春日部マガジン、読者投票部門で第4位受賞(189媒体中)!
[19/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2019」の読者投票部門にて
「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2019」にエントリーしている春日部のまちを紹介する情報誌「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」(以下、「春日部マガジン」)は、読者投票部門で4位となりましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-497758-9.jpg ]
「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-805671-1.png ]
今年4月に市が発行した移住促進を目的とするフリーペーパー。発行は3万部であったが、好評のため発行後1ヵ月で1万部増刷を決定。誌面には人気漫画「クレヨンしんちゃん」のオリジナル漫画やすごろくなどもあり、親子で楽しめる内容となっている。
【「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2019」について】
[画像3: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-326973-7.jpg ]
内閣府、経済産業省などが後援する日本国内のタウン誌とフリーペーパーの中から評価の高い媒体を選定して表彰するイベント。
詳細は http://award.nicoanet.jp/
浜島孝宏(はまじま たかひろ) 春日部市シティセールス広報課長のコメント
[画像4: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-636353-10.jpg ]
名前だけは有名な春日部市ですが、どんな街なのかもっと全国の人に知ってもらいたいということで春日部マガジンは制作されました。読者投票部門で第4位を取ることができたのは、それだけ多くの人々と一緒になってプロモーションができたという結果であり、ご支持いただいた皆さんに心から感謝申し上げます。創刊初年にこのような賞をいただきましたが、今後もより良い紙面づくりに努め、来年は第1位を目指してまいります。
市内の事業者やキャラクターと連携をしたPR
市内の事業者やキャラクターと連携したPRが今回の結果に繋がりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-899584-0.jpg ]
春日部市をPRするキャラクター 北春日部Q之介 (かすかべ+1サポーター)https://ameblo.jp/hondoitachinoqchan
市外のイベントと自身のSNSで、「春日部マガジン」の配布や投票PRの協力をしてもらっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-892565-8.jpg ]
みどりスーパー (かすかべ+1サポーター)https://ameblo.jp/super-midori/
市内の人気スーパーマーケット。店内やSNSで、「春日部マガジン」の配布や投票PRの協力をしてもらっています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-349813-5.jpg ]
志村酒店 (かすかべ+1サポーター) http://shimurasaketen.com/
市内の人気酒店。店舗内や自身のイベント、SNSでマガジンの配布や投票PRの協力をしてもらっています。
かすかべ親善大使のあえかさんもPRに協力
[画像8: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-246274-3.jpg ]
かすかべ親善大使の市内出身のシンガーソングライターのあえかさん(https://ameblo.jp/aekadesu/)もライブやSNSで積極的に春日部マガジンと投票のPRをしてもらっています。
写真:10月19、20日に行われた庄和ファミリーキャラバン&秋のグルメフェスでのライブ後に、ファンへ春日部マガジンを渡しながらPRをしている。
【かすかべ親善大使とは】
市にゆかりのある、各分野で活躍している著名人にボランティアで協力をしてもらい、本市の魅力を世界に発信し、多くの人に興味を持ってもらうとともに、市民が誇りとするふるさと春日部市を共に作っていく皆さん。
「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2019」にエントリーしている春日部のまちを紹介する情報誌「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」(以下、「春日部マガジン」)は、読者投票部門で4位となりましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-497758-9.jpg ]
「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-805671-1.png ]
今年4月に市が発行した移住促進を目的とするフリーペーパー。発行は3万部であったが、好評のため発行後1ヵ月で1万部増刷を決定。誌面には人気漫画「クレヨンしんちゃん」のオリジナル漫画やすごろくなどもあり、親子で楽しめる内容となっている。
【「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2019」について】
[画像3: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-326973-7.jpg ]
内閣府、経済産業省などが後援する日本国内のタウン誌とフリーペーパーの中から評価の高い媒体を選定して表彰するイベント。
詳細は http://award.nicoanet.jp/
浜島孝宏(はまじま たかひろ) 春日部市シティセールス広報課長のコメント
[画像4: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-636353-10.jpg ]
名前だけは有名な春日部市ですが、どんな街なのかもっと全国の人に知ってもらいたいということで春日部マガジンは制作されました。読者投票部門で第4位を取ることができたのは、それだけ多くの人々と一緒になってプロモーションができたという結果であり、ご支持いただいた皆さんに心から感謝申し上げます。創刊初年にこのような賞をいただきましたが、今後もより良い紙面づくりに努め、来年は第1位を目指してまいります。
市内の事業者やキャラクターと連携をしたPR
市内の事業者やキャラクターと連携したPRが今回の結果に繋がりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-899584-0.jpg ]
春日部市をPRするキャラクター 北春日部Q之介 (かすかべ+1サポーター)https://ameblo.jp/hondoitachinoqchan
市外のイベントと自身のSNSで、「春日部マガジン」の配布や投票PRの協力をしてもらっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-892565-8.jpg ]
みどりスーパー (かすかべ+1サポーター)https://ameblo.jp/super-midori/
市内の人気スーパーマーケット。店内やSNSで、「春日部マガジン」の配布や投票PRの協力をしてもらっています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-349813-5.jpg ]
志村酒店 (かすかべ+1サポーター) http://shimurasaketen.com/
市内の人気酒店。店舗内や自身のイベント、SNSでマガジンの配布や投票PRの協力をしてもらっています。
かすかべ親善大使のあえかさんもPRに協力
[画像8: https://prtimes.jp/i/42168/3/resize/d42168-3-246274-3.jpg ]
かすかべ親善大使の市内出身のシンガーソングライターのあえかさん(https://ameblo.jp/aekadesu/)もライブやSNSで積極的に春日部マガジンと投票のPRをしてもらっています。
写真:10月19、20日に行われた庄和ファミリーキャラバン&秋のグルメフェスでのライブ後に、ファンへ春日部マガジンを渡しながらPRをしている。
【かすかべ親善大使とは】
市にゆかりのある、各分野で活躍している著名人にボランティアで協力をしてもらい、本市の魅力を世界に発信し、多くの人に興味を持ってもらうとともに、市民が誇りとするふるさと春日部市を共に作っていく皆さん。