レミーマルタンがジェレミー・レナーをフィーチャーした新ブランドキャンペーンをスタート
[16/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Remy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮崎俊治)は、フランスのフィーヌ・シャンパーニュ・コニャック「レミーマルタン(R)」が提案する、人々が持つ様々な才能、多面性にスポットライトをあて、豊かで輝かしい人生の楽しみ方を提案するグローバルキャンペーンを発表します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16452/2/resize/d16452-2-978220-1.jpg ]
このキャンペーンのスローガンは、「ONE LIFE / LIVE THEM(R)」。「一つの人生、いくつもの生き方」という意味で、現代の消費者は一つの才能やスキルで定義されず、多面的であり、たくさんの情熱を持っていることを賞賛すべきであるというメッセージです。この「ONE LIFE / LIVE THEM」キャンペーンは、レミーマルタンが持つ複雑で多面的な香りや味わいと同じように、人が持ちうるすべての才能をたたえることを提案しています。人々の才能を「/(スラッシュ)」で区切り、誰もが持っているいくつもの顔をそれぞれに楽しみ、一度きりの人生を多面的に生きようという呼びかけです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16452/2/resize/d16452-2-969965-3.jpg ]
このブランドフィロソフィーとライフスタイルを表現するため、レミーマルタンはアメリカ人俳優のジェレミー・レナー (Jeremy Renner) とパートナーシップを組みました。
これまでアカデミー賞(R)に2度ノミネートされているジェレミー・レナーは、『ボーン・レガシー』、『ミッション:インポッシブル』、『アベンジャーズ』等ハリウッドの超大作に出演し、幅広く奥深い魅力のある役柄を見事に体現する演技力で広く評価されています。
俳優であると同時に、The Combineという映画プロダクションを立ち上げて、プロデューサーとしても活躍しています。2014年には犯罪スリラー映画『Kill the Messenger』をリリース。現在はヒストリー(アメリカのテレビ局)向けに歴史映画『Knightfall』を制作中です。
同時にシンガー、ミュージシャンとしても知られており、キーボード、ドラム、ギター、ボーカルをこなし、バンド活動も行ってきました。
さらには、そのクリエイティブな才能を家のリノベーションの分野にまで生かし、俳優でありホームデザイナーのクリストファー・ウィンターズと共同で数軒の家を改修・販売し成功をも収めています。このように多彩な才能を生かし、様々な役割を演じながらひとつの人生を多面的に楽しむことが、レミーマルタンの掲げるスローガン「ONE LIFE / LIVE THEM」なのです。
「俳優(Actor)/プロデューサー(Producer)/リノベーター(Renovator)/ミュージシャン(Musician)」という多くの顔を持つジェレミー・レナーは、「ONE LIFE / LIVE THEM」キャンペーンにぴったりであると語るのはレミーマルタンCEOのエリック・ヴァラです。「これはレミーマルタンの新たな第1章の幕開けであり、私たちが讃えるライフスタイルを完璧に実現している彼と共に仕事ができることは喜びです」
ジェレミー・レナーは「このようなアイコニックなブランドの新キャンペーンをお手伝いできることをとても光栄に思っています。どのような人生を送るべきかというストーリーは私の心に響き、人の持つ可能性について考えるようになりました。人は好奇心を持ち続けながら行動し、失敗を贈り物として受け止め、成功は謙虚に讃えるべきなのです。私たちは誰もがたくさんのものを持っていて、生き方や人生の目的をひとつと定義することはできないし、そうすべきではありません。これは実に素晴らしいことです」と語っています。
また、レミーマルタンは、学びや自己啓発・向上、そして新たな人生のページを開く機会を提供していきます。ウェブサイト上で展開される「サークル・オブ・ケンタウロス」(CIRCLE OF CENTAURS)と名づけられたプログラムでは、ビデオセッションやSNSを通じてレミーマルタンのファンに対し、内に秘めた才能を発揮するよう働きかけます。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=kY2yC3Dw0jo ]
「サークル・オブ・ケンタウロス」第1回セッションのメンターは、「起業家/トレンドセッター/イベント・オーガナイザー/DJ/ブロガー」と多才な顔を持つケビン・プーン (Kevin Poon) です。
カナダ国籍の中国人で、米国で教育を受けたプーンは、東洋と西洋の架け橋となる存在です。自身のマルチカルチュアルなバックグランドから得られる機会を活かしてキャリアを築き上げ、東洋と西洋という2つの異なる文化圏の間の点と点を結び、ファッションや音楽・芸術シーンで活躍する主要アーティストなどを香港に紹介してきました
。また、関心を抱いた事柄は何でもビジネスに発展させているため、ライフワークを仕事として捉えないよう視聴者をインスパイアすることでしょう。
このセッションは、様々な分野で活躍するメンターを起用し、シリーズとして配信します。今後は日本人メンターも登場する予定です。
このキャンペーンは日本でも開始します。公式サイトやSNS上で展開されるプログラムに加え、レミーマルタンの新しい楽しみ方の提案、飲食店でのプロモーション、秋には実際にその世界観を体験できるイベント等を企画しています。
詳細な情報は公式Facebookにて随時配信します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16452/2/resize/d16452-2-393213-2.jpg ]
【レミーマルタンとは】
1724年、フランス コニャックにて創業。その後290年にわたり、自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現しています。原料となる葡萄の産地を上級地区のグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュのみと限定した、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックです。
ケンタウロスのロゴは、多彩な能力を発揮し活躍する姿を表しています。多彩な才能を表現する、新たな時代のリーダーたちに相応しいアイコンです。
