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月間1,100万PVのメディア「SAKIDORI」が"モノ"に特化したクラウドファンディングサイト『SAKIDORI Store』をオープン!

"モノ"に特化した大型メディアが提供する新しいクラウドファンディング

話題の“モノ”情報をわかりやすく紹介するWebマガジン「SAKIDORI(サキドリ)」を運営する株式会社WILBY(本社:東京都渋谷区、代表取締役 金子 渉)は、独自クラウドファンディングサイト「SAKIDORI Store(サキドリ ストアー)」を2019年8月20日より開始致しました。




SAKIDORIのクラウドファンディング
[SAKIDORI Store] https://sakidoristore.en-jine.com/

[画像1: https://prtimes.jp/i/11707/2/resize/d11707-2-779067-4.png ]


■SAKIDORI Storeとは?
SAKIDORI Storeは、話題の“モノ”情報をわかりやすく紹介するWebマガジン「SAKIDORI」が運営するクラウドファンディングサイトです。

"購入型クラウドファンディングの手法により低リスクで新規事業や商品・サービス開発を実現"。

新しいモノ好きのSAKIDORIの読者を中心に広く予約購入の形で事前に資金(支援)を募って事業を実現するため、自社資金とリスクを抑えながら新しいチャレンジが可能です。

■SAKIDORI Storeを活用いただける方

[画像2: https://prtimes.jp/i/11707/2/resize/d11707-2-421781-1.png ]


モノづくりをしている方を中心に、企業のマーケティングなどにも活用していただけます。

初めてのモノづくりで資金調達をしたい!
自社のテストプロダクトの評価をモノ好きの人にしてもらいたい!
1,000万PV越えのメディアに露出を図りたい!   などなど

従来のクラウドファンディングサイトの様な単に資金調達だけに止まらない使い方が可能です。

■サービスの特徴と強み


約1,100万PVを誇るモノメディア「SAKIDORI」との相互流入によるアプローチが可能
SAKIDORIでのオリジナルプロジェクト紹介コンテンツを作成・掲載
SAKIDORIの関連コンテンツを効果的に活用した集客を実現
経験豊富なスタッフやキュレーターが、起案〜達成後まで丁寧にサポート


[画像3: https://prtimes.jp/i/11707/2/resize/d11707-2-866598-3.png ]


大きな特徴の一つが『SAKIDORI Store』でプロジェクトを掲載すると、SAKIDORIにプロジェクトの紹介コンテンツを作成して掲載することが可能です。SAKIDORI Store単体だけでなくSAKIDORIからも多くのリーチを獲得することができます。


■サービス開始の背景
今回、クラウドファンディングサイトを開始した背景には、モノメディア『SAKIDORI』として純粋にモノづくりをする人を応援する場を提供したいという狙いがあります。

『SAKIDORI』は、もともと海外のクラウドファンディングサイトで取り扱われている商品を国内の新しいモノ好き・ガジェット好きの方々に紹介をするサイトとしてオープンしました。

今現在『SAKIDORI』は、広く"モノ"という視点で様々な商品を紹介するサイトとなっていますが、サイトの規模が1,000万PVを超えるまでになったこのタイミングで改めて、初心に戻り、モノづくりの端緒を担う方々をサポートする場を提供したいと考える様になりました。

『SAKIDORI Store』を通して、新たな"人とモノ"の出会いをプロデュースしていき、国内のモノづくり産業を盛り上げていければと考えております。


■『SAKIDORI』について(https://sakidori.co/
『SAKIDORI』は株式会社WILBYが運営する話題の“モノ”情報をわかりやすく紹介するWebマガジンです。月間で約1,100万PV、750万UUを誇り、月間流通総額16億円超えの"モノが売れるメディア"として成長中。

■株式会社WILBYについて(https://wilby.co.jp/
2013年設立。家電・スポーツ・ファッションの分野を中心に、話題の商品に関する情報をわかりやすく紹介する Webマガジン「SAKIDORI」を運営。2017年10月31日、家電量販大手のビックカメラの完全子会社となる。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社WILBY 広報担当
メールアドレス:sakidoristore@en-jine.com
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