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Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2024年11月27日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月18日から11月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
https://dentsu-ho.com/articles/9117
#マーケティング#リテール#Z世代
これからの購買の中心となっていくZ世代は、リアル店舗での買い物をどう捉えているのでしょうか?「Z世代的 小売りへの本音調査」から見えてきた、買い物に対するZ世代のリアルな価値観について、結果と考察をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O1-TJc7SSox
著者:林 萌々子(電通tempo マーケティングプランニング部)×松本 光由(電通リテールマーケティング リテールDX事業部)

 
■AWAセッション「世界から見た日本ブランド、可能性への通知簿」
https://dentsu-ho.com/articles/9120
#日本食#アジア#ジャパンブランド#インバウンド#インサイト
日本食は“興味深い異文化”としてではなく、“慣れ親しんだ味であるWASHOKU”として世界中で愛されるようになりました。「Advertising Week Asia 2024」のセッションの中から、ジャパンブランド調査の要約と海外で愛される「日本食」とその将来についての考察をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O2-H6w94k8v
著者:本田 哲也(本田事務所 代表取締役)×小松 瞳(電通 グローバル・ビジネス・センター)×解 明明(電通 グローバル・ビジネス・センター)×都築 龍之介(電通 グローバル・ビジネス・センター)

 
■不完全さが人間の価値となる。電通CXCCと未来事業創研がデザインする「未来の暮らし」と「幸せ」
https://dentsu-ho.com/articles/9119
#ウェルビーイング#未来#AI#クリエイティブ
最新のCR(クリエイティブ)ソリューションを活用しながらCRのプランニングを行う電通CXCCのセンター長・並河進氏と未来事業創研ファウンダー・吉田健太郎氏に、AI活用の現状と未来の暮らし、これから求められるCXについてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O3-ePynpnfd
著者:並河 進(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×吉田 健太郎(電通 ソリューションクリエーションセンター)×月刊CX編集部

 
■学生×企業による地域の未来を変える祭典「DREAM JAPAN PROJECT 2024」受賞アイデア発表・表彰イベントが開催
https://dentsu-ho.com/articles/9128
#地域創生#アイデア#ニュース
電通ソデジン(ソーシャル・デザイン・エンジン)※が主催する、日本の地域課題解決公募プロジェクト「DREAM JAPAN PROJECT 2024」。受賞アイデアのプレゼンテーションと表彰イベントが24年11月11日(月)に電通ホールで行われた。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202411260616-O4-ewphotya

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

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