ブランドサイト http://www.remymartin.com/(順次日本語対応予定)
キャンペーンサイト http://www.remymartin.com/jp/news/ollt_japan (日本語)
公式Facebookhttps://www.facebook.com/RemyMartinJapan/
[画像1: http://prtimes.jp/i/16452/2/resize/d16452-2-978220-1.jpg ]
このキャンペーンのスローガンは、「ONE LIFE / LIVE THEM(R)」。「一つの人生、いくつもの生き方」という意味で、現代の消費者は一つの才能やスキルで定義されず、多面的であり、たくさんの情熱を持っていることを賞賛すべきであるというメッセージです。この「ONE LIFE / LIVE THEM」キャンペーンは、レミーマルタンが持つ複雑で多面的な香りや味わいと同じように、人が持ちうるすべての才能をたたえることを提案しています。人々の才能を「/(スラッシュ)」で区切り、誰もが持っているいくつもの顔をそれぞれに楽しみ、一度きりの人生を多面的に生きようという呼びかけです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16452/2/resize/d16452-2-969965-3.jpg ]
このブランドフィロソフィーとライフスタイルを表現するため、レミーマルタンはアメリカ人俳優のジェレミー・レナー (Jeremy Renner) とパートナーシップを組みました。
これまでアカデミー賞(R)に2度ノミネートされているジェレミー・レナーは、『ボーン・レガシー』、『ミッション:インポッシブル』、『アベンジャーズ』等ハリウッドの超大作に出演し、幅広く奥深い魅力のある役柄を見事に体現する演技力で広く評価されています。
俳優であると同時に、The Combineという映画プロダクションを立ち上げて、プロデューサーとしても活躍しています。2014年には犯罪スリラー映画『Kill the Messenger』をリリース。現在はヒストリー(アメリカのテレビ局)向けに歴史映画『Knightfall』を制作中です。
同時にシンガー、ミュージシャンとしても知られており、キーボード、ドラム、ギター、ボーカルをこなし、バンド活動も行ってきました。
さらには、そのクリエイティブな才能を家のリノベーションの分野にまで生かし、俳優でありホームデザイナーのクリストファー・ウィンターズと共同で数軒の家を改修・販売し成功をも収めています。このように多彩な才能を生かし、様々な役割を演じながらひとつの人生を多面的に楽しむことが、レミーマルタンの掲げるスローガン「ONE LIFE / LIVE THEM」なのです。
「俳優(Actor)/プロデューサー(Producer)/リノベーター(Renovator)/ミュージシャン(Musician)」という多くの顔を持つジェレミー・レナーは、「ONE LIFE / LIVE THEM」キャンペーンにぴったりであると語るのはレミーマルタンCEOのエリック・ヴァラです。「これはレミーマルタンの新たな第1章の幕開けであり、私たちが讃えるライフスタイルを完璧に実現している彼と共に仕事ができることは喜びです」
ジェレミー・レナーは「このようなアイコニックなブランドの新キャンペーンをお手伝いできることをとても光栄に思っています。どのような人生を送るべきかというストーリーは私の心に響き、人の持つ可能性について考えるようになりました。人は好奇心を持ち続けながら行動し、失敗を贈り物として受け止め、成功は謙虚に讃えるべきなのです。私たちは誰もがたくさんのものを持っていて、生き方や人生の目的をひとつと定義することはできないし、そうすべきではありません。これは実に素晴らしいことです」と語っています。
また、レミーマルタンは、学びや自己啓発・向上、そして新たな人生のページを開く機会を提供していきます。ウェブサイト上で展開される「サークル・オブ・ケンタウロス」(CIRCLE OF CENTAURS)と名づけられたプログラムでは、ビデオセッションやSNSを通じてレミーマルタンのファンに対し、内に秘めた才能を発揮するよう働きかけます。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=kY2yC3Dw0jo ]
「サークル・オブ・ケンタウロス」第1回セッションのメンターは、「起業家/トレンドセッター/イベント・オーガナイザー/DJ/ブロガー」と多才な顔を持つケビン・プーン (Kevin Poon) です。
カナダ国籍の中国人で、米国で教育を受けたプーンは、東洋と西洋の架け橋となる存在です。自身のマルチカルチュアルなバックグランドから得られる機会を活かしてキャリアを築き上げ、東洋と西洋という2つの異なる文化圏の間の点と点を結び、ファッションや音楽・芸術シーンで活躍する主要アーティストなどを香港に紹介してきました
。また、関心を抱いた事柄は何でもビジネスに発展させているため、ライフワークを仕事として捉えないよう視聴者をインスパイアすることでしょう。
このセッションは、様々な分野で活躍するメンターを起用し、シリーズとして配信します。今後は日本人メンターも登場する予定です。
このキャンペーンは日本でも開始します。公式サイトやSNS上で展開されるプログラムに加え、レミーマルタンの新しい楽しみ方の提案、飲食店でのプロモーション、秋には実際にその世界観を体験できるイベント等を企画しています。
詳細な情報は公式Facebookにて随時配信します。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16452/2/resize/d16452-2-393213-2.jpg ]
【レミーマルタンとは】
1724年、フランス コニャックにて創業。その後290年にわたり、自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現しています。原料となる葡萄の産地を上級地区のグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュのみと限定した、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックです。
ケンタウロスのロゴは、多彩な能力を発揮し活躍する姿を表しています。多彩な才能を表現する、新たな時代のリーダーたちに相応しいアイコンです。
ブランドサイト http://www.remymartin.com/(順次日本語対応予定)
キャンペーンサイト http://www.remymartin.com/jp/news/ollt_japan (日本語)
公式Facebookhttps://www.facebook.com/RemyMartinJapan/