カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」をリリース
[17/10/31]
提供元:PRTIMES
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〜誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ〜
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに掲げ、世の中を楽しく、楽に、豊かにする仕組みを提供しているカラクリ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小田 志門)は、カスタマーサポートの現場で使えるAIを搭載した、誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ「Karakuri」(カラクリ) http://karakuri.ai/ を2017年10月24日(火)にリリースしました。
カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」をリリース
〜誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ〜
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに掲げ、世の中を楽しく、楽に、豊かにする仕組みを提供しているカラクリ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小田 志門)は、カスタマーサポートの現場で使えるAIを搭載した、誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ「Karakuri」(カラクリ) http://karakuri.ai/ を2017年10月24日(火)にリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25663/1/resize/d25663-1-767407-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25663/1/resize/d25663-1-440321-1.jpg ]
サービス提供の背景
カスタマーサポート(カスタマーサクセス)領域において、人手不足で十分にサポートしきれていない、ユーザーもオペレータも双方余計なストレスを感じたくない、24時間365日対応などサポートの幅をできる限り広げたい一方、コストはあまりかけたくないなどの課題があります。
そのような課題を解決するサービスとして、自動化によるコスト削減が可能で、ユーザーの自己解決率や満足度が向上し、低コストで操作・運用が簡単なバーチャルオペレータ(AI搭載のFAQ型チャットボット)「Karakuri」を開発しました。
カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」概要
カスタマーサポートの現場で、(1)社内のチーム内で活用する社内FAQとしての活用、(2)顧客の一部問い合わせに対する自動応答(一問一答)ができる機能を搭載しています。
一番の売りは「現場で使えること」を重視した点です。プログラミングの知識・スキル、データ解析・分析のスキルがなくても、実施のお問い合わせ対応の実務経験がある方であれば活用できます。また、実際のユーザーとの会話内容を全て記録しており、その内容を見ながら毎日数分の作業でもAIを改善・発展させることが可能です。「Karakuri」をチームの一員として迎え入れることで、最初は新人レベルですが、どんどん成長していきます。
既に導入されている企業様には、「”Karakuri”をチームで教育していく過程で、自分たちのナレッジが整理されるとともに、どんどん変化・成長していく過程を見ることでチームのメンバーとして愛着が出てきた」「AIを教えるという新しい仕事に触れたメンバーからは”楽しい”という意見も出た」などの評価をいただいております。
【機能】
上記の内容に加え、既にお持ちのFAQを簡単に「Karakuri」に反映させる機能や、LINE、Salesforceと簡単に連携できる機能などもあります。その他の機能は http://karakuri.ai/ をご確認ください。今後、フロー型のシナリオ作成機能の実装、他サービスとの連携、AIのアップデートなどを実施予定です。
【費用】
9,800円〜/月 ※30日間無料でお試しいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25663/1/resize/d25663-1-550914-2.jpg ]
カラクリ株式会社 会社概要
住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-11 道玄坂セピアビル4F
設立 : 2016年10月3日
代表者 : 代表取締役CEO 小田 志門、代表取締役CTO 中山 智文
事業内容 : カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」(カラクリ)の提供、
AI技術の開発と提供、AI活用コンサルティング
URL : http://www.karakuri.ai/
本件に関するお問い合わせ先
カラクリ株式会社 取締役 CMO 兼 CCO(Chief Customer Officer): 鈴木
E-mail: pr@karakuri.ai
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに掲げ、世の中を楽しく、楽に、豊かにする仕組みを提供しているカラクリ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小田 志門)は、カスタマーサポートの現場で使えるAIを搭載した、誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ「Karakuri」(カラクリ) http://karakuri.ai/ を2017年10月24日(火)にリリースしました。
カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」をリリース
〜誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ〜
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに掲げ、世の中を楽しく、楽に、豊かにする仕組みを提供しているカラクリ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小田 志門)は、カスタマーサポートの現場で使えるAIを搭載した、誰でも簡単に活用できるバーチャルオペレータ「Karakuri」(カラクリ) http://karakuri.ai/ を2017年10月24日(火)にリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25663/1/resize/d25663-1-767407-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25663/1/resize/d25663-1-440321-1.jpg ]
サービス提供の背景
カスタマーサポート(カスタマーサクセス)領域において、人手不足で十分にサポートしきれていない、ユーザーもオペレータも双方余計なストレスを感じたくない、24時間365日対応などサポートの幅をできる限り広げたい一方、コストはあまりかけたくないなどの課題があります。
そのような課題を解決するサービスとして、自動化によるコスト削減が可能で、ユーザーの自己解決率や満足度が向上し、低コストで操作・運用が簡単なバーチャルオペレータ(AI搭載のFAQ型チャットボット)「Karakuri」を開発しました。
カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」概要
カスタマーサポートの現場で、(1)社内のチーム内で活用する社内FAQとしての活用、(2)顧客の一部問い合わせに対する自動応答(一問一答)ができる機能を搭載しています。
一番の売りは「現場で使えること」を重視した点です。プログラミングの知識・スキル、データ解析・分析のスキルがなくても、実施のお問い合わせ対応の実務経験がある方であれば活用できます。また、実際のユーザーとの会話内容を全て記録しており、その内容を見ながら毎日数分の作業でもAIを改善・発展させることが可能です。「Karakuri」をチームの一員として迎え入れることで、最初は新人レベルですが、どんどん成長していきます。
既に導入されている企業様には、「”Karakuri”をチームで教育していく過程で、自分たちのナレッジが整理されるとともに、どんどん変化・成長していく過程を見ることでチームのメンバーとして愛着が出てきた」「AIを教えるという新しい仕事に触れたメンバーからは”楽しい”という意見も出た」などの評価をいただいております。
【機能】
上記の内容に加え、既にお持ちのFAQを簡単に「Karakuri」に反映させる機能や、LINE、Salesforceと簡単に連携できる機能などもあります。その他の機能は http://karakuri.ai/ をご確認ください。今後、フロー型のシナリオ作成機能の実装、他サービスとの連携、AIのアップデートなどを実施予定です。
【費用】
9,800円〜/月 ※30日間無料でお試しいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25663/1/resize/d25663-1-550914-2.jpg ]
カラクリ株式会社 会社概要
住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-11 道玄坂セピアビル4F
設立 : 2016年10月3日
代表者 : 代表取締役CEO 小田 志門、代表取締役CTO 中山 智文
事業内容 : カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」(カラクリ)の提供、
AI技術の開発と提供、AI活用コンサルティング
URL : http://www.karakuri.ai/
本件に関するお問い合わせ先
カラクリ株式会社 取締役 CMO 兼 CCO(Chief Customer Officer): 鈴木
E-mail: pr@karakuri.ai