このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【日本ホームーパーティー協会調査】ボジョレーヌーボーを飲んだことがある人は88%以上!

ー家庭に浸透するボジョレーヌーボー“自宅で家族と”が約70%!ー

一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://www.hpaj.org)は、このたび2015年のボジョレーヌーボー解禁を前に「ボジョレーヌーボー」に関するアンケート調査を行いました。その結果の中からいくつかをご報告いたします。




【調査結果要約】

■約50%の人がボジョレーヌーボーの解禁日を知っている!

Q. 今年のボジョレーヌーボーの解禁日を知っていますか?
回答者の約50%が「知っている」と回答。反対に「聞いたことがあったが忘れた」と「興味はあるが知らなかった」を合わせると約50%と、見事に知っていると知らないが分かれた結果となりました。ちなみに「興味がない」の回答は約3%です。


■80%以上の人がボジョレーヌーボーを飲んだ経験あり!今年も飲みたいと思う人も約80%!

Q. ボジョレーヌーボーを飲んだことがありますか?&今年、ボジョレーヌーボーを飲みたいと思いますか?
44.1%の人が「毎年飲んでいる」。さらに同じく44.1%の人が毎年ではなくともこれまでに「飲んだことがある」との結果。ボジョレーヌーボーが日本の一般家庭やパーティーに浸透してきた現れかと思います。飲んだことのない人は8.8%ですので、今後はこの層がどれだけ「飲んだことがある」へ移行するのかが楽しみなところ。 そして今年のボジョレーヌーボーを「飲みたい」と回答したのも79.4%と高確率。毎年楽しみにしている人が多いという結果になりました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/16067/3/resize/d16067-3-461011-1.jpg ]



■「自宅で家族と」飲むのが約70%!

Q. ボジョレーヌーボーを飲んだのはどんなシチュエーションでしたか?
これまでにボジョレーヌーボーを飲んだことのあるシチュエーションは、圧倒的に「自宅で家族と」が67.6%でトップ。次いで飲食店などの「お店で」が38.2%、そして3位に「友人宅」で楽しむのが32.4%となっています。恋人同士で盛り上がる印象もありましたが、意外にも家族で楽しむ人が多いですね。また、ボジョレーヌーボーのパーティーに参加して飲んだという人も約3%います。そういったパーティーをきっかけに今後も続けて飲むようになった人もいることでしょう。 今年はどんなシチュエーションでボジョレーヌーボーを楽しみますか?

[画像2: http://prtimes.jp/i/16067/3/resize/d16067-3-417255-2.jpg ]



【調査概要】
     【調査期間】2015年 10月
     【調査方法】各種ソーシャルメディアを活用/選択式
     【調査対象】20歳以上60歳までの男女、340名

一般社団法人日本ホームパーティー協会は、「ホームパーティー」に関する様々なアンケート調査を定期的に実施し、メディアや企業に提供しています。
▼お問い合わせは以下、サイト内のメールフォームから
http://www.hpaj.org

【協会概要】
協会名 : 一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表者 : 高橋 ひでつう
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション207
設立  : 2012年
事業内容:「ホームパーティー」に関する優秀な商品の認定と開発
     資格者の育成、検定に伴うスクールの開発
     ホームパーティースペースとユーザーとのマッチングなどをはじめとする、
     日本のホームパーティー文化の普及と情報発信
Webサイト: http://www.hpaj.org
Facebook:https://www.facebook.com/hpajapan
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る