籍「美しすぎるパワポ」が話題です。世の中に数多くあるパワポ本と一線を画す同書は、どのようなコンセプトから生まれたのか。そこにはアートディレクターのどのような知見や技術が詰まっているのか…。お話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O2-q0rM5Yh9】
著者:川崎 紗奈(電通 第1CRプランニング局)×井上 信也(電通 第1CRプランニング局)
■店頭販促の悩みはこれで解決!デジタル販促の新潮流
https://dentsu-ho.com/articles/9103
#プラットフォーム#プロモーション#デジタル#マーケティング
大手プラットフォーマーのIDデータを活用したデジタル販促が大きく進化しています。いま、店頭販促で起きている課題・ニーズと、その解決につなげるためのデジタル販促の新潮流を、電通、電通デジタル、電通プロモーションプラスの3社が立ち上げたデジタル販促推進チーム「Boostore」メンバーが語り合います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O3-dGFCI24B】
著者:岡田 泰隆(電通 第5マーケティング局)×國保 洋(電通デジタル コマースマーケティング部門)×長田 一樹(電通プロモーションプラス プラットフォーム共創事業部)
■文系の経営者も、ここまでは知っておきたい生成AI
https://dentsu-ho.com/articles/9108
#デジタル#プロダクト#AI
日本企業のDXを進めるために「知っておきたい、デジタルプロダクトの今」という形で、DXやデジタルプロダクトに関することを中心にお届けする本連載。第4回となる今回は、生成AIの取り入れ方について、4つのステップをもとにご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411059380-O4-6XmWU4Ui】
著者:文分 邦彦(GNUS 代表取締役CEO)
■“PR”をテーマにした企画展示「What is PR?〜PRって何だろう? 身近な活動から社会を変えるチカラまで」 アドミュージアム東京で11月8日から
https://dentsu-ho.com/articles/9101
#イベント#アドミュージアム
電通PRコンサルティングによる“PR”をテーマにした企画展示「What is PR? 〜PRって何だろう? 身近な活動から社会を変えるチカラまで」が、アドミュージアム東京で11月8日(金)から12月25日(水)まで開催される。記事を読む
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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
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