このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自分専用の歯みがき法を自学自習するために開発した、MISOKA『歯みがきコーチ』11月11日販売開始

人生にたった一度30日間で歯科医に褒められる歯みがきを目指せます

報道関係者各位
2024年11月8日
株式会社夢職人

自分専用の歯みがき法を自学自習するために開発しました 「人生にたった一度30日間で歯科医に褒められる歯みがき」 MISOKA『歯みがきコーチ』11月11日販売開始

 
歯ブラシの製造販売を行う株式会社夢職人(本社:大阪府箕面市、代表取締役:辻 陽平)は、自分自身にあった歯みがきのスキルアップを目指せる歯ブラシ「歯みがきコーチ」を、2024年11月11日から販売開始します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089572-O2-Ezui5L63】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089572-O3-4rHx7931】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089572-O4-kKfJO170
 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089572-O6-WRZ4Aj8y
画像左: 『歯みがきコーチ』はパステルカラーの全5色 画像中央:パッケージイメージ 画像右:やさしいコーチが製品の「学び」の世界観に誘います

 
『MISOKA』シリーズから、初の「学び」に光を当てた歯ブラシ
『MISOKA』は、これまでに世界でシリーズ600万本が売れている高級歯ブラシブランドです。日本の職人が生み出した独自の技術により、水だけで歯をみがくことができる画期的な歯ブラシとして、百貨店やバラエティショップ等で広く親しまれています。
11月11日に販売開始する『歯みがきコーチ』は、初となる「学び」に光を当てた歯ブラシです。「歯を磨く」と「歯が磨けた」がどう違うのか、歯磨きの目的と成果に全ての人が向き合い「歯科医に褒められる歯磨き」を目指せる全く新しいコンセプトの歯ブラシです。

歯科医に褒められたの声から生まれた『歯みがきコーチ』とは
『MISOKA』は、「ナノシオンドリームテクノロジー」という独自のミネラルコーティングが、毛先に施されています。水だけで歯みがきができるだけでなく、大阪大学大学院歯学研究科との共同研究によって「プラーク沈着抑制効果と再石灰化促進効果を有意に認められた、歯の表面に新たな汚れをつきにくくし、ツルツル感を長時間キープすることが出来る技術」を採用して生産され、多くのユーザーが「歯科検診で歯みがきを褒められた」とリピートしていることが特長です。
『歯みがきコーチ』は、通常の『MISOKA』の機能性はそのままに、歯の大きさや歯並びは一人ひとりが違う「あなたの歯はオンリーワン」という口腔環境の認識のもと、虫歯や歯周病(歯肉炎・歯周炎の総称)の原因になる「歯の磨き残し」に着目し、「自分自身の歯に合った歯みがき方法を自宅で自ら学び習得する」ことを目標に開発されました。
『歯みがきコーチ』は「ツルツル感の有無で歯のみがき残し」が舌で感じやすく、「ツルツルとした気持ちの良い磨き上がり」を追求することで、製品寿命の30日間の使用で、自分に合った歯みがき方法が自然に身につく、まったく新しい製品です。

2025年『国民皆歯科健診』開始に向け「歯みがき力」底上げに貢献
多くの国民が歯科医院での定期的な健診を受けていないのが実情です。そのような中、国は、国民が生涯を通じて適切な口腔ケアを受けられるよう、定期的な健診の義務付けの2025年スタートを目指しています。健診がどのような範囲で行われるのかなどは現時点ではわかりませんが、「きちんとした歯みがきが出来ているのか?」というパーソナルケアの結果を健診することは間違いがなく、国民の日々の「歯みがき力」の向上は避けて通れない課題になります。他方で、歯の形状や歯並びは一人ひとり異なり、統一した歯みがき方法が全ての人々に最適な歯みがきとはなりません。そもそも「歯みがきは終わりがわからない清掃」と言われるように「染色剤で染め出さないと清掃状態が掴みにくい」ことと「頻繁な染め出しは非現実的」という難点がありました。そのような中、一人ひとりの「歯みがき力」の底上げに貢献したいという目標を掲げ、人生に一度30日間で「歯みがき上手」になるための「学びの」歯ブラシとして『歯みがきコーチ』を発売いたします。

世界で品質が支持されている『MISOKA』ブランド
      【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411089572-O7-Jky68TTf】 
『 MISOKA』は、「ミラノ・フォーリ・サローネ」や、「パリ メゾン・エ・オブジェ」など、海外の有名な展示会に出展し、圧倒的な集客と数々のデザイン賞の受賞、ベストブース賞の受賞等の実績があります。また、日本が誇るべき優良製品として経済産業省が認定する「WONDER500」にも認定されており、そのブランドと品質は国内外で支持されています。

【製品概要】
製品名: MISOKA 歯みがきコーチ
特長 :『MISOKA』から初の「学び」に光を当てた歯ブラシ。独自技術により、歯みがき剤を使わずに水だけで歯みがきができ、ツルツルとした磨き上がりの有無で磨き残しを舌で感じやすく、自分自身の歯に合った自分専用の歯みがき方法を自学自習し、歯科医に褒められる歯みがきを目指せます。

価格: 1本 1,100円(税込)
発売日: 2024年11月11日
販売場所: 全国の有名百貨店、全国のロフト(一部店舗除く。MISOKA取扱い店舗約80店舗※順次入荷予定)など有名雑貨店、ドラッグストア、公式ウェブショップなどで販売予定
MISOKA公式 WEB Shop:https://www.misoka.jp/
海外  台湾での販売が決まっております。

【会社概要】
社名: 株式会社夢職人
代表 :代表取締役  辻 陽平
本社所在地: 大阪府箕面市半町3-14-13
ホームページ: https://yumeshokunin.jp/
創業 :2007年6月
資本金 :1,945万円
社員数 :25名
事業内容 :歯ブラシの開発、製造販売、ナノテクノロジー研究開発
主な受賞暦: 経済産業省 がんばる中小企業・小規模事業者300社、大阪府ものづくり優良企業賞、大阪府箕面市長表彰、パリ メゾン・エ・オブジェ・ベストスタンド賞


<本件に関するお問い合わせ先> 株式会社夢職人  担当:辻 TEL:072-720-7703  FAX:072-720-7704  


 

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る