【勉強会】オーガニック獲得件数UP!〜ASOとデータ利活用「2つの視点」〜
[19/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
オーガニック獲得件数UP!実はあまり詳しく知らないASO対策の基本の「き」が分かる勉強会開催!
注目度も高いASO対策に関しての勉強会をメタップスリンクスとG-KITが共同で主催
DAUを積み上げるために行うべき基本の「き」〜ASOとデータ利活用「2つの視点」〜
[画像: https://prtimes.jp/i/46087/3/resize/d46087-3-953310-0.png ]
■セミナー概要
日々新しいアプリがリリースされ、競争が激化するゲームアプリ市場。ストアには500万を超えるアプリがひしめきあい、ユーザーさんに見つけてもらうのも一苦労です。
そのような市場の中で、自社アプリと少しでも親和性が高い、つまり自社アプリに長く残ってもらえる(DAUの積み上げに繋がる)可能性の高いユーザーにインストールしてもらうための一視点を、ASOとアプリデータ利活用の観点からそれぞれお伝えします。
具体的には
「ASOとは?何をすればいいのか?」
「どのようにデータを活用し、親和性の高いユーザーを獲得してくのか?」
といった内容をお話させて頂きます。
セミナー後半では交流会(アルコール軽食あり)を設けております。普段中々交流の出来ない、他タイトルの事業者様同士で意見交換できる会にしていただければと思っております。
■こんな人におすすめ
・DAU積み上げの様々なアプローチを知りたい
・ASOを本格的に始めたいが、何から始めたらいいか知りたい
・これからデジタル広告を始める
・デジタル広告データの利活用を始めたい/もっと促進したい
・ストアコンバージョン率を改善したい
当セミナーでは、スマートフォンアプリの成長支援を行なっているメタップスリンクスと、これまで数多くのASO施策支援を行なっていたが、あまり表に出てこなかった株式会社G-KITが、インストールをどう最適かしていくかの一視点をご提供します。
【メタップスリンクス】
「データを羅針盤に創り変える」をミッションに、スマートフォンアプリの成長を加速させるデータプラットフォーム Metaps Analytics / Metaps Bridgeを提供する、「アプリ事業成長パートナー」。デジタル広告データ / ユーザー行動データをアプリグロースの羅針盤に創り変え、ネクストアクションの実行に繋げます
【G-KIT】
アプリSEO(ASO)のコンサルティング会社。国内外問わず数多くのアプリで高い実績を持つ。独自のキーワードデータ、ノウハウ、実績からクライアント様ごとに最適な情報を選定することで検索結果の最適化を行う。
■内容
・国内のASOの現状(ゲーム)
・ASO施策を実施するときの前提
・ASO施策の細かいテクニック
・マーケティングデータとinAppデータ
・データをどう利活用し施策に繋げるか
参加希望者はこちら
https://peatix.com/event/710295?fbclid=IwAR3Sn8SUN3BkpP5KmYRz8ps8zfRlr2XR7GLJKyCq5nZP5NpGEvnJ2RLdcP0
■日時
2019年7月10日(水)19:30〜21:00 ( 懇親会含む )
■タイムテーブル
19:00 - 19:30 受付
19:30 - 20:30 セミナー
20:30 - 21:00 懇親会
■場所
株式会社メタップスリンクス
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 3階
[ 最寄駅 ]
都営大江戸線 赤羽橋駅 中之橋口 徒歩3分
■定員
30名
■持ち物
名刺1枚を受付にて頂戴いたします。
■登壇者紹介
株式会社G-KIT
取締役 兼 ASO事業マネージャー 大村 和貴
高校卒業後、WEB SEOなど当時国内初のモバイルSEOを展開する会社にてSEOのスキームについて学ぶ。
光通信系列会社にて営業を学んだ後、代表の田中と出会いG-KITの2人目としてジョイン。クライアント新規開拓、広告メニュー開拓を行う。アプリでのSEO→ASOに関して興味を持ち、独学で研究・実験を繰り返し、自社販売を開始。大手企業を含め、幅広いクライアントのアプリをASOサポートを行い、日本に限らずグローバルASOも支援。
株式会社メタップスリンクス
データマネジメント事業部
アカウントコンサルタント 渡辺 直希
これまで、大手IPゲームアプリ、漫画アプリなどにコンサルティングを行う。
データを活用し、ユーザーの行動分析やPR・プロモーションなど幅広くアプリ事業の成長支援を行う。
参加希望者はこちら
https://peatix.com/event/710295?fbclid=IwAR3Sn8SUN3BkpP5KmYRz8ps8zfRlr2XR7GLJKyCq5nZP5NpGEvnJ2RLdcP0
注目度も高いASO対策に関しての勉強会をメタップスリンクスとG-KITが共同で主催
DAUを積み上げるために行うべき基本の「き」〜ASOとデータ利活用「2つの視点」〜
[画像: https://prtimes.jp/i/46087/3/resize/d46087-3-953310-0.png ]
■セミナー概要
日々新しいアプリがリリースされ、競争が激化するゲームアプリ市場。ストアには500万を超えるアプリがひしめきあい、ユーザーさんに見つけてもらうのも一苦労です。
そのような市場の中で、自社アプリと少しでも親和性が高い、つまり自社アプリに長く残ってもらえる(DAUの積み上げに繋がる)可能性の高いユーザーにインストールしてもらうための一視点を、ASOとアプリデータ利活用の観点からそれぞれお伝えします。
具体的には
「ASOとは?何をすればいいのか?」
「どのようにデータを活用し、親和性の高いユーザーを獲得してくのか?」
といった内容をお話させて頂きます。
セミナー後半では交流会(アルコール軽食あり)を設けております。普段中々交流の出来ない、他タイトルの事業者様同士で意見交換できる会にしていただければと思っております。
■こんな人におすすめ
・DAU積み上げの様々なアプローチを知りたい
・ASOを本格的に始めたいが、何から始めたらいいか知りたい
・これからデジタル広告を始める
・デジタル広告データの利活用を始めたい/もっと促進したい
・ストアコンバージョン率を改善したい
当セミナーでは、スマートフォンアプリの成長支援を行なっているメタップスリンクスと、これまで数多くのASO施策支援を行なっていたが、あまり表に出てこなかった株式会社G-KITが、インストールをどう最適かしていくかの一視点をご提供します。
【メタップスリンクス】
「データを羅針盤に創り変える」をミッションに、スマートフォンアプリの成長を加速させるデータプラットフォーム Metaps Analytics / Metaps Bridgeを提供する、「アプリ事業成長パートナー」。デジタル広告データ / ユーザー行動データをアプリグロースの羅針盤に創り変え、ネクストアクションの実行に繋げます
【G-KIT】
アプリSEO(ASO)のコンサルティング会社。国内外問わず数多くのアプリで高い実績を持つ。独自のキーワードデータ、ノウハウ、実績からクライアント様ごとに最適な情報を選定することで検索結果の最適化を行う。
■内容
・国内のASOの現状(ゲーム)
・ASO施策を実施するときの前提
・ASO施策の細かいテクニック
・マーケティングデータとinAppデータ
・データをどう利活用し施策に繋げるか
参加希望者はこちら
https://peatix.com/event/710295?fbclid=IwAR3Sn8SUN3BkpP5KmYRz8ps8zfRlr2XR7GLJKyCq5nZP5NpGEvnJ2RLdcP0
■日時
2019年7月10日(水)19:30〜21:00 ( 懇親会含む )
■タイムテーブル
19:00 - 19:30 受付
19:30 - 20:30 セミナー
20:30 - 21:00 懇親会
■場所
株式会社メタップスリンクス
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 3階
[ 最寄駅 ]
都営大江戸線 赤羽橋駅 中之橋口 徒歩3分
■定員
30名
■持ち物
名刺1枚を受付にて頂戴いたします。
■登壇者紹介
株式会社G-KIT
取締役 兼 ASO事業マネージャー 大村 和貴
高校卒業後、WEB SEOなど当時国内初のモバイルSEOを展開する会社にてSEOのスキームについて学ぶ。
光通信系列会社にて営業を学んだ後、代表の田中と出会いG-KITの2人目としてジョイン。クライアント新規開拓、広告メニュー開拓を行う。アプリでのSEO→ASOに関して興味を持ち、独学で研究・実験を繰り返し、自社販売を開始。大手企業を含め、幅広いクライアントのアプリをASOサポートを行い、日本に限らずグローバルASOも支援。
株式会社メタップスリンクス
データマネジメント事業部
アカウントコンサルタント 渡辺 直希
これまで、大手IPゲームアプリ、漫画アプリなどにコンサルティングを行う。
データを活用し、ユーザーの行動分析やPR・プロモーションなど幅広くアプリ事業の成長支援を行う。
参加希望者はこちら
https://peatix.com/event/710295?fbclid=IwAR3Sn8SUN3BkpP5KmYRz8ps8zfRlr2XR7GLJKyCq5nZP5NpGEvnJ2RLdcP